FC2ブログ

昭和の日

管理部 木下
04 /29 2011
今日は、昭和の日!
私にとっては、ちょっと実感のない名称かもしれません。

『天皇誕生日』で育ち、
『みどりの日』に慣れ親しみ、
ふと気が付くと『昭和の日』

どっぷり青春期を昭和で過ごし、今でもいつまでも昭和的レトロな趣味趣向の私にとっては、改めて昭和とつけなくともいいんじゃないのと思います?
前のように、昭和天皇に縁のある名称にして欲しいかな?
「みどりの日」なんてすごく良かったのに、自然を表してイメージ良かったのにと、思うのも私だけかな・・・?

何はともあれ、巷ではゴールデンウィークスタート・・・!
休みであればいいと、
29日は、何で祝日か解ってない若者?も多いらしいです?!

ところで、4月も大詰め、
昨日、賃貸も2件の契約を終え、
入、退去の立会いも2件終え
今日29日も2件の入、退去の立会いがあります。(1件は終わり、これからもう1件です。)
明日30日も2件の入、退去、1日は1件の入居立会です。
 
春の引越しシーズンもひと段落。
 
さあ~8期だ!よぉ~し!GO~~~!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


美男ですね

業務部 土井
04 /27 2011
かなり前に『マッコリ』にはまっている
ということを書いたと思うのですが、>>詳しくはコチラ
いまだにマッコリブームは継続中です(´∀`)

先日も友達とお気に入りの店に行き
マッコリを呑みました。
RIMG0080.jpg
この乳酸菌?が泡立ってる感じが最高です!!
RIMG0081.jpg

もっとマッコリを気軽に呑みたい!!!
そんな私のマッコリ愛を満たしてくれるものが
発売になりました。

その名もソウルマッコリ!!!
ph_01.jpg

しかもCMしてるのが今をときめく
チャン・グンソク!!!
(チャン・グンソクについてはコチラ


キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!


普通の缶チューハイより若干お高めですが
お味の方は文句なし!!!


(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


まだ呑んだことのない人はぜひ一度!!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

マーシャルホーム。春。

営業部 源間
04 /26 2011
今日は久しぶりにあたたかく過ごしやすい天候でした。
このまま右肩上がりで暖かい日が続く→GWに桜が満開→気持ちが明るくなる→GW明けから頑張るぞ・・・という雰囲気になって欲しいものです。最近は暗いニュースばかりですから。願わくば今年は雨よ降らないで…という心境です。

さて早いもので4月も残すところあと数日となりましたが、週末にはGWが控えているので期待感からさらに早く感じるかもしれませんね。とくに連休中に予定がびっしり詰まっているという方は胸躍る1週間となるでしょう。かたや今年も?!予定のない私ですが、今年は外に出てGWを味わった感が1つでもあればいいなと思っています。部屋に閉じこもっていては身体が鈍ってしまい連休明けのスタートダッシュがきれないので、勢いを付けるためにも先日ネットショップでボクシングシューズを注文。商品が届いたらたくさん汗をかいて5月から始まる新期に備えようと意気込んでいます。

現在、来期に向けて「再生」マンションの供給に取り組んでいるのでまだまだGWどころではありませんが、来期は多くの「再生」マンションの種を蒔き、満開にするぞ!
そんな思いで残り4日間頑張ります。。

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


穴場発見!

業務部 古川
04 /22 2011
先週、仲のよい後輩とばったり遭遇し、ちょっとごはんでも食べて帰ろうよ!
という話になり、まったく期待せずにすごく適当に近所のお店に入りました。
もう、寒いしここでいいじゃん、良く知らないけど…て感じだったのですが…

なんとそれがまったく予想をうらぎるすてきなカフェだったのです!

そういう、思いがけない新しい発見ていいですよね^^!!


店内には大きなテレビでスペースシャワーTVが^^
そしてメニューはどれもお手頃価格!
1000円ちょっとでメインとデザートまで食べられちゃいました^^!

こちらはチーズハンバーグプレート!
ひき肉を使わず、手で切ってハンバーグとステーキの中間のような食感に仕上げた自慢の一品とのこと!
う、うまい!!
山わさびが添えてあり、それがまたハンバーグにぴったり!
添えてあるサラダとドレッシングもおいしい~^^
ちなみに写真のごはんが少ないのではなくて、ハンバーグが大きいです!
食べ応えばっちり!

プレート

デザートはワッフルを注文!
注文が入ってから焼き上げるというワッフルはふわふわあつあつで、バニラアイスまで乗っているー^^!
添えてある生クリームもとろとろでおいしかったです!

アイス

あとは、使っているお皿やらコップやらがとても凝っていてかわいいのです^^!
お冷のグラスまでお花柄のかわいいもので出してくれました!

お会計のあとには駄菓子のサービスまで^^!
店長さんもとても気さくでやさしい人ですよ~^^!
こんなツボなお店が近所にあったなんて!
ちょっと通っちゃいそうです^^

ダイニングカフェ Qoo   おすすめです♪


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

桜前線異常なし

管理部 木下
04 /21 2011
今年も、その季節です。

桜前線異常なし!

我が札幌もあと2週間もなさそうです。

でも、今年は違う東北通過。
春を告げる桜開花と言うより、これからの困難に立ち向かうしるし、上を向いていく為の誓いのようなものでしょうかね。
さくらは、また来年咲きます。再来年も・・・。

春の引越しシーズンもちょっとひと段落しているようですが、賃貸状況もいつもの年よりずれ込みもあるようで、これも震災の影響でしょうか?
転勤引越しが1~2週間延びたりもしているところもあり、法人関係もまだまだ期待しています。
5月初入居の契約が、本日3件も有りいい一日でした。
すでに申込みが入っていましたから、そのうち3件が今日になっただけと言えばそれまでなんですが。
やっぱり契約は、うれしいですね、それにわくわく楽しいです。
まだ現在2件の契約が残っておりますが、
まだまだ何かが足りません!

さくら咲き新たな期を迎える前に、もうひと、ふた踏ん張りです。
あと10日!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

初登板

業務部 土井
04 /20 2011
先日佑ちゃんの初登板・初勝利を見に行きました。
球場全体(ロッテファン以外)が佑ちゃんを勝たせたいという雰囲気で
今までにない異様な盛り上がりでした。

球場にいると、大抵周りに数名はネガ発言をする人がいます。

ピッチャーが打たれると『ああ、もう駄目だ。交替だな』とか
バッターが打てないと『ヤル気ないな』とか・・・。

でも日曜日は違いました。

佑ちゃんがいくら打たれても、私の周りのお客さんは
『斎藤がんばれー!!!!』
とみんなが叫び、誰一人『ダメ』という言葉を発しませんでした。
(聞こえた限りですが)

そして、中田が打てなくても(その日も結局ノーヒット)
『中田ー!次がんばれー!』
とみんな応援していました。

それだけでとてもいい気持ちで試合が見れましたし
楽しく応援出来ました。

やはりルーキーが活躍すると、チームの雰囲気もよくなりますね♪
昨日はエースが投げて大勝しましたし!!中田も初ヒット!!!

今年は優勝クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!なんて。(気が早い)

そう、ルーキーと言えば、当社のルーキーもそろそろ一人立ちの時期。
早速本日白石区の某物件の写真撮影に一緒に行ってきました。

簡単そうで、意外と?センスの問われる写真撮影。

今後、色々試行錯誤しながら上達していってくれることを期待します!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

私の開幕戦。

営業部 源間
04 /19 2011
各スポーツのシーズン開幕に私も盛り上がってしまい、先日、三○アウトレットモールへ行きまして、今シーズンのユニフォーム(ジャージです)を購入しました。

今まではスポーツウェアはミ○ノ派だったのですが、今回はアディ○スに初挑戦。

しかし4月に入ってからの寒さの影響もあってかMGC(マーシャル・ゴルフ・クラブ)の活動もないので、未だ自宅のハンガーにぶら下がっているのが残念でなりません。

話しは変わりますが、先日久しぶりに区民プールに行って泳いできました。改めて思いましたが、水泳はとてもハードなスポーツですが、水の中にいるととても静かで癒される魅力的な競技ですね。

そんな私のシーズン開幕戦でした。


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪



観光地の現状

営業部 大谷
04 /18 2011
3月は日・祝営業で頑張り、過去最高の成績を上げる事ができました!

4月に入り、平日に有給をいただきましたので、旭山動物園に行って、家族サービスしてきました。


2年ほど前にも行ったことがあるのですが、その時も平日だったのですがもの凄く混んでいたので、ある程度の人ごみは覚悟して行ったのですが・・・

ガラガラでした。

開園と同時に入場して「アザラシ館」に行ったのですが、名物のアザラシのドームの前に誰もいないのです。

一番乗りだったという事もあるのでしょうが、しばらく眺めていても余裕で見ていられる感じでした。

以前なら人だかりが出来ていてアザラシがチラリとでも見えればいい方だったのに・・・

おかげで息子が大興奮で大喜びしていました。

そしてシロクマドームも並ぶ事無く入ることが出来ました。

私が行った日が小学校の始業式の日だったという事もあるのでしょうが、圧倒的に違うのが外国人観光客が全くいなかったと言うことでしょう。

前は中国からの観光客の集団がたくさんいたのに、今回はまったく見かけませんでした。

確実に震災の影響ですね・・・

観光地の現状を目の当たりにしてしまいました。

今のところ外国からの観光客が戻ってくるのはまだまだ先になりそうなので、観光が収益のメインになっている地域は大変ですね。



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


ウィークエンドの思い出

業務部 古川
04 /15 2011
今日も札幌はぽかぽか!
明日もあたたかいのでしょうか、皆さん週末はいかが過ごしますか?
先週末も春の陽気を感じつつ、予定通り遊び倒しました^^!!

本当は土曜は旭山動物園にでも行こうかと思っていたのですが、なんと休園期間!
ルスツリゾートの遊園地も開園はゴールデンウィークから、ということでやっぱり小樽にドライブに行きました!

土井さんに触発され、「写真たくさん撮~ろお^^!」と思っていたのですが
カメラを忘れる・・・
がっかりです。なので心のアルバムに刻みつけることに。

朝里川温泉に寄って、温泉を堪能し、小樽ではオーシャンビューを満喫しながらけっきょくは食道楽となりました・・・笑

あっキャンドル工房ですごくいい匂いのするキャンドルを買いましたよ~^^!
小樽に来るといつも立ち寄ってしまいます^^!
 
その後、小樽のドーナツ屋さんでおいしいドーナツをゲット!
さっくりふんわりでとてもおいしいです!
実は札幌にもあるのですが笑、しお味と(意外と思いきや美味なのです!)とトウモロコシがおすすめですよ^^!

夜ごはんも食べて帰ろうと思ったのですが、すっかりお腹がいっぱいになりそのまま帰札!
翌日にそなえました。

なぜなら!翌日は!今月のメインイベント!
the band apartのライブがあったのです!

会場は当社からもほど近い、キューブガーデン。
新しいライブハウス、というよりイベントホールだったのでとてもきれいでした~!
また行きたい!
ステージまでは思ったより近く、まったりと見ようと思っていたのですが、盛り上がりの良い曲では周りに流され、うっかりはしゃいでしまいました!
アンコールも2回出てきてくれて、とても良いライブでした^^!
ああ楽しかったー!!
やはり音楽には不思議な力がありますね^^!
すごく疲れたはずなのに、なんだか逆にパワーをもらいました!
このパワーで今月もあと半分、駆け抜けたいと思います^^!
マーシャルホーム決算月、良い結果となりますように!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

春、真っ只中

管理部 木下
04 /14 2011
春も本番真っ只中です。
毎日、暖かな日が続き、先週には積雪ゼロとなってます。
 
がしかし、まだまだ雪が残っています。
日陰になるところに除雪等で雪を積み上げたところです。
かなり積み上げているもので残ってます。

最近、暖かいので、せっせと陽の当たる所に雪だしをしています。
もちろん、通行には妨げにならないように!
近くに行ったときは、少しづつやっています。
5月から契約開始の駐車場ですから。
まだかなり日があるので、融けるとは思いますが、なんか気になってしかたないので・・・。

話は変って、
春、
プロスポーツも震災の影響で延期していましたが、開幕を迎えたり、そろそろ開幕と動き始めてきています。
勝負に瞬間瞬間に一喜一憂出来る喜びがありがたいです。
震災被害にあわれた方々は、無条件には喜べないと思いますが、少しづつ少しづつ進んでください。

道民の球団は、連敗スタートですが、東北楽天は、連勝好スタート切れましたね。
楽しみかな~あ!
楽天はCSに進み最後まで戦いが見れるといいですね。
神戸の時のオリックスは、優勝していますよね。
やっぱり、がんばろう東北!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪



 

開幕戦ドキュメント?

業務部 土井
04 /13 2011
こんにちは!

昨日は代休をいただきまして、日ハムの開幕戦を
見に行ってきました(・∀・)

でも試合はナイターだったので、それまで友達と色々
食い道楽の旅をしちゃいました。

まずはチームナックスの方達が通うことで有名らしい
カリー軒
RIMG0064.jpg
これでも辛口なのですが、昔懐かしい感じのカレーでした。
ハンバーグはジューシーで美味しかったです!

次は最近巷で噂の千歳ハムへ。
ちとせ
地元人おすすめのベーコンブロックと、
バジルウィンナーとチーズウィンナーを購入。
ちーず

少々時間が余ったので、三井のアウトレットの
COLD STONE CREAMERYで早めのおやつタイム(゚∀゚)
あいす

十分に腹を満たした私たちはいよいよ札幌ドームへ!

ちなみに昨日の私の席はなんとここ!!
RIMG0072.jpg


マスコミ席の上!!!!


バッテリーの延長上!!!!


やばいです、この席。面白いですъ(゚Д゚)!!
(バックネット裏C指定席)

ダルビッシュvs片岡(三振する瞬間)
RIMG0071.jpg

まあ、試合は残念な結果でしたけど
開幕戦に負けるのは毎年のこと(おいw)

今日勝てばいいのです。(´∀`*)ウフフ

最後にB☆Bと写真を撮って帰ってきました。
RIMG0074.jpg

B☆Bはマスコットとは思えぬ力強さで
かなりグイグイきてました(;・∀・)

去年、選挙運動していた中畑清氏を思い出したのは内緒です。
(詳しくはこちらの記事をどうぞ)



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


スタート!

営業部 源間
04 /12 2011
本日、いよいよプロ野球が開幕しました。

東北楽天イーグルスは逆転勝利で初戦を飾り、地元のファンを元気づける大きな1勝となりました。スポーツを通じて人々と町全体が少しでも活気を取り戻せることを祈るばかりです。まずは幸先良くスタートできたことを嬉しく思います。

一方、われらが北海道日本ハムファイターズは5回表の時点で2対3と西武にビハインドを負っている状況です。勝負は序盤なのでまだまだ分かりませんので後半からの巻き返しに期待したいですね。

さて、震災の影響もあって影を潜めてしまった統一地方選挙、入学式・始業式も終え新学期が始まりました。各方面でスタートの春を迎えています。現在、弊社もスタートダッシュをするべく市内全域に「再生」マンションを仕込み中ですので完成までもうしばらく楽しみにしていてください。

「でもやっぱり待てない!」「いち早く「再生」マンションの情報を手に入れたい!」という方はトップページからのマーシャルホーム『ゴールドメンバーズ』に会員登録することをお勧めします。

たくさんの方のご登録をお待ちしていますので、宜しくお願い致します。。

昨日、値下げしたばかりのコチラの物件をご紹介します
『ステイツ南20条 1690万 3LDK ペット可 4F』(札幌市中央区南20条西14丁目2-21)



選挙の結果

営業部 大谷
04 /11 2011
昨日は選挙でしたね。皆さん投票に行きましたか?

結果は・・・今までと変わらずでしたね。

私としては市長の結果に残念な思いがありました。

除雪の件や、創成川の工事に関して納得のいかない点が多々あったからです。

特に創成川公園の工事の遅さです!

会社の近くと言うこともあり工事の過程をずっと見ていたので、あの「掘っては埋め、掘っては埋め」で工事期間を延期しまくって、いったいどれだけ税金無駄使いするんだ!!と思っていました。

それでもみんな今までの市長がいいんだなぁ~と不思議でした。

同様に東京都知事も石原氏が再選したことも不思議でした。

震災時に失言してしまったり、過去にも色々問題あったはずなのに・・・。

しかし、今日本は震災で危機的状況にある訳で、様々な状況に対して迅速な行動や判断が必要になってくるため、今は慣れてない人よりなれている人にしたほうが良いのでは?という意見を聞き少し納得しました。

とにかく今は日本を復興させないと!ですよね。

先週に続き今日も大きな余震がありました。

大震災から1ヶ月たってもこの大きな余震に現地の人々の不安は計り知れないものだと思います。

私たちに出来ることは、買いだめは控えつつ物を買う!

日本の経済が停滞してしまわないように出来るだけ今まで通りの生活をするのがいいそうです。

がんばろう日本!!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪



週末!

業務部 古川
04 /08 2011
昨日も地震がありましたね…!
わたしはちょうど入浴中だったのですが、お風呂上がりのツイッターチェックでタイムラインに踊る「揺れた」ツイートから「また地震があったのか」という程度の認識でそのまま就寝。
朝のニュース番組でガッタガタ揺れる映像を見て、ようやく事の大きさに気付きました。
札幌も震度3…あれで余震とは…日本はどうなってしまうのかやはり不安です(;~;)
(ちなみにわたしの住んでる賃貸は3階ですがいつもまったく揺れないです!じぶんが鈍いのか?とも思いましたがやっぱり揺れてないような!地盤が安定しているのでしょうか?!)


さて、自粛自粛は災害の二次被害!
しっかり食べてしっかり遊びたいと思い、今週末はドライブしてライブも行きます^^!
今日はあいにくの曇天でしたが、明日以降はまた晴れて暖かくなるようなので、小樽くらいまで行きたいです^^!
遠出は久々なのでたのしみ~^^!
月曜には車検なので、ついでに夏タイヤに変えてもらいます^^
何事もないといいな…!
そしてもう雪降らないといいな…!
自学に通いだした頃は路上が本当に怖くて、こんなんで大丈夫なのかな…と思いましたが今は運転すごくたのしいです^^!
(でもじぶんの車に限ります!)
ライブにいくのも久々なのですごくたのしみです^^!
the band apart!2年ぶりくらいだ~^^!
これからアルバム聴きこむぞ~!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

わくわく・・・。

管理部 木下
04 /07 2011
もう春だし、
路面には全然雪もなくなり、車も春。

この前の土曜の夜か、日曜には愛車のタイヤ交換をしようととっても楽しみにしていたら、ご存知のように辺りは真っ白になってしまい、泣く泣く諦めました。
次の日には、もう雪がありません!

で、火曜日、
家に帰ってから、わくわくのタイヤ交換!
昨秋にタイヤにピンの様な物が刺さっていたので、冬タイヤに交換した時にパンク修理し規定値の空気圧にして冬期間放置!
そのタイヤも視覚、触覚問題なし、4輪装着!
すべての空気圧は、想定の範囲内の減りで問題なし!

そうなると、わくわくで、もちろん走りたくなる。
GO!GO!
特に用事もないのに、勝手に適当な意味をつけて走り回る。

やっぱりこの乗り心地だよな~と、悦に入る。

体に伝わる感じる振動、硬さ、音・・・!
乗り心地は、きっとスタッドレスの時の方がまだいいと言われるが、
昔から何事も胃に伝わる車でないとわくわくしません。
さすがに、若い頃よりハードルは下げていますが。

適当に走り回り、家に戻ってナットの増し締め。
やっと車庫に。
そして、
そろそろタイヤは交換しないと、夏までは無理だな~あと。
その日は、終わる。

一応、次の日も、わくわくわくわく
プラ~っと。
ね。

アホなヤツ!!


 
札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪





いよいよ・・・

業務部 土井
04 /06 2011
最近の私のブログと言えば、
食べ物かプロ野球ネタ・・・ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

どんどん野球ヲタになっていく私。

だって札幌ドームって面白いんですよー!
いろんな食べ物が売ってて♪(根本的に間違ってる)

そんな私ですから、4/3のチャリティーマッチも
ちゃんと行きましたよ!∠( ゚д゚)/

前日がまーくんと佑ちゃんペアが募金に立っていたから
今日はダル岩隈かも!!キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ
という、ミーハー予測と、過去の経験から右端の列に並び
(マスコミのカメラは全員右側にいるので)
今か今かと選手の登場を待っていると・・・


ザワザワ・・・


ザワザワ・・・


( ゚д゚)ハッ!


RIMG0041.jpg



キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!



予想的中!!!
(いや普通に考えてそうなるだろうというご指摘はご遠慮ください)

二人ともデカッッ!!!!
(※ダルビッシュ196cm 岩隈190cm)

RIMG0047.jpg

そして二人ともテレビと同じ!!!!
(もはや興奮の域を通り越して感想など思い浮かばないっ)

友達とキャーーキャーーー叫びながら
一生懸命カメラで撮ろうとするも
興奮で手ぶれMAX!!!!
もはや手ぶれ補正の意味なし!!!!
(まだまともに映ったものを掲載しております)

しかも気付けば後ろに並んでたおばちゃんが
私の横に並んでいた友達の後ろに
ぴったりと張り付いているし!!!!!

いやいや、おばちゃん!!!
その人の次はどう考えても隣にいる私やろっっ(#・∀・)

でも、そこは大人の余裕(てか向こうの方が大人)で
ぐっと我慢し、自分の順番まで落ち着いて待つことに。
(前回糸井の際に下手こいたので)

で、いよいよ私の番が来て・・・


(やばい!なんて声掛けるか考えとけばよかったぁぁああ!!)


『あ・・・あ・・・(パクパク)』



なーーーーんも言えねええええええええ!!!!( ;∀;)



何も言えないなら、せめて目を合わせて帰る!!!



(・д・)ジーッ←がん見中



かっこいい...!!!!!


これぞスターのオーラ!!!!


もちろん二人は私とちゃんと目を合わせてくれました!

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

ちなみにその日の先発は佑ちゃん。
RIMG0052.jpg

うーーーん初々しい
(ちなみに全席自由のこの日、友達がシート貼りをしてくれて
なんと前から2列目で見れました。)


でも、もはやダル様のオーラに包まれて帰って来た私は
後日うっかりこれを購入してしまい、
着々を野球ヲタへの階段を登っていくのでした...(マル)
daru.jpg
※パンソンワークスとのコラボグッズでチケットホルダー
 (ダルビッシュ)



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


春よこい。

営業部 源間
04 /05 2011
もう4月だというのにまだまだ寒い日が続いていますが風邪などひいていませんか。この冬は1月の大雪に始まり3月の震災と日本中を悲しみが覆い、4月に入ってもなお身も心も寒く長い冬が続いているように思えてなりません。

とはいえ4月ですから街行く人々の姿もコートからスプリングコートへと変わり、地下鉄駅の入口には自転車の数が日を追うごとに目立つようになりました。日中寄ったホームセンターでは自転車を求めるお客さんが列をなし店員さんは大忙しの様子で、外では早くも家庭菜園関連の準備も始まっていたので、春はもうすぐそこまで来ているのかなと感じました。明日はだいぶ暖かくなるようですね。

弊社では新期(5月)に向けて再生マンションを準備していますので楽しみにしていてください。いち早く再生マンションの情報を入手するにはトップページにある「ゴールドメンバーズ」に登録して頂くことをお勧めします!

4月なのに雪

営業部 大谷
04 /04 2011
週末は寒かったですねー。

4月になったというのに2日も続けて雪まで降りました。

特に日曜日は激しく降りましたよね。

週末は雪という予報は知っていたけど、ここまでだとは思っていなかったので土曜の午前中に車をタイヤ交換に出してしまったため、日曜の外出はちょっと怖かったです。(苦笑)

日が落ちてからは道路が凍ってしまわないかと不安になりながら安全運転に徹していました。

去年の今頃は完全に雪は溶けていたはずなのに、今年は庭の雪がまだまだ残っている状態です。

秋口に植えたチューリップの球根の芽が出始めていて、花が咲くのをとても楽しみにしているのですが、この調子だとまだまだ先になるかも??

明日辺りから気温がぐっと上がるそうなので、そこで完全に雪がなくなる事を期待しています。


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪



初フレンチ

業務部 土井
04 /04 2011
先週末、ちょっとバタバタ(私だけ)しててアップ出来なかった
3月末の納会の様子を載せちゃいます(^p^)

3月は、おかげさまで当社最高利益を更新する事が出来まして
社長の『美味いもの食べにいくぞーーー!!』のお言葉から
こちらのお店に行きましたε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ
RIMG0029.jpg

そう、ミクニサッポロ!!

マーシャルホーム初おフレンチでございますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

席に座るとお皿の上にメニューが!!!
RIMG0030.jpg

まず最初にテーブルに運ばれてきたのはアミューズ
(前菜の前に出される突き出しのような小さなかわいい料理)
RIMG0032のコピー
豚の耳とか色々まざったコラーゲンたっぷりのコロッケだそうです。

『知床産蝦夷鹿とフォアグラの“パテ アン クルート”
          クレソンといんげんのサラダ添え』

RIMG0033.jpg
横にある赤いものはトマトじゃないですよ!!!
なんとフルーツソースを固めたものです!!!


さっすが~~~~~ヽ(・∀・ )ノ



はい、次々行きますよーーー~ヘ(´ー`*) カモーン


『長崎沖・鰆のグリエ
 赤米入りリゾットと色々赤い野菜の 盛り合わせ
 ビーツのコンソメ仕立て ボルシチ風』

RIMG0034.jpg

『ニュージーランド産仔羊のマティニオン風
 じゃがいものピューレとフリット 新ゴボウのブレゼ添え』

RIMG0035.jpg

『北海道、フランスからの完熟フロマージュ各種』
RIMG0036.jpg

『パイナップルのジュレ
ココナッツのアイスとマンゴーのソース和え』

RIMG0037.jpg

『ホワイトチョコのムース
 豊浦産苺のプチタルトといちごのソルベ添え』

RIMG0038.jpg

『コーヒー・小菓子』
RIMG0039.jpg


この怒涛のスイーツ攻めっっっ!!!!!
甘いもの好きにはたまりませんなぁ(;´ρ`)オイシスギル


あーーーーーーー幸せ!!!!!


お料理一品一品はもちろん美味しかったのですが
それよりもなによりも、ちょっとかしこまった感が
テンション上がります!!!!

もちろん普通の居酒屋でも十分に堪能しちゃいますがね。

でも、また行けるように頑張ります!!!(∩´∀`)∩ワーイ


(あ、結局料理の写真載せただけだ・・・)


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪




エイプリル

管理部 木下
04 /01 2011
今日から、4月です。
学校では、新学期、入学式シーズンです。
 
でも、今年は違う!
被災地はもちろん、ところによっては大学の入学式の簡素化、取りやめなどあったり、小中高の新学期もままならないところが数多くある、考えられないような春、大惨事です。

テレビニュースで、避難所の様子がよく流れておりますが、子供たちの一生懸命手伝いをしているところ、中高生の被災者でありながらのボランテア等々、若い力が頑張っているのを見るとこみ上げて来るものがあります。
一生消えないであろう心の傷もあるのに・・・!
さすが、我がチーム日本の若手です。

先日、東北の状況をほんの少しですが生の様子を聞きましたが、相当悲惨な様です。
一般メディアからは、出てこないこと(絶対出せないでしょう)も聞くと、やっぱりか・・・!そうだよなあ・・・!本当に誰もがかわいそう。長い戦いになるんだろうな~!?

頑張ろうぜ、ニッポン!

ところで、今日は昔から「エイプリル・フール」と言われていましたが、今年ばかりはそんなこと言うやつはいないよな~!
震災自体が、うそであって欲しいと思うのは、すべての人たちでしょうから。


4月1日は会社関係では、新年度のスタートのころも多いと思います。
しかし、
我がマーシャルホームは、何を隠そう年度末、総決算の月です。
昨夜は、
社員一同で3月の締め、そして4月の決起!
おしゃれに決めました。


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪




マーシャルホーム

北海道で「マンション買取再生&販売」と「不動産賃貸管理」を行っているマーシャルホームへようこそ!スタッフみんなが、「日々の業務で感じた事」や「エピソード」、仕事以外でも「趣味の事」「家族の事」「友達の事」「面白い事」「面白く無い事(笑!)」「etc・・・・・!」をたくさんブログで語らせていただきます!!!!!!