FC2ブログ

ついにキタ!

営業部 源間
01 /31 2012
プロボクシングの帝拳ジムは30日、都内で、4月6日、東京国際フォーラムホールAでダブル世界タイトルマッチを開催すると発表しました。WBC世界スーパーフェザー級王者粟生隆寛は同級1位ターサク・ジャンデーン(タイ)と3度目の防衛戦、WBC世界バンタム級王者山中慎介は、元2階級王者で、元3団体統一世界スーパーフライ級王者ビック・ダルチニャン(オーストラリア)と初防衛戦を行うことが決定しました。

山中選手の初防衛戦の相手があのビック・ダルチニャンに決まりました。「あの」と言ってもボクシングファン以外の方はさっぱり分からないことでしょう。でもいいんです。。ダルチニャンはボクシングの本場アメリカで2階級制覇をした言わずと知れたビックネーム。よもや日本のリングに上がる日が来るなんて誰が予想したでしょうか。例えるなMLBのスター選手が日本の巨人でプレーするようなものでしょうか??
一方、粟生選手の対戦相手も強豪と目が離せません。今から楽しみです!

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


また雪!?

営業部 大谷
01 /30 2012
またもや大雪の予報が出ています。

2月3日までに北海道・東北のあたりで大雪だそうです。

我が家の庭に積み上げた除雪の雪の状態からして「これで終わるわけが無い」とは分かっているのですが、一気に振られるのは辛いです。

今年は岩見沢も大変でしたが、長野の方も凄いようです。

雪の重みで橋が壊れたとか・・・。

もともと地震の被害で危険な状態だったため通行禁止になっていた橋ではあったそうですが、例年の2倍の雪のせいでポッキリ折れてしまったそうです。

本州でも雪は大変なんですね。

ニュースでは背の高さほど積もった屋根の雪を下ろしている映像を良く見かけます。

しかし札幌では建築構造の違いからか雪下ろしをしているところはほとんど見かけません。

ということは札幌は寒いけど雪に関しては意外と楽なのではないでしょうか??

札幌に移住を検討中の方々、安心して来て下さい!

さらにマンションなら除雪の心配もありません!

マンション探しは『再生マンション』のマーシャルホームにお任せください!





札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

おいしいグミを求めて

業務部 古川
01 /27 2012
最近グミに凝っております!
わたしはハードタイプのかみごたえあるタイプが好きです!
やっぱりグミの王道といえばハリボーでしょうか?!
ビジュアルもすごくアメリカンでかわいらしい!
(すごく体に悪そうな色がたまにありますが・・・!)
(しかもアメリカじゃなくてドイツの会社ですが・・・!!!)
わたしはグレープフルーツ味が一番すきですね~!
グレープフルーツを食べているようなリアルな味がたまらない!

グレフル

あとは定番のコーラ味も捨てがたい!

コーラ

ただハリボーのグミはちょっとお高いのがネックです~!
国産グミで近頃のお気に入りはこちら~!
フェットチーネグミ!

フェットチーネ

ちょっと変わった食感で、いったんもめん状の薄くて長い形がgood!
ぶどうとかレモンとか何種類か味があるんですが、ピーチが一番おいしいです!
すっぱい粉がまぶしてあるのもポイント高し!!

あと、これはかなりの地雷商品!
シュネッケン!

シュネッケン

どう考えてもタイヤの味・・・!
パッケージは伊達じゃないです!!
これは正直あまりお店で売っているのは見かけないのですが、もし売っていたら罰ゲームで買うのもありです!

きょうもおいしいグミを探しにコンビニ・輸入食品店をさまよいます~!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪



またまた冬将軍

管理部 木下
01 /26 2012
今朝の寒かった~~~!

通勤経路にある「只今の気温」電光掲示板
マイナス11度でした。

昨夜の11時過ぎの北の空模様からきっと、朝起きたら結構雪が積ってるんだろうなぁ、朝から雪かきかぁと、寝る。

朝一、車を見たら白くない赤い!!
よかった~さらっとしか降らなかったんだ・・・。
でも寒い。
札幌で-11℃とか言っても、
北海道にはもっと寒いところがいっぱいある!!
-30℃オーバーだってあります。

よかった-11℃で・・・???!
札幌で!
この寒さまだまだ続きます、まだ1月ですから。

ただ、ここ数日、大雪にならないのが救いです。
今年、もう多いですから・・・!

関東でも先日、大雪。
明日は、北陸・近畿?!

ニュースで見てると、ちょっと降っただけで大雪?
パニックになってるくらい!
北海道、東北、北陸、甲信越・・・雪の多い地域、日常でしょうかね。


先日曜に、我が家は大掛かりな?雪の処理(裏庭に捨てる)と
物置の屋根の雪下ろしおを行いました。疲れた~。
「雪も積もれば、屋根をも壊す」らしいですから。

春が待ち遠しい!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


買ってしまった!!!

業務部 土井
01 /25 2012
半年くらい前に某お店のノベルティーでいただいた
ハーブティーがとっても美味しかったのを思い出し
突然飲みたくなって大人買い?してしまいました。
IMG_2351.jpg
(ノベルティはこれではありません)

STASHというアメリカのメーカーのものらしく

左から

アサイベリー

ワイルド ラズベリーハイビスカス

ストロベリーポメグラネイト

マンゴー パッション フルーツ

どれもローズヒップが入っているので
美容に良さそう

無くなるまで続けてみようと思います。


ところで・・・

昨日はダルビッシュ投手の記者会見でしたね。
16時からということで残念ながら行けませんでしたが
しっかり録画して見ました!!
IMG_3558.jpg

うう...(´;ω;`)正直寂しい...
こんなにファンに愛され、ファンを大事にしてくれた

『うちのエース』

もうこのような選手は当分出てきてはくれないでしょうね。

けど会見を聞いてすごく納得しました。
他の選手のように「夢」とか「挑戦」ではなく
勝負師として、プロとして、日本人として
彼はメジャーリーグへ「行く」んだと。

ドラゴンボール風に言うと

オラ、もっと強えヤツを倒しに行く!

みたいな感じでしょうか。

この姿を見て、残された選手も奮起して欲しいです。

今年、札幌ドームのマウンドで
背番号11はもう見れないから

代わりに私が客席で着ておきますね。
背番号11



えっ?



そう、



ついに・・・??



(つづく)


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


始動。

営業部 源間
01 /24 2012
先週の札幌は大雪に見舞われることもなく、比較的穏やかに過ぎていきました。ようやく除雪車も入り道路沿いの雪山が撤去され始めたため、渋滞で困っていた交通事情も落ち着きを取り戻しつつあります。

また、今年は例年に比べて寒さがハンパないのですが、新防寒ジャケットを着こんで日夜ポスティングに励んでいます。

1月はお正月を挟み営業日がすくないため、いつにもまして緊張感あるスタートになりましたが、今週に入りにわかに忙しくなり、ようやく始まったかなという感じがします。今月も残すところ1週間、まだまだこれからです!

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


快挙!

営業部 大谷
01 /23 2012
テニスの全豪オープンで錦織圭がシングルス4回戦に勝利し、四大大会で初めて8強に進出したそうです。

やりましたねー。

私はテニスはあまり詳しくないですが、実はものすごくハードなスポーツらしいですね。

炎天下で一試合に4時間もかかることもあるとか・・・。

そんな過酷な個人競技で日本人が活躍するなんて本当にすごいことだと思いました。

それなのに試合は地上波では放送されないんですよ。

日本のメディアは凄い選手をもっと取り上げればいいのに・・・と思いました。

きっと我々の知らないところで活躍している選手がもっといるはずです!

錦織選手は勢いにのって次の試合も快勝してもらいたいです。




札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

チラシ(2012年1月)

業務部 土井
01 /23 2012
マーシャルホーム最新チラシ情報(PDF)です。
(クリックでご覧いただけます)

表面

裏面


今後も不定期ですがブログに掲載しますね!
宜しくお願い致します<(_ _)>


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

速報!

業務部 古川
01 /20 2012
本日未明、当社ホームページのトップに新たなコンテンツが追加されました・・・


なんと・・・


マーシャルホームでは・・・


新たなスタッフの募集をスタートしました~!

400_120_04b.jpg

再生マンション事業に興味がある!
マーシャルホームで働きたい!

そんな熱意のある方の応募をお待ちしています!
このスタッフブログを読んでいただければ、なんとなく当社の雰囲気が伝わるのではないかと思います!
どんな人材を求めているかはこちらの記事もぜひチェック! 
→ 社長ブログ「求人だぁ~」

わたしが入社して以来、およそ1年半ぶりの募集です・・・!
どきどき・・・!
ちなみに・・・!
マーシャルファイトクラブで体を鍛え放題!そんな特典もつきます★


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

階段

管理部 木下
01 /19 2012
久々に足がパンパン!

雪かき以外で、体を酷使するのは久々です。
運動不足でしょうね~え。
 
いきなり
1階から5階までの階段上り下り・・・14本
途中、ちょっと楽な1階から7階・・・・・1本
次は、階段1階から4階上り下り・・・15本
そして、1階から5階の上り下り・・・・12本
最後は、かなり楽な1階から2階・・・・・6本

よう走ったわ!て感じで・・・?!
足がパンパンで、チョイ膝が笑う?!
息も上がるので、ずるく考えながら、、、上り下り。
メインを上りにするか、下りにするか?
都度変えてましたが・・・。
明日は、筋肉痛だ。

何のことかと言うと、勿論トレーニングではありません。

当社の飯の種、貴重な再生マンションのチラシ配布です。
    ちゃんと見てね!
    連絡ください!
    買ってください!
と、祈りながら玄関ポストに入れる。
表札、電気メーター等で、確認して投函。
空室があると、どっか買って出たのかなと、前向きに考える。

また、廊下・階段の共用部等を見てると、考えさせられます、蛍光灯がチカチカしてたり、消えていたり、蛍光灯は誰が取りかえるのかな~と!真っ暗で不便でしょうに。
ふと、当社の管理物件のことを考えます。
反面教師の様な感じでした。


今日は、みんなでチラシ配布をしたので、きっと成果はある!


家帰って、お風呂に浸かり、足で揉むとします。
明日の為に!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

1月も後半戦。

営業部 源間
01 /18 2012
世の中はすっかり日常を取り戻し、不動産市場も少しずつ活発になってきています。半月前までは食べては寝てを繰り返すお世辞にも規則正しいとは言えない生活をしていましたが、それも随分昔のように感じます。

「再生マンション」の販売も正月休暇で遅れている分を取り戻さなくてはなりません(>_<)気を引き締めて今月も後半戦スタートです。

そして取り戻すと言えばもうひとつ。

私の記憶では昨年のゴルフコンペ以来動かしていないだろう鈍っている身体を一から作り直すことです。
昨日「マーシャルファイトクラブ」に「レッグ・マジック」というニューマシーンが加わったので、早速試してみたのですが、たった1分試しただけで、腰と内転筋がもうパンパンになりました(泣)

これではいけないと一念発起して頑張ります!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


食べすぎたと感じたら

業務部 土井
01 /17 2012
日曜日、最近話題のうどん県
うどんを食べてきました(ただし大丸の催事ですが)

これはぶっかけのちくわ天です(^q^)
___20120117142405.jpg
冷たいうどんの上に熱々でサクサクのちくわ天が
めちゃくちゃ美味しかったです!!
もちろん麺ももっちもち!!

まいうーーーーーーーーーーー(*´д`*)アハァ

その後本来の目的を果たすべくウロウロして
麻布茶房に移動。
IMG_9610.png
スイートポテトの上にソフトクリームが乗っかって
あんこのトッピング♪


いやーーーーー食べましたーーーー!!!


もう、食べてばっかりでダメだなー(´ε`;)
と思っていた本日、会社にこんなものが届きました。
IMG_4810.jpg
レッグマジック!!!

TVの通販番組でおなじみのアレですよアレ!!
(ご存じない方はこちらからどうぞ→HP

ちょっと気になってたんですよね、これ(`・ω・´)
TVで見る限り、手軽に簡単に効果が出そうじゃないですか!!
(↑間違いなく怪しい壺を買わされるタイプ)

ちなみに当社にはこの他にも様々なトレーニング機器が・・
IMG_4650.jpg
IMG_7829.jpg
IMG_5615.jpg
IMG_0643.jpg

かなり本格的!!!!

ちょっと食べすぎたな~と感じたら
ぜひマーシャルファイトクラブへお越しください。


ちなみに私は・・暖かくなったら考えます←おい

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


積雪194センチ

営業部 大谷
01 /16 2012
積雪記録更新194センチ!

もちろん札幌ではなく岩見沢ですが、42年ぶりに積雪記録を更新したそうです。

札幌からそれほど離れていないのにこの積雪量には驚きです。

これがもし札幌だったらと想像するだけで恐ろしいです。

交通を含めてなにもかも完全に麻痺ですね。

最近は本当に除雪が行き届かないので、ちょっと多めに雪が降っただけで国道ですら車線がなくなってしまいます。

ここ数日はまとまって雪が降っていないので問題ないですが、この前多めに雪が降ったときには車線が完全に埋まってしまっている道がありました。

これから194センチとは言わなくてもドカッと降る日があるでしょうが、市の除雪対策は大丈夫なんでしょうか・・・?

不安です。




札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪




センター

業務部 古川
01 /13 2012
明日はセンター試験ですね!
最近は通勤中、赤本を読んでいる学生さんをたまに見かけます。
そうか~受験シーズンか~なつかしい~~~。

わたしの地元網走には、センター試験会場はありません。(さすが田舎です!)
なのでJRで1時間かけて北見の会場に行きます。
当日移動では大雪でダイヤが乱れるのは当たり前の道東なので、とっても不安です!
なので、前日から会場に近いホテルなどに泊まり込みます。
(たしかわたしの受験時も、けっこうな雪が降っていた記憶が・・・)
センター受験組もそこそこな人数なので、もはや修学旅行か部活の遠征のような様相になります。

ちなみにわたしは国公立志望ではなかったため、3科目のみの受験でよかったので、かなり暇を持て余すことになりました。
わたしの年は、英語のリスニングが新たに加わり、なんだか不安だった覚えがあります。
けっこう最近の記憶のような錯覚に陥りますが、もう6年前とは!
時の流れは本当に早い!


受験生の皆さん、後悔のないようにがんばってくださいねー!!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

携帯電話

管理部 木下
01 /12 2012
今や携帯電話も進歩し、融合性が広がり・・・
しかし
私は、ついて行けてません、と言うかその気がありません。
携帯でなんでもできる時代ですが。

が出来て、メールが出来て、写真が撮れる(メモ程度にしか使ってませんが。)ほとんどこんだけで用足りてます。
今となっては携帯がないと生活・仕事できないくらいには思っておりますが、ゲーム・音楽・ネットなどで手から離されないくらいな依存症の人もかなりいるようですが、、、私には理解できません。

昔の人なので、
話、メール、写真で充分!今の機種は3年以上使っております。
機能には、全く不満なく、いや使いきっていません。
ただ、使い勝手は、不満がある。でも、まあいいや。
まだまだ変える気なしです。


先日、運転中の携帯電話使用(通話)で切符切られました。
ショック、6,000円 1点 です。

運ですね???

運転中の携帯利用については、いろいろ不満がありますが、
今回は、
真摯に受け止め気をつけます。

不満は、またいつかの機会に・・・。


1月も10日以上も過ぎ、やっと?市場も動き始めました。

これから春に向け波に乗れるよう日々の努力が必要、体力も必要!

体の管理をしっかりし、病に倒れぬように!
(去年は、ちょうど今から2週間後位に、救急車にて搬送、入院もありましたので。)

体が資本です。
風邪はひいていられません、雪かきが出来なくなるので・・・!(笑)



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


旭山動物園に行ってきました!

業務部 土井
01 /11 2012
先日旭山動物園号に乗って(おすすめです!)
旭山動物園へ行ってきました!!
もう、あまりにも素晴らしすぎて(と言っても2回目)
写真を撮りまくってきたので、今日は写真ブログです。

まずは一番の目的ペンギンの散歩

まずは【午前の部】
ぺこり。
RIMG0018.jpg
こっちで~す!
RIMG0007_20120111143421.jpg
そして【午後の部】
後ろにいる子供(茶色いの)がめちゃくちゃかわいくて
歩くのが遅いのか?後ろにいる園長に突かれてました。笑
RIMG0114.jpg
もっふもふ!
RIMG0117_20120111143735.jpg

そして有名なアザラシ
RIMG0022.jpg
こうみえておじいちゃんアザラシです。(しかも全く目が見えてないとか・・)
RIMG0032.jpg
子供のアザラシ
RIMG0036_20120111144106.jpg

実はペンギンと同じくらい面白かったエゾシカ
山の天辺に登ってます。(置物かと思った!)
RIMG0110.jpg
下から見た鹿。男前です(*´д`*)アハァ
RIMG0074_20120111144344.jpg

そしてその鹿を餌としているオオカミ
わざと鹿の横で飼育されています。
RIMG0043.jpg

そして旭山動物園といえばシロクマ
癒されますなぁ~
RIMG0093.jpg

意外とハマったのがフクロウ
ねえねえ?
RIMG0057.jpg
何?
RIMG0058.jpg
と言う会話がされていたのかどうなのか。笑

最後に百獣の王ライオン
やっぱり雪の上だとライオンも冷たいんですね(;´∀`)
RIMG0079.jpg

ちなみに旭山動物園はお昼ご飯もなかなか良かったです♪
IMG_9371.jpg

そんなこんなで4時間しかいなかったとは思えないほど
旭山動物園を満喫してきました!

最後にペンギンの散歩の動画を貼っておきます!
なんか最後のほうにペンギンの子供が他のペンギンと
会話しているっぽいシーン、必見ですよ~♪




札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪







再生マンションの年!

営業部 源間
01 /10 2012
大変遅くなりましたが…あけましておめでとうございます。。

今年はほぼ寝正月となりました。
外出する機会も少なかったのですが、唯一甥っ子と一緒に実家の庭に巨大なかまくらを作ったのは熱くなりました。最近は外遊びをする子どもが減ったのが寂しい限りです。(わたしの場合はファミコンを買ってもらえなかったので外で遊ぶしかなかったのですが…(泣))

さてお正月休みが明け、連日の大雪。

除雪に時間を取られていると…また連休。

気がつくと1月も3分の1が経過してしまいました。
今月の目標数字と営業日数を考えただけで、もう大変です!胸のあたりにまだお餅が引っ掛かっているのではと…そんな感覚になります(泣)

とはいえ、今月も新着物件を多数ご用意していますし、昨年末に工事の完成が集中してしまったために、早くからお正月モードだった方にはまだチェックされていない物件があったりと、これから動きが活発になる予感もしますので楽しみでもあります。

今年もマーシャルホームの「再生マンション」をどうぞ宜しくお願い致します。。

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪





みんなでごはん。

業務部 古川
01 /06 2012
きのうはマーシャルホーム仕事始めでした!
朝は全員で初詣に!
今年もいいことありますように!

そしてお昼は、なんと社長のお母様に手作りのごはんをふるまっていただきましたー!
どうもありがとうございます!!!!!!!
じゃじゃん!!!!!

おひる

おこわ&太巻き&とろろ昆布のお吸い物!
おこわと太巻き合わせて2升(!!!!)という大迫力のお昼ご飯を、事務所でわきあいあいみんなで食べましたよ^^!
もちろん全部絶品でした・・・
じつは私は太巻きが苦手(だと思っていた)なのですが、昨日いただいた太巻きは本当に本当においしくて、3個ぺろりと食べてしまいました笑。
苦手なんじゃなくてただ単においしい太巻きをたべたことがなかったんだな!
おこわもおいしくて幸せでした~!

全員でお昼をこんな風に食べるなんてあまりないので、やっぱりみんなが集まって食べるごはんはおいしいな~なんて思ったのでした。

全員おいしいものをたくさん食べて、(本当にみんなたくさんたくさん食べました笑!)今年もいいスタートが切れそうです!
わたしもじぶんで思い描いている目標、達成できるようにがんばります^^!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

新年

管理部 木下
01 /05 2012
新年
  あけましておめでとうございます


皆さま、
  今年もよろしくお願いいたします。



この時期、雪が多い気がする!
正月も少しづつ、毎日雪かき、投げるところがない・・・!
もちを食べ過ぎてるので、いい運動ですが?!


当社も今日から、バリバリ仕事です。
まず、恒例の社員全員で初詣です!
今年も一年笑って終われるように、祈願!
祈ると言うよりも、目標達成を誓うですね!


本日は、物件チェック!
もちろん管理物件の雪かきでした。
まだこれからも
まだまだ降るようです。。。


 
札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


マーシャルホーム

北海道で「マンション買取再生&販売」と「不動産賃貸管理」を行っているマーシャルホームへようこそ!スタッフみんなが、「日々の業務で感じた事」や「エピソード」、仕事以外でも「趣味の事」「家族の事」「友達の事」「面白い事」「面白く無い事(笑!)」「etc・・・・・!」をたくさんブログで語らせていただきます!!!!!!