FC2ブログ

日ハム敗退

営業部 大谷
10 /31 2011
プロ野球CSで日ハムが敗退してしまいました・・・。

まさかの2連敗でしたね。

せめて1勝くらいはして盛り上げてもらいたかったです。

チャンスで点を取れなかったのはかなり痛いですね。

梨田監督の退任が発表されてから勢いが落ちてしまい、CSでは勢いを取り戻してもらいたかったのですが立ち直れませんでした。

来年は栗山英樹が新監督です。

どうなることでしょうか!?


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


壊れてしまった。

業務部 古川
10 /28 2011
先月末くらいから、イヤホンの調子が悪く「なんだかブツブツ途切れて気持ち悪いなぁ」と思っていたのですが、つい最近完全に右耳が沈黙してしまいました。
仕方ないのでイヤホンを買い替えたところ、なんと壊れていたのはイヤホンではなくiPodでした・・・!
それもそのはず。
5年半くらい使い続けていたので、もう寿命だったのかもしれません・・・。
うっかり地面に落とした回数も2回や3回ではありません。
今までありがとう!!!

当時はiPodと言えば1種類しかなくて、30GBでたしか35,000円くらいしたと思うのですが、今はnanoとかtouchとかシャッフルとか種類もいっぱいですね~!
初期モデルの現行版であるiPodクラシックは、なんと160GBで20,000円!
容量多すぎ!(なのにすごい安くなっている・・・)
実際そんなにはいらないので、容量半分でもうちょっと安いと一番いいのですが・・・
かといって、nanoの16GBじゃ少ない!
今30GBぎりぎりまで曲を入れているのでできれば64GBくらいのものが理想的です。
しかし、しかし、64GBのiPodはさらっと見たところ現在はtouchしかないようなのです!
でもtouchともなると、旧モデルでも64GBで30,000円!
スマホを持ち始めた今となっては、touchにそこまで払う価値を見いだせない!
うーーーん・・・!!!

じぶんにクリスマスプレゼントに買い換えようかと思っているのでゆっくり悩んでみようとおもいます~!
(なのでそれまで家の外ではNO MUSIC生活です!)

ドラフト会議

管理部 木下
10 /27 2011
今日は、ドラフト会議の日でした。
もちろんプロ野球です。
日本でしたらドラフトと言えばプロ野球ですが、他のプロスポーツにもあるのでしょうか・・・?
アメリカならアメフト、バスケ、アイスホッケ・・・なんかいくつも浮かんできますが・・・!
書いていて思い出しました、日本のバスケにもありました。
日本はプロ野球が大昔から超人気・有名だからマスコミにも取り上げられ認知度の違い、または自分が野球少年だったから他のスポーツはあまり知らなかったかも。

まあ、プロ野球度ドラフトは、社会に与える影響も大きそう。
もう46~7回行われていて、制度もかなり変わって、ややこしい方法の時期もあったようで。

指名される選手は、これで一生が決まってしまう的な面もあり、かわいそうな選手もたくさんいたことは確かです。
親兄弟親戚、コネは効かないし。
今年も、1位指名でもあったのでしょう!!

これまでも番狂わせ的?も多かったのではないでしょうか。
事件と称される出来事もも多かった。
 
私の世代では、
まず「江川事件?」が1番かな、
そして「KKコンビの明暗」 両方とも○○軍がらみジャン。
古くは「新浦事件」(さすがにこれは、江川事件の時に知った。)
これも○○軍がらみ!!!
「荒川事件」もありました・・・。

行きたい球団に必ずしも行けないのが悲しいかなドラフトの運命。
 
近年、野球離れ(TV中継等)が進む中もっと、面白くしてもいいんではないかなあ?
子供に夢を与えるように、過去のドラフトであった
「逆指名」「自由枠」のように自分の意中の球団に入れる夢もあってもいいんでわないでしょうか。
必ずしもドラ1、ドラ2の選手がみんな活躍しているわけじゃない。
また、今のプロ野球はFA、金で集めても優勝できてないよぉ。

やっぱりプロ野球選手は面白い!
まだ続くCS,日本シリーズ、それとストーブリーグ。


ドラフト指名選手の今後はいかに・・・?




札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


チャレンジ

業務部 土井
10 /26 2011
昨日の広島カープ対東京ヤクルトの試合は
広島のピッチャーが9回一死までなんと

ノーヒット・ノーラン

しかしあと二人というところでヒットを打たれ
なにか張りつめていたものが切れたように
同点→逆転サヨナラという劇的な幕切れでした。

これは本当に切ないですね(´;ω;`)ウッ…
大記録目前でのまさかの敗戦。
栄光からの陥落が一瞬にして訪れてしまいました。

でもヤクルト側からしたら、何事もあきらめちゃいけない!
と勇気づけられたことでしょう。

中立の人は・・・ノーヒット・ノーラン見たさに
『おい!空気読めよ!!!!』と。笑

まあ、なんというか、、、アレですね。
勝負事というのは本当に厳しいです。

そういえば最近食べ物の写真を撮るのに
はまっています。

今までは構図とか、雰囲気とかを重視していたのですが
今追い求めているのは

シズル感!!!

いかに美味しそうに撮れるか、です。
しかし、それがまた難しいっ( >Д<;)

オムライス
(iPhoneにて撮影)
うーん・・・光が足りないか・・・?
まあ、カメラの性能もあるよな。
等と撮ってから考えています。

でも何事も難しいからこそチャレンジする
楽しみってありますよね。

マエケンもまたノーヒット・ノーラン
チャレンジしてくれるといいなと思います。

(と、最後はむりやり結びつけてみました)



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


スポーツの秋、終盤。

営業部 源間
10 /25 2011
昨日のボクシング・ミニマム級の世界戦は久しぶりに見応えのある試合でした。

挑戦者・八重樫選手のT.K.O勝利で見事新チャンピオン誕生となりました。試合は観戦している方もその場にじっとしていることが難しいくらいスリリングな展開で、私もTVの前で一緒になって身体を動かしていました。スカッとするパンチの応酬はとても爽快で、やっぱりボクシングはこうでなくちゃと思えるエキサイティングな一戦でした。

そして一昨日の深夜には、ラグビーのW杯・決勝戦の模様がTV観戦しました。正直なところラグビーについてはルールを詳しく知りませんでしたが、そこはスポーツ。本気になって戦う選手の姿を見れば面白くないわけがありません。試合はニュージランドがフランスに勝利し世界チャンピオンになりました。まさに陸上の格闘技というか、パイレーツ・オブ・カリビアンにでてくる海賊のような、あの屈強でイカツイ大男達がぶつかりあう姿は、怪我をしないのが不思議なくらいで迫力・見応え充分でした。

この時期は各スポーツ界で見逃せない試合が相次ぎ目が離せません。スポーツに熱くなって迫りくる寒さを凌ぐのもありかもしれませんね。因みに明日の札幌は相当冷え込むようなので、くれぐれも風邪などひかぬようお気をつけください。


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


モバゲーベイスターズ!?

営業部 大谷
10 /24 2011
横浜ベイスターズがTBSホールディングからディー・エヌ・エー(DeNA)へ売却されると言う話は以前からニュースで目にしていましたが、今日新しい球団名が決定したというニュースを見て驚いてしまいました。

「モバゲーベイスターズ」!?

弱そうな響き・・・。

選手やファンの方々が気の毒な感じがするのですがいいんでしょうかね?

テレビ中継やスポーツニュースで「モバゲーの攻撃がー」とか言われるのを想像すると力が抜けそうな気がします。

会社側としては社名よりも看板事業であるモバゲーの方が知名度が高いからという理由だそうですが、チーム名としてはディー・エヌ・エーの方がまだましなのでは?

正式発表は28日だそうなので、もしかしたら話題づくりなだけかもしれませんね。

一体どうなるのでしょうか!?


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪




昨日の出来事

業務部 古川
10 /21 2011
今まで、週に何度か賃貸業者さんに募集中のお部屋資料などを持って、当社の物件アピールにお伺いしていたのですが、つい昨日から、売買の企業さんにもお邪魔させていただくことになりました!
ひとりでアウェーに飛び込むような気分だったのですが(ちょっとおおげさに書きました・・・でも小心者なのですよ!)きちんとお話を聞いていただけた・・・かな・・・!?
まだまだ未熟でわからないことだらけですが、少しずつ再生マンション事業にも携わってゆきたいです!
今後、こちらをご覧の企業さんにも、私が訪問することがあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします!

そして、昨日私にとってもうひとつ印象的な出来事が。
なんと、物置に保管していた冬タイヤが盗難にあっていました!
ななななんてこった・・・!
ついこのあいだ、「ほんまでっかTV」で
「秋は犯罪が増加する」
と放送されていたのを見て「ほんとかよ~?」と思っていたのですがほんとだったみたいです・・・
田舎育ちの私は「しまっておけば盗まれない」と思っていたのですが完全に甘かったです!
なのでじぶんにも非が全くないとは言えませんが
犯罪者、許すまじ!!!!!!!
皆さんもお気をつけください!!!!!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

インペリアル

管理部 木下
10 /20 2011
「インペリアル13」 に!

20日、おしゃれなお店がオープン・・・
夏から厨房、設備、内装、看板・・・準備して本日オープン。

<豆食>外観
あえてCMのようにスマート号も取り入れました。

店の中をちょっと撮影させていただきました。
ほんの1~2枚です。

写真 003
テーブルの上にあるのは、消防署の方の制帽です!
ちゃんと消防署の検査を受けています。(当たり前ですよね!)
たまたま、私も居合わせましたので一緒に確認!

お店の名前のように
><>コーヒーと食べ物。。。?
本当の由来は聞いていないので、是非お店で聞いてください。
オープン前に試作のお菓子を頂きましたが、
美味しかったですよ(私は甘党です!)
適度に甘すぎずいくつもいけそうな感じのを頂きました。

営業時間、メニューは、是非お店で!
当初は、9時~19時とは聞いていますが・・・。
後々は、夜10~11時頃までとか、いろいろとフードメニューを増やしたりもしていくらしいです。

こんなおしゃれなコーナーもありましたよ!
写真 004
詳細は、お店で。


<インぺリアル13>    
   1階がお店、2~5階は、もちろんお部屋です。

入居者募集中!!!

   予 告
       3部屋!マーシャルホームの手がはいります!
       イメチェンさせます。
       それぞれに、テーマを持って。

乞うご期待を!




札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


iPhone4S

業務部 土井
10 /19 2011
今までiPhone3GSを使っていましたが
iPhone4Sに替えちゃいました(∩´∀`)∩ワーイ
RIMG0001_20111019162220.jpg

3GS→4Sへの変更は、正直衝撃です・・・。
画質はくっきり!!ネットはサクサク!!!
3GSってなんだか一昔前のものみたいです(;・∀・)

ちなみに今回、本体を手に入れる前に
ウキウキでケースを購入しました。
RIMG0002_20111019162534.jpg
キャスかわゆす~~~(*´ω`*)

そういえば当社にもスマホの波が訪れております。
大谷部長が「今はスマホを持ってないとマズい」と
TVで脅されたそうです。笑

でも確かに普通の携帯電話を使う事って
ほとんど無くなりましたね。
まあ、電話とメールだけのプランにしてるから
それ以外使う事もないのですが。
(注:現在2台持ち)

それにしてもスマホのフリック入力に慣れると
携帯メールの文字入力がとても面倒臭いですね( >Д<;)
いずれiPhone1台にしたいのですが、
ソフトバンクの電波状況が本当に・・アレです。
私の部屋は時々圏外に陥ります。(※西区の都会に住んでます)
ソフトバンクに言えば、アンテナを付けてくれるらしいのですが
今まで10数年ドコモを使い続けてきた
歴史と愛着と割引率と家族割とが、
私のソフトバンク1本化に『待った』をかけるのです。

一番の解決策はドコモからiPhoneが出てくれることなのですがね。

とりあえず、しばらくは2台持ちで様子見です。
でもこのブログを機に、変えちゃうかも!!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

Wオープンルームのお知らせ。

営業部 源間
10 /18 2011
先日から弊社のホームページに

Before&After(施工前→施工後)

のページが加わりました。
普段はなかなか見ることのできない再生工事の裏側と、築年数が経過した中古マンションが「再生マンション」として生まれかわるまでの過程をご覧になって頂けると思います。

そして実際にご自分の目で「再生マンション」を見てみたいという方に朗報です。

今週末は下記の日程でWオープンルームを開催します!

10月22日(土)・23日(日)は12:00~16:00

①グランドハイツ平岸台
(豊平区平岸4条14丁目6-1・4LDK・1280万円)
②メゾンドルチェ平岡公園西
(清田区平岡2条3丁目6-12・3LDK・850万円)

週末は協力業者さんのお力も借りてその他の物件でもオープンルームを開催しています。この週末は「再生マンション」巡りといきませんか。。

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

宅建

営業部 大谷
10 /17 2011
16日は宅建の受験日でしたね。

試験を受けた方お疲れ様でした。

手応えはいかがでしたか?

ニュースによると難易度は昨年度よりやや易しかったという事ですが、そうなると合格点が上がってしまうのでそれなりに点が取れていても安心は出来ないんですよね・・・。

ただ、ネット等での各専門学校の予想点数は毎年高めに発表しているような気がするので、1、2点くらい下でも、まだ判りませんよね。。。

合格発表まで落ち着かないですね。

私の時は合格を確認出来た後に、なかなか合格通知が届かず、周りの合格した知り合いは皆届いていたので、しばらくソワソワしておりました。

郵便事情により3日ほど遅れて届いた時にやっと開放された気分になりました。

今となってはいい思い出です。

皆さんにも良い通知が遅れずに届きますように!



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪





決戦は日曜日

業務部 古川
10 /14 2011
現在マーシャルホームでは風邪が大流行中。
わたしも例にもれず鼻風邪が長引いています。
鼻セレブ愛用中です。
images_20111014175103.jpg

これがまた、とても肌触りがよくてちっとも鼻が痛くなりません!
さすがセレブと名乗るだけのことはあります!
そしてパッケージの動物たちの愛らしさ・・・!
癒されます!
そして、まことしやかにささやかれている、鼻セレブにまつわるある噂。
「舐めると甘い」
えっっっ?!
口を拭くついでにちょっとだけ舐めてみました。
甘い・・・
ティッシュに味があるなんてまさか!と思ったあなた、この噂はまことですよ!!!!
皆さんも風邪にはお気を付けください!
うっかり引いてしまった場合は、ちょっと高いけど鼻セレブを買ってセレブ気分になってみてください!
(そしてちょっとだけ舐めてみてください!)

そして、次の日曜日は宅建の試験日であります。
月日が経つのは本当に早いもので驚いております。
伸るか反るか・・・!
伸るか・・・反るか・・・
全力を出し切るのみ!
がんばってきます!!!!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

CMの力

管理部 木下
10 /13 2011
当社のCMが終わります・・・。

1ヶ月間にわたって放映しておりましたが、終ります。
放映の時間帯もばらばらで、なかなかお目にかかれなかった方も多いとは思いますが、見て気が付いてくれた方々から「見たよ!」とか「車もでてたね!」とか、うれしいお言葉がたくさん。
ありがとうございます。
当社PRカー<スマート号>も出ていました。
知名度もあがったかなあ~。

自我意識過剰かなぁ・・・?

スマート、信号で先頭に止まった時なんかは、意識しまくりです!
見られてます視線感じます、小さい子なんかは「かわいいい・・・」と言う声が聞こえるくらいに、口の動きで解ります。
CMとは関係なく見てくれているのかも知れませんが、
目立つのはうれしいけど、ちょっと恥ずかしい時も・・・!
悪いことはできませんよ! 意識はしていますが。
「交通ルールは守りましょう!」ですね。

毎日、市内を駆け巡るスマート!


予告!
CM見逃した方に、再放映が・・・!?
また近々出会えるかも・・・!?

     RENOVATION
    再生マンション販売



 

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

野球、パンダ、スカイツリー!!

業務部 土井
10 /12 2011
先日横浜~東京の1泊旅行に行って来ました!

まずは人生初のハマスタ(横浜スタジアム)で
横浜対阪神の試合を観戦
(ちなみにベイファンでもトラファンでもありません)
ちなみにこれはハマスタ名物みかん氷
PA090589.jpg
なんのこっちゃない、氷の上に缶詰のみかんとシロップが
かかっているだけのものなのですが、不思議と人気で
けっこうみんな食べていました。

気になる?試合の方は阪神リードで、守護神藤川球児登場!
俄然湧き立つ阪神ファン!!内野席も総立ちでお出迎えです。
RIMG0027.jpg
阪神ファンの凄まじい『あっと一人!』『あっと1球!』コールと
横浜ファンの意地の?チャンステーマがぶつかり合い
最後は異様な盛り上がりの中、見事阪神が勝利をおさめた瞬間
号泣する阪神ファンがちらほら・・・Σ(´Д` )ウオッ

来年は甲子園でぜひ見てみたいと思いました。

ちなみにハマスタはグラウンドとの距離が近く
とても良い球場でした。(ちょっと古いけど)

そして試合の後は横浜中華街で晩ご飯!
最近の中華街は飲茶食べ放題というお店が多いんですねΣ(゚Д゚)
でも食べ放題となるとどうせ量が少なくて、味もイマイチなんじゃ?
とちょっと心配していたのですが、いやいやいやいや
なかなかのクオリティーでした(゚∀゚)
PA090591.jpg

そして2日目は、朝から上野動物園へ。
もちろん目的はパンダ!!!
RIMG0039_20111012144214.jpg

か、か、かわいい!!!!!!(*´д`*)アハァ
なんでしょうね、実物もぬいぐるみみたいな不思議な感じでした。

そしてお昼は精養軒でハヤシライスを食べ、
上野東照宮で徳川家康公の御霊に参拝し、
西郷さんを見るというザ・上野観光ルートを回って来ました(^p^)
RIMG0117.jpg

そして次の目的はこれ!
PA100613.jpg

東京スカイツリー!!

写真は浅草からの風景ですが、ちゃんと最寄り駅「業平橋」まで
行って来ましたよ♪
でも近くで見るより浅草から見る方がキレイでした(・∀・)

そして仲見世から浅草寺参拝コースを踏んで
目的の舟和にてあわぜんざい!!
PA100616.jpg

こういうの食べないと浅草に来た感じがしないですよね笑

そしてそして旅の締めくくりは隅田川を下る?
水上バスに乗船( ̄ー ̄)b
船から見えた東京タワー
RIMG0126.jpg

まだライトアップされる前の時間だったためか
なんだか寂しい感じですね・・・(´;ω;`)ウッ…

と、まあこんな感じで楽しい1泊2日の旅行は
あっという間に過ぎていきました。

そして私も社長同様、ホテルの空調にやられ?
風邪を悪化させて帰ってきました(;´Д`)

皆様も風邪にはくれぐれもご注意くださいね。



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


プロフェッショナル。

営業部 源間
10 /11 2011
ご覧になった方も多かったと思いますが、

昨夜のNHK「プロフェッショナル~仕事の流儀~」は『SMAP』でした。

デビューから20周年を迎えた今年、注目を集めた中国でのコンサートの舞台裏に密着。

感想は「やっぱり『SMAP』はカッコイイ」という一言に尽きるのですが、かれらの自然体の様とコミュニケーションを大切にしている姿にとても好感がもてました。

番組最後にお約束の「プロフェッショナルとは?」の問いには、リーダーの中居君は『一流の素人』だと。

なるほどなと思いました。かれらが「アイドル」だからカッコイイのではなく「プロフェッショナル」だからカッコイイのだと今更ながら感心してしまい、その後、自分はプロフェッショナルな仕事をしているか?と考えさせられました。

とてもさわやかでいい番組でした。

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

スマホデビューしました。

業務部 古川
10 /07 2011
ついに私もスマホに乗り換えてしまいました!
おとつい、急に沈黙しうんともすんとも言わなくなったパカパカケータイ・・・
(専務と松本さんと色違い)
修理に1万5000円以上かかるとのことだったのでいっそのことハイスペックのケータイにしてしまおう!
まだ慣れなくて通話もメールもたどたどしいですが、やっぱり面白い!
GPSが付いているので、これも本当に本当にうれしい機能です!
というのも新しい物件が出ると、写真を撮影に行きます。
ばっちりストリートビューと地図も携帯して出発するも、うっかり1本道を間違えるとこれがまた大変なことになってしまうので、今後はもしそんな状況に陥ってもGPSさえあれば心配ナシ!
スマートフォンは本当に「小さいパソコン」なんですね~!すごい!

スマホと言えばやっぱりアップルのiPhoneが一番有名ですね。
私もドコモから出るなら間違いなくもっと早くiPhoneにしていたと思います。
そしてアップルの創始者、スティーブ・ジョブスが亡くなったのは本当にショックでした。
彼は、大学を金銭的な問題から中退したあとも興味のある講義に出続け、その経験から生まれたのがマッキントッシュだそう。
マックが爆発的にヒットして、大企業に成長したアップルをクビにされてもなお、彼は折れることなくピクサーを立ち上げ、そちらも大成功を収めた話はとても有名ですよね。
彼の生き方は、学生の私にとっても心から尊敬でき、そしてそのドラマチックな側面にとても惹かれました。
良い製品の裏には、さまざまな因果があり、そしてそれはその時にはプラスの要因であるとは限らない。
「人生万事塞翁が馬」を体現したような人なんだなあ・・・と思い、何か失敗したときには彼のことを思い出しました。
そして、一社会人となった今、学生の時以上に彼のすごいところがわかってきたような気がします。
早すぎる死を悼みつつ、心よりご冥福をお祈りします。

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

季節は秋

管理部 木下
10 /06 2011
10月に入りめっきり寒い日があります。
夜、ストーブがないと居られないくらい(大げさ)に冷えた日もあった。
寝る時は、毛布1枚、シャツ、パンツ、スウェット(上)!
まだまだがんはる時期です、少しずつ準備してる状態です。
真冬に向けて。

でも、
風邪だけはひかなように、
体調管理はバッチリ、微妙な兆候も見逃さず、即薬、これでOK!
私、風邪はまず引きません!あっても軽傷まで。

しかししかし、

先週、健康診断の結果が郵送されてきました。

かなり予想通りの結果!
要精密検査が、、、
その項目を見ても、日ごろの食生活、不規則な生活がかなり影響しているのは、言うまでもありません。
誰に聞いてもそう言われます。
解ってはいたけど、食生活でかなり改善されそうです!
(いつも思ってわいるんですが・・・?)
でも今回は血圧が高めなのだけが、気になります。
血統かなとも・・・?

そろそろ循環器系の病院行きま~す!
行くだけで、かなりの安心感もありますし。


風邪に対しては、完璧なんだけどなぁ~。
外からより内からかぁ~~~。

食欲あるし、動くのも苦にならず、秋にはぴったりだ!
食べて、動き回るか!



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


おひさま

業務部 土井
10 /05 2011
毎週楽しみにしていたNHK朝の連続テレビ小説
「おひさま」が先週で終わってしまいました(´・ω・`)

ヒロインは特別何かを成し遂げたとか
「おしん」のような壮絶な苦労をしたとか
そういうストーリーではなかったところに
とても好感を持って見ていました。

ヒロインの脇を固める俳優も、みんな味があり
笑いあり、涙あり、時にはドキドキがあり。。。
戦前~戦中~戦後という、当時の人々の暮らしぶりも
とても興味深かったです。

そしてドラマを見ていると、今の時代は色々便利になって
生活も豊かになったけれど、その分何か気持ちの余裕を
失ってしまったような・・・そんな気持ちにさせられました。

インターネットや携帯電話は、生活を便利にしてくれたけど
その分犯罪も多く生まれたし、逆に他人とのつながりを
薄れさせていったような・・・。

なんて、悲観的な気持ちでいっぱいな訳じゃないですよ笑
このドラマを見て、心に余裕を持って生きていかなきゃ!
と思って元気になりました( ̄ー ̄)bグッ!

まずは物事を一つの方向から見るんじゃなく
色々な方向から見て、考えるようにしよう!!
人の意見に流されず、柔軟に物事を考えよう!

と、何が言いたいのかよく分かんなくなってしまいましたが
人生一度きり!!

後悔の無いように生きて行きたいですね。←(重い)

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

「トホホな秋」

営業部 源間
10 /04 2011
10月に入った途端、急に寒くなりましたね。
冷え性のわたしには昨日今日の早朝の寒さは本当に堪えます。
ついこの間まで続いていた暑さはまるで嘘のようです。いつものことながら北海道にはちょうどいい中間の季節というものはないように思えてしまいます。とくに今年は「冷え性」に「坐骨神経痛」という新しい仲間が加わり厳しい越冬となりそうです(号泣)

とはいえ季節は秋真っ最中。皆さんは「○○の秋」楽しんでいますか?
私はというと…先週のゴルフコンペではダントツの最下位(泣)に草野球では打順が下がりっぱなしの9番ライト(笑)トホホどうやら「スポーツの秋」とは縁がないようです。

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


スポーツの秋

営業部 大谷
10 /03 2011
残暑も終わり本格的に秋突入しましたね。

急に寒くなりすぎ!?な気もしますが、運動には丁度いいですね。

今週息子の幼稚園でマラソン大会があり、息子は去年の5位がかなり悔しかったらしく「今年は1位になるんだ!!」と張り切ってます。

それならば特訓あるのみ!

という事で昨日本番のマラソンコースに出向き息子と走って来ました。

幼稚園のマラソンと思って甘く見てました。

距離は1km以上あり、結構きつかったです。

おかげで今日は筋肉痛です。(苦笑)

息子の方は今日も元気に走り回っていました。

毎朝近所の公園で走り込みをしていた成果でしょうか?

結果はどうであれ全力で頑張ってもらいたいです・・・と言いつつ出来れば1位になってほしいです(笑)




札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪



ゴルフコンペの動画をUPしました

業務部 土井
10 /01 2011
第2回マーシャル杯ゴルフコンペの模様を
YouTubeにUPいたしました。

ご興味のある方はどうぞ( ´_ゝ`)

ちなみに、表彰式の数名が映っていないのと
第1打の映像が1組目しか映っていないのは
撮影者のミスで私のせいではありません!!!!(必死)

ちょっと太って見えるのはカメラのせいだし←思いこみ

と、いうことでどうぞ♪



大きい画面で見たい方はこちら



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

マーシャルホーム

北海道で「マンション買取再生&販売」と「不動産賃貸管理」を行っているマーシャルホームへようこそ!スタッフみんなが、「日々の業務で感じた事」や「エピソード」、仕事以外でも「趣味の事」「家族の事」「友達の事」「面白い事」「面白く無い事(笑!)」「etc・・・・・!」をたくさんブログで語らせていただきます!!!!!!