FC2ブログ

せんべいにハマる

業務部 土井
08 /31 2011
今日はこのお店をご紹介します。

グロッサーズ

池内の2Fにある食料品のお店なのですが
とにかく珍しいものがたくさん置いてあるのです!ヽ(*´∀`)ノ

先日は試しにこれを買ってみました。

1つめは

『しっとり塩だれせんべい』
sio.jpg
ぬれせんべいのような食感で、
味は・・“塩焼そば”・・??

簡単に言うとしっとりした塩だれのせいべいでした。

2つめは

『らぁ油えびせん』
ebi.jpg
これはまだ食べてないのでわかりませんが
店長おすすめだったので楽しみです。

他にも美味しそうなものをたくさん見つけたので
また買ってみようと思います。

ちなみに今日はマーシャルホーム納会です。
うんみゃーもの食べて来ます∠( ゚д゚)/

それでは、また(´∀`*)

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

明日の展望。

営業部 源間
08 /30 2011
明日はボクシングのWBAダブルタイトルマッチがあります。バンタム級では亀田興毅選手が登場し2度目の防衛戦を迎えます。今回の気になる相手はデビッド・デラモラ…という現在WBAのランキング7位です。今回も?!どんな勝ち方をしてくれるのか楽しみなところですが、ボクシングファンとしてはエキサイティングな試合をしてボクシングの底辺が広がることを望みます。個人的にはどちらかというと3回目の世界挑戦をするSフライ級の清水智信選手の試合が気になるところです。y
そして今最も気になるのが、Sバンタム級の暫定王者(最近は同じ階級に3人も王者がいたりするので分かりづらい)ギレルモ・リゴンドー(キューバ)という選手です。注目すべきはアマチュア時代にシドニー五輪・アテネ五輪を連覇したゴールドメダリストで当時は「神」と呼ばれていたほどの人物で(少なくとも当時の自分は崇めていた)私もアマチュアで競技をしていたときに彼のビデオをビデオテープが擦り切れるまで?!何度も見てはコンビネーションなんかを真似たりしたものですから、プロの舞台でもう一度見れるとは夢にも思いませんでしたから感動モノです!!個人的には亀田選手とのマッチメイクに期待したいですが、どうでしょうね~┐('~`;)┌
ともかく今後は要チェックです。

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

新代表決定

営業部 大谷
08 /29 2011
民主党の新代表に野田佳彦が決まりました。

これから日本の政治や経済は良くなるのでしょうか?

東日本大震災の復興は早急に対応してもらいたいけれど、そのために増税しますと言われてもすぐには納得できません。

まずは自分たちで削るところ削って、おかしな手当てや無償化などもやめてそれからにして貰いたいものです。

とにかく内部のゴタゴタはもういいから日本の経済を良くしてもらいたい!

まずは円高をなんとかしてもらわなくては。

「海外旅行は今がチャンス!」なんてのんきな事言っている状態ではなくなってきていると思うのですが・・・。




札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


チラシの話と資格の話。

業務部 古川
08 /26 2011
今週は手撒き用のチラシをたくさん制作しました!
はじめはなかなか時間がかかって大変でしたが、たのしい!
です!

実はわたしは、大学生のときに
「広告代理店で働きたい!」
と、思い(実際のお仕事の内容をわかっていたわけではなく、ただ広告を取り扱うという、華やかなイメージに憧れていたように思います。今よりさらに子どもだったわけです!)
カラーコーディネーター(2級)の資格も取ったりしてみました。
ちなみにカラーコーディネーターは色彩に関することだけでなく、照明の種類や効果から、インテリアデザインのなんたるか、その歴史、近代建築まで、なかなか楽しく勉強できる資格です^^!
住宅関係の仕事をしている人にも、ほんの少しだけ役立つ知識が身につきますよ^^!

話がそれましたが、広告代理店では、他社さんの広告を作るわけですが、自社の広告を自社で作る。
これってとても素敵なことだな~と思いました。
DIYですね!
反響があれば、喜びもひとしおです^^!!

資格といえば・・・
宅建!
ついに宅建の受付票が届きました!
(受験票ではない)
受験勉強もそろそろ佳境にさしかかってまいりました!
源間さんもマンション管理士の資格試験に向けて猛勉強しているようなので私も負けられません!
がんばりますよー!!

話があっちにいったり、こっちにいったり、まとまりのない記事でした!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

マナー

管理部 木下
08 /25 2011
タバコの値段も高くなって喫煙者も減り、また震災で一部供給が出来なくなるったり、一部廃止なったり、禁煙スペース、タイムなど縛りが多くなっている、この頃です。

喫煙者は、肩身の狭い思いでタバコをふかしているんでしょうね。

でも、少なくなったからこそ、喫煙マナーの悪い人は目立ちますね!

最近見かけたのですが、
遠くから見てると、新店舗オープンらしくYシャツにスーツ姿の男女2名の方が店(事務所)前で上を見たり掲示物を見たりしていたので、路面店らしくきちんとチェックしてるんだな~!!
と、思ってみていました。
でも、よーく見ると二人とも、タバコを吸っているだけでした。
事務所は、禁煙なんだな~、
でも、入り口前での喫煙はないよな~。。。

次の瞬間、え、ええ、えっ???!!!

男の人、タバコを道路にポイ捨て、
女の人も、歩道にポイ捨て!
でも、ヒールで消しに入ったので、拾い上げるかな・・・?
いや、拾わない!!

マナーどころの話じゃないと、私は思いますが。
自分の店の前ですよ!
せっかくウィンドウを飾ってもねぇ!

誰が、見ているかわかりません!
いつでも、マナー、ルールは守らないと。

「人の振り見て、我が振り直せ」ではないですが、、、。

出かける時は、いつも心に、いい緊張を!
でした。



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

いよいよ来月は

業務部 土井
08 /24 2011
『暴力団と付き合っちゃいけない』

というのは芸能界のルールではなく
社会のルールです。

と誰かが発言していました。
まったくその通りですね。

さて、気がつけば8月もそろそろ終わり。
9月はマーシャルホーム恒例の(※2回目)

ゴルフコンペが開催されます!

去年は確か・・と記憶を辿らなくても
ビリだったなー(;´Д`)ハウ・・・

もう一人くらい下手っぴな女子がいてくれたら・・
と隣の席をチラッ←酷い

いやいや、自分より下手な人を探すより
自分が誰かより上手になればいいんやっ!ヽ(`Д´)ノ

ってことでそろそろコソ練始めましょうかね?

せっかくなので近所に越してきた友達を
誘ってみるのもいいかも(´∀`*)ウフフ

それにしてもゴルフコンペ楽しみ!!!
今年はどんな事件が起きるのか!!!!

とりあえず始球式のボールの在りかだけは
全員で把握しておくことにしましょうかね・・・。


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


秋ですね。

営業部 源間
08 /23 2011
あれだけ暑い日が続いていたというのに、すっかり秋めいてきました。昨夜もタオルケット一枚で寝たのですが、翌朝から鼻水がとまりません。残念ながら季節は夏から秋へ移ったようです。スポーツの秋だからというわけでもないのですが、日曜日に久しぶりに草野球の試合に参加しました。そういえば今年はチームの成績が好調であまり負けてないなと思ったのでメンバーで話し合って原因を探ろうとしたところ、今季は2部リーグから3部へ転落していた事実を思い出し一同納得。(笑)

さてさて・・ここ数日、某資格試験取得へのモチベーションが高まる出来事が立て続けにおこり、やる気十分なんですがまだ手をつけていないテキストの量と試験本番までの残り日数をカレンダーとにらめっこすると焦ってしまうあたりは満足に準備できていない証拠ですよね。本番まではあと3カ月。少し気は早いですが、今年をいい形で締めくくりたいので頑張るぞ!…と思いつつ、その頃はもう季節は秋を通り越して冬なんですよね。…はやっ!!

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪



札幌のドライバー

営業部 大谷
08 /22 2011
先日札幌市内で、車を追い越されたことに腹を立て、運転していた妊娠中の女性に土下座をさせ、顔や腹を蹴ってケガをさせたという事件がありましたよね。

このニュースをみて「札幌のドライバーはマナーが悪いよなぁ・・・」とつくづく思いました。(この事件に関しては暴力なので、マナー以前の問題ですが)

常日頃思うのですが、車線変更するためにウィンカーを出すとほとんどの車が「絶対入れてやるもんか!」と言わんばかりにスピードを上げて、車間距離を詰めて入れさせない光景をよくみます。何なんでしょうか???

自分の前に他の車を入れるのがそんなに嫌なんでしょうか?

加えて、多くの車が車線変更の時にウィンカーを出さないという・・・。

他県から札幌に来て車を運転した人の感想でもこの2点が良く言われるので、札幌特有の現象なんでしょうか?

せっかく道路も広くて走りやすいのだから心にもゆとりをもって走ってもらいたいものです。


さて、今週末に北区麻生エリアに再生マンションが完成致します。
麻生徒歩圏では4LDKは希少かと思います。


【ロピア麻生】 1580万円 4LDK 86.04㎡

       地下鉄南北線『麻生』駅徒歩6分

       平成7年築 5/11階 南東向3方角部屋

       システムキッチン ユニットバス シャンドレ ウォシュレット 

       プラストサッシ フローリング 都市ガス給湯器 灯油FFストーブ 

                      すべて新品!!

       お問い合わせ、お待ちしております!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪



新聞に載りました!!

業務部 土井
08 /20 2011
臨時ニュースです。

当社社長が

北海道建設新聞

載りました!!


キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

気になる記事はこちら↓
建設新聞web

更に詳しく(クリックしたら拡大します)
上段
上
中段
中
下段
下

いよいよ『再生マンション』といば

マーシャルホーム!!!

という流れになってきましたね!!!

以上、臨時ニュースでしたm(_ _)m


音楽

業務部 古川
08 /19 2011
前回のブログにもつづった通り、RISING SUN ROCK FESTIVALに行ってきました!
そして改めて「音楽って素晴らしい!」と実感しました!
もう本当に、ここが地上の楽園かと思いました。
おいしい食べ物と、おいしい飲み物と、広大な大地と、音楽の鳴りやまない2日間。
プライスレス!

ちなみに今年の会場の様子はこんなかんじです!
20198559_1271539081_218large.jpg
20198559_1271539981_76large.jpg
20198559_1271540016_24large.jpg

今年は個人的に、どうしても見たいというアーティスト少なめで、行く前は「もしかして今年は微妙かもな~?」と思っていたのですが、完全なる杞憂に終わりました!
新しく興味を持ったり、ちょっと見てみたかったアーティストもたくさん見られて大満足です!
逆に、例年よりものんびりキャンプを楽しんで、歌って踊って寝転んで、バーベキューしてとってもピースフルな時間を過ごせました^^
そしてやっぱり、音楽が大好きだー!と改めて思いました。
家に帰ってからは大学を卒業して以来、あまり弾かなくなったギターを引っぱり出してみたり。
(…ぜんぜん弾けなくなっていましたが)
(……もともと大して弾けないのですが)
来年も必ず行きたいと思います^^!
今から楽しみです^^!

そして、当初の予定では帰宅後に十分休息をとってから実家に帰ろうと思っていたのですが・・・
気付けば次の日になっていたのです!
一瞬タイムトラベルかと思いました。
はたしてその日があったのかどうかすらわからないほどの、空白の1日です・・・
無念です・・・


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

イースト

管理部 木下
08 /18 2011
イーストとくると、
MARSHAL EAST bldg 当社ビルです。

そして創成川イースト
昨日、夕方6:17からのテレビのコーナーで特集をやってました。
もちろん、録画を見ましたが。
北はJR高架、南は国道36号線、西は創成川、東はわかりません?。
このエリアには、ファクトリー、四季劇場、二条市場・・・、
そして、創成川公園。

普段見慣れた風景でも、ナレーションが付けばある種別物感。

昔からいる住人、新しくお店を開いた若者・・・
インタビューの中で「下町」みたいな感覚のことを言ってました(あっそ~か、そんな風だわ!)、ここ10年でここのエリア人口が2倍近くになったらしく、北海道神宮頓宮での盆踊りも最近は盛況になってきたらしいです。最初は、4~50人程度から始まり、今では数百人も集まるらしい!!いいね~。
また、今年初めて開催の、創成川公園の二条市場近くでビアガーデンも盛り上がったそうです。(私は行ってませんが、たしか当社には行った人がいます?)
でも、市場の方のインタビューでは、観光客が減っているので(震災の影響!?)売り上げは・・・、今一の様な反応でした。やっぱりか?!
でも、
人通りも多く、集まってきだしてるので今後に期待でしょうか?

都心が徒歩圏のため利便性も良く、増加する世代も若く(40歳代も)なってきているらしいです。
この地区、
ニーズがまだまだ高くビル、マンションが今もいくつも建設中!
テレビでは、創成川公園あたりが中心でしたので、なお私には身近な情報でした。

イースト

この地区には、
当社管理の洒落た1LDK,2LDKのある「グレースガーデン南1条通」のマンションがあります。
もちろん人気物件です。只今、満室です。


この創成川イースト地区にある、
不動産情報・再生マンション発信基地「マーシャル イーストビル」
私たちはここから毎日の活動が始まります。


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

一生に一度からの脱却

業務部 土井
08 /17 2011
先日『一生に一度しか着ないかも知れない』
サッカー日本代表のユニホームを着て、
因縁の対決日韓戦を観てきました!!!!

札幌ドームは試合前から異様な盛り上がりでした。
RIMG0153_20110817171812.jpg
試合後の本田△!
RIMG0183_20110817171831.jpg
そしてもちろん!!香川!!!!(*´ω`*)
RIMG0181_20110817171851.jpg
あの熱気興奮は一生忘れないと思います!!!!!
早くまた見に行きたいなぁ・・・・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

ところで、私には一生に一度しか着てないものが
もう一つあります。

それは浴衣です。

4~5年前にどうしても着たくて奮発して購入したのですが
(トータルすると6万円くらい・・・)
なんせ初めて着た日が猛暑で、←猛暑で浴衣は死亡

「今年はもういいや・・(;´Д`)」となり、

次の年「浴衣~♪浴衣~♪」と思って購入した店に

「去年そちらで購入したのですが今年も着付けしてもらえますか?」

とずうずうしく聞いてみたところ
(※名誉の為に補足すると「いつでも着付けしますよ」と購入時に言われていた)


「もうやってないんです」


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


と、それ以来ずーっと着ていませんでした。

自分で着ればいいのでは?とも思ったのですが
時折見かけるグダグダな着付けの女の子を見ると←何様
「ああ、私もきっとああなるに違いない」
と思い、一歩踏み出せなかったのです(´・ω・`)

でも今年、急に浴衣が着たくなったのです!!

で、早速YouTubeで着付けの動画を検索し
それを見ながら少しずつ着ていきました。

おおおおお!!!

着れるじゃん!!!!

帯も文庫巻にチャレンジ!!!

出来るじゃん!!!!

ふむ。なかなかの出来栄え

やはり、日本人たるもの浴衣くらい着れないと
ダメですよね!!(コラコラ)

と、いうわけで浴衣を着てまたここに行って来ました。
image_20110817170622.jpg
(右が私)

なんで浴衣着て野球見に行くの?

といううちの母と同じつっこみが聞こえてくるようですが・・(;´Д`)

いいんですっ!!!( >Д<;)

とにかく何かイベントで着て行きたいだけなんです!!
(注:その日札幌ドームには何人も浴衣の人がいました)

と、まあそんな感じで来年も浴衣を着よっ
心に決めたお盆休みの1日でした。

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

お盆です

業務部 古川
08 /12 2011
今日は昨日までとは打って変わり、過ごしやすい札幌です!

弊社は、明日13日(土)~16日(火)までお盆休みを頂戴いたします。
ご迷惑をお掛けしますがどうぞよろしくお願いします!

わたしはこのお休みは弾丸ツアーを決行予定です!
とりあえず、今日からは石狩で行われているRISING SUN ROCK FESTIVALに行ってきます!
去年は前日までひどい豪雨に見舞われて、足もとが田んぼ状態でしたが今年はずっと天気もよくコンディション良好のもよう!

ちなみにこれは去年、私たちに割り振られたテントサイトの写真です。
PICT0621.jpg
水没しとるやないかー!
とひとしきりみんなでずっこけた後、なんとか空いていた場所をゆずっていただき事なきを得ましたが、今年はこんなハプニングもないと思うのでよかったよかった!

14日からは実家・網走に1泊したいと思います^^
ついにわたしも親戚のちびっこたちに、「お祭りのお小遣い」をあげなくてはいけない年齢になってしまいなんともいえない焦燥感に襲われますが笑、今までわたしが毎年もらっていたもの!しっかり還元してあげたいと思います!
しかし、前はとっても懐っこかったちびっこが、最近は人見知りしだしたのでなかなかかまってもらえないのがさみしいです・・・

さて、話は変わりますが今朝は朝礼を終えて、志を高くがんばらねば!
と思いつつ、1日を終えて本日わたしは自己採点10点です・・・
休み明けからは、古川生まれ変わりたいとおもいます!!!!!!
17日からは気合いの入った古川をお見せできるように、がんばります!!!!!

というのも、実は本日から
マーシャルホームの新たなステージが始まります!
8月16日発行の株式会社マーシャルホーム第1回私募債の調印が終わりました!
(詳しくはこちら!
今後、いろいろな動きがあるかと思いますが、わたしのできることを精一杯やってゆきたいと思います!!

では、こちらのビッグニュースで締めくくります!!
皆様よい休日を!!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

真夏日

管理部 木下
08 /11 2011
今日は、朝から暑かった!
早々と真夏日となる。

本日は、賃貸物件で入居に際してのストーブ交換を行いました
暑い日にさらに熱い話。
もちろん点火・作動テストを行う、着火OK!この暑いのに、なお汗・・・!

午後は別の物件で、植栽の無謀に伸びた枝葉のカット。
動くともちろん汗!
枝葉が2袋になり、来週の市の回収日まで待機させることに。
こんだけ暑いと、熱中症になりそうなので、きっちり水分補給を行って体力回復!

朝(夜中)から寝汗で水分を出し、日中も仕事で水分を出す。
こう毎日、水分を出してるのにそんなに痩せない。
出た以上に、きっちり水分補給してるんだな~ぁ、きっと。
それに夏バテ防止に夜はキッチリ好きなものを食べてるしな~ぁ。
大丈夫だ・・・(何が?)!

もうすぐお盆なので、北海道の夏は終わりかな・・・?

とは言っても、
予報ではまだ暑い、夏日に雨予報?、真夏日予報・・・!
続くみたいだし。

歳には勝てないので、体調管理には気をつけているつもりです。
一応!!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


一生に一度

業務部 土井
08 /10 2011
(#` 3′)▂▂▂▃▅~~ボエェエェェェ

皆様こんにちは。
今日8月10日は何の日だと思いますか?

鳩の日?いやハットの日!?
ええっ!!まさかのトイレの日!!Σ(゚Д゚)
※参照→ここ

って!!どれもこれも違いますよ!!!!
(違わなくないけど)

な、な、な、なんと本日サッカー日本代表の試合が
ここ『札幌』で行われるのです!!!


キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!


日本代表の試合なんて、年に数回しか行われない
しかも、札幌でとなると・・・。(>Д< ;)

こんな一生に一度に近いチャンス
逃すわけには行きません!!

ということでせっせとチケット争奪戦に参加しましたよ。

まず最初の先行発売。(抽選)
人気エリア(カテゴリー1)を狙ってまんまと外れる。

その次一般発売(早い者勝ち)
開始5分で売り切れ。もちろん繋がらず。

最後のチャンス再販売。
仕事中・・・_| ̄|○


が、しかーーーーーし!

捨てる神あれば拾う神あり。
持つべきものは友達。

なんとびっくりチケット(σ・∀・)σゲッツ!!
しちゃいました!!

これはもう買うしかないですよね。これ。
香川

もちろん10番です。

一生に一度しか着ないかもしれないけど
サッカーの試合ってみんな着てますよね?
それにちょっといいお席なので奮発してみました(*´ω`*)

あ、でもこれからW杯の予選もあるし
スポーツバーに着ていけばいいのか・・・いや照れるな・・・。

ま、とにかく!今日は私にとって
一生に一度の日なのです!!

応援頑張ってきます!!!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

工事届出。

営業部 源間
08 /09 2011
毎日暑い日が続いておりますが、クーラーの浴びすぎや冷たいものの飲みすぎで体調を崩したりしていませんか。

現在、弊社では「再生」工事が順調に進んでおり、お盆前の週末には3物件が完成する予定です。

その「再生」工事はいつも物件を仕入れてから工事を開始する前に、必ずそのマンションの管理組合に工事申請書類を提出し管理組合の承諾を得て工事を始めています。この一連の作業は必要書類を提出してハイ終わりという訳にはいかないケースも多く、各マンションの管理員・理事長(管理組合)の個性に振り回されることがよくあります。いつも同じアプローチをしていると失敗してしまうことがあるのです。そこで私の独断と偏見でざっくりと管理員のタイプを大きく4パターンに分けてみました。

①理事長の側近タイプ
まるで自分が管理組合を牛耳っている…と思い込んでいる理事長の「太鼓持ち」。お伺いを立てても二言目には「理事長に聞いてみないと…」と言ってあてになりません。ピラミッドでいうと上から理事長様→管理員→区分所有者という図式です。

②管理員様タイプ
管理員自身が城の主だと勘違いしているタイプ。初対面の私が挨拶に行くとかなりの確率で窓越しに会釈をしても無視します。もしくは見たことない人間が建物の中に入ろうものなら両手を広げて行く手を阻みます。そして基本タメ口です。ピラミッドでいうと、管理員→理事長→区分所有者となります。

③区分所有者はお客様ですタイプ
管理会社からみれば区分所有者はお客様です。管理員は区分所有者にサービスを提供する側なんですよね。本来あるべき姿なのですが、なかなかこの理屈が分からない管理員が多くいろいろな問題が起きます。

④無気力タイプ
なんでもいいよ~大丈夫だよ~と言ってくれて助かることもあるのですが、マンションや管理組合のことを聞いても「分からない」の一点張りで不安に思うこともしばしば。業務がやりやすいのは結構なことですが…区分所有者としてはマンションの管理がしっかりとなされているか心配。とにかく共用部分の掃除だけはちゃんとやってね…。


この4パターンのうち①・②の管理員に遭遇する機会が非常に多く、書類の提出ひとつみても一筋縄ではいかないことも多いのです。あきらかに理不尽な対応をされたら区分所有者の立場を主張するのですが、まだまだ勢いに任せることが多く理論武装したつもりでも説得力に欠け反省点が多いのです。


そこで考えました。


…マンション管理士受験します。ハイ。


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


夏野菜を満喫

営業部 大谷
08 /08 2011
昨日義母方のお墓参りに深川まで行って来ました。

行く途中で寄った砂川SAではあまりの暑さにアイス屋さんに大行列が出来ていました。

購入率90%くらいは行っていたのでは?!(もちろん我が家も食べました)

天気も良く快適に現地に着き、お寺とお墓を手際よく(!?)お参りし、義母の実家へ!

義母の実家はお米の農家なので広い納屋があり、その中に七輪が10個くらい並べられる”焼肉大会”と呼ぶにふさわしい集まりでした。

焼肉も美味しかったですが、とにかく野菜が美味しかったです!

メインで作っているのはお米ですが、畑でナス・ピーマン・キュウリなど様々な野菜が作られているので、もぎたての野菜を炭で焼いて食べれるのです。

特に焼きナスが甘くて美味しかったです!

息子に「焼肉で何が一番美味しかった?」と聞いたところ「枝豆!」と即答していました。(笑)

”取れたて・茹でたて”の枝豆も止まらないくらい美味しかったです。

とても贅沢な焼肉を体験してきました。

そしてお土産に業務用のビニール袋一杯のナスとダンボール一杯のキュウリ・ピーマン・トマトを頂きました。(笑)

それでもまだ畑には野菜達が鈴なりになっていて、土と手入れがいいとこんなに実が付くのか!と思いました。



nasu.jpg


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪




take a picture!

業務部 古川
08 /05 2011
最近は、物件の写真をよく撮りに行かせていただいています!
わくわくしながらカメラを手に物件に向かいます!
そしてわかったこと・・・
写真はとても難しい・・・

わたしは今まで、気のおもむくままに日常の写真を撮っていましたが
それじゃだめだ!
ぜんぜんカッコイイ物件写真が撮れない!
そんなに甘くないぞ!!!!!
と実感しました。

一眼はマーシャルホームに入って初めてさわったもののひとつなのですが、とても繊細!
設定ひとつで全く違った雰囲気を演出できるし、生かすも殺すも撮影者次第!
アングルひとつとってもセンスが要求される高度なアイテム!
なのですが私は今なかなか扱いきれておりません・・・
先日もホワイトバランスをうまく使いこなせず、失敗してしまいました~(;ω;)ウッ
そんなときは、こっそりとphotoshopさんで色調のバランスを現状に近いように直すのですが、できればあまり使いたくない手であります・・・(;ω;)
自然が一番です(;ω;)!!
土井師匠の撮った写真を参考に、精進いたしますッ(;ω;)!!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

スマート愛

管理部 木下
08 /04 2011
「手がかかる子ほど可愛い!」
と、よく昔の人(?)は言いましたが、その通りにスマート!
手がかかります!不思議が多い。
乗ってて、意外と楽しめます、スポーティーに!
でも、ストレスもたまります。
目立ちすぎて、、、我が社のロゴ入りですので、やんちゃができませんし、女の子でも運転してるんだろう!ちんたら走るんだろう!的な考えの車達が割り込むし・・・。
いつもなら、許さないんだけど、たいがいは抑えて抑えて運転。
これからは、もっと目立つ車になる予定ですので。

話は戻します。
手のかかる車のある一つのお話。
運転席(右ハン)の下がいつも濡れている。
う~ん、雨の日の走行でどっかから水が入ったかな~~あ、この症状で去年も悩まされたそうですが。
悩む、探す、調べる、そして原因解明!
私は、比較的常時エアコンを使わないので、気づきませんでしたが、これはエアコンの結露水だ。
そう言えば、車の下には、いっさい水あとがない。
さて、解消方法はネットで検索、ドレンホースの場所が知りたかった。
準備OK!一番楽な方法のシュミレーション完了。

昼下がりのガレージ!

グリル取り外し、ドレンホース(と言うよりチューブ)取り外し
私的には <術式:カテーテル的ドレンチューブ脱着>  
   (私の手なんか全く届きませんでしたで)
写真 008
チューブを取ると御覧のようにぼたぼた水が出た!!
写真 005

外したチューブがこれ、目いっぱい詰まってました。
不思議な形をしてますので、必ず詰まります。(断定的に)
縮写真 006
秘密の加工して取り付け
写真 004
そして、グリルを着けて、完了!
                     <当社、ガレージMにて>

これで、エアコン使える、水難回避!

手のかかる子は、愛着がわく、    
手をかけた子は、もっと愛着がわく。 


今秋のスマートの活躍、お楽しみに!!!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

地元愛

業務部 土井
08 /03 2011
現在工事中の再生マンションで
西区の某獅子マンションがあるのですが
ここが実は私の家の近所で、このマンションが建った時
「なんてかっこいいマンションなんだろう!!」
って思った記憶があります。

そしてそれから○十年経っても、全然古臭さもなく←かなりひいき目
ある意味私の初恋のマンションなので
個人的にかなり愛着持ってます!!
なので、物件資料を作る時も、若干他の物件より
力を入れて作りました(小声)

スーパー目の前、バス停目の前っていうのは
普通に資料にも書いた売り文句なのですが
実は美味しいラーメン屋さんが道路挟んで目の前にあります!
後、ロッテリアもすぐ近くにあるので便利ですし
北海道神宮まで徒歩で行けるので、初詣に行きやすいです!
あと、自転車があれば円山と琴似が近いので
本当に色々と便利です。
琴似で飲み会があれば歩いて帰ってこれるし
円山のお洒落スポットにもふら~っと行けます。
あと24軒のユニクロやヤマダ電気も自転車で行けるし
桑園ジャスコも行けちゃいます。
とにかく立地の面でも超おススメです!!!

なので、この物件は販売開始して
お客様から問い合わせの電話が来たら
熱く語ってしまうかも知れません。

完成が楽しみです(´∀`*)ウフフ


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


夏休み。

営業部 源間
08 /02 2011
いよいよ季節は8月に突入し夏真っ盛り。暦の上では秋なので時候の挨拶ではいまひとつピンとこないものもありますが、残り少ない北海道の短い夏を楽しみたいですね。

ここ最近は夏らしく暑い一日が続いておりますが、夜になると時折吹く風にヒヤッとすることもあり秋の気配を感じることもしばしば。この時期になると海でのレジャーもクラゲの登場でテンションが下がってしますので、彼らにはお盆休みが終わるまでは我慢して日本海沖で待っていてほしいものです。

子どもの頃はクラゲの登場とともに夏休みが終わる合図のような寂しい気持ちになったものです。そして手つかずの宿題(自由研究と読書感想文)に直面しあたふたして夏休みを終えたものです。

子どもの頃に計画的に過ごさなかった分を今年のお盆休みで取り返したいなと思います。いまのところ今年も親戚の伯父・叔母と「ハカマイラー(墓参ラー)」になる予定です!!


残暑厳しき折り柄、皆さまくれぐれもご自愛下さい。

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪




記録的豪雨

営業部 大谷
08 /01 2011
新潟、福島両県で記録的な豪雨だそうです。

地震、原発に続いて豪雨にまで襲われるなんて本当に気の毒でなりません。

福島第一原子力発電所ではこれまでで最高の1時間当たり1万ミリ・シーベルト以上の放射線を検出したとの発表もあり、東北の人たちはいつになったら普通の生活に戻れるのでしょうか?

夏休みの時期を利用して一時的に北海道で過ごしている人も多いと聞きました。

少しの間でも心穏やかに過ごせる事を祈っています。



さて、只今工事中の再生マンション情報ですが・・・

最寄り駅が

東西線『円山公園』駅で3LDKが1件と2LDKが1件!!

東西線『菊水』駅で3LDKが1件!!

南北線『麻生』駅で4LDKが1件!!

南北線『南平岸』駅で4LDKが1件!!

東豊線『月寒中央』駅で3LDKが1件!!

8月中旬には完成致します!!! お問い合わせ、お待ちしております!!!








札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

マーシャルホーム

北海道で「マンション買取再生&販売」と「不動産賃貸管理」を行っているマーシャルホームへようこそ!スタッフみんなが、「日々の業務で感じた事」や「エピソード」、仕事以外でも「趣味の事」「家族の事」「友達の事」「面白い事」「面白く無い事(笑!)」「etc・・・・・!」をたくさんブログで語らせていただきます!!!!!!