FC2ブログ

3月最終日

業務部 古川
03 /31 2011
本日で3月もおわりです。
なんやかんやで、1年の4分の1を終了したことになりますね。
最近はぽかぽかあったかくて、足もともいい感じ!靴も冬用卒業です^^
日も長くなってきて、どんどん春に近づいてますね!

3月は、かの震災によって日本全国が混乱しましたね。
札幌でも、市内いたるところで節電している看板をみかけます。
(もちろん当社も節電中!)
コンビニ看板や、飲食店のライトアップ自粛、テレビ塔も本気のもようで、時間が表示されるディスプレイ以外は14日以降明かりがついていません。
日本が一丸となっている証拠!なにを言っても、札幌に暮らすわたしの言葉は陳腐に聞こえるかもしれませんが、被災地の方々にどうにか元気になってもらいたい、復興させたい、という気持ちは日本全国、誰もが思っているはずです!頑張ろう日本!

そんな中、春のセンバツに北海高校野球部がいい感じに駒を進めていましたね!
私の母校は、北海学園大学なので、実はひそかに応援していました!
野球のこと、あまりわからないのですが、私は現在も学園徒歩圏内に住んでいるので、ロードワーク中の北海高校野球部員をよく見かけます^^
まだまだ雪景色の2月、私が歩道を歩いていると、前から野球部が何人か走ってきました。
雪のせいで、1人半くらいの道幅しか残されていなかったため、私が道をゆずると
「アリジャース!!」
と、わざわざキャップをとってすごい笑顔で会釈して走り去って行きました。
なんだかすごくさわやかな気持ちになりました!!
そんなさわやかで礼儀正しい北海高校にがんばってほしい!
と思っていたのですが、今日の試合、負けちゃったのですね…(;~;)
(今日のお昼は当社でも、部長と土井さんがインターネットを見ながら試合の様子を実況してくれました!)
残念…ですが一番悔しいのはきっと選手たち…夏の大会に期待です!!
がんばれ高校球児ーーー!!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

原子力に頼らない生活

業務部 土井
03 /30 2011
気がつけば3月も明日で終わり。

確か震災は3月11日でしたね。
あっという間です。

今は原発の問題がとても不安ですが
こればかりは祈ることしかできません。

その原発ですが、一体誰が『安全』だと言ったのでしょう?

その『安全』は想定内の出来事に対してであって
想定外の事に対しては、保障されないのですね。

今更気付きました。

まさか、原発がこんなことになるなんて。
私は全然考えたこともありませんでした。

いえ、厳密に言うと想像したことはあります。
けれども、「そんなこと起こるわけない」
という前提で想像したのです。

今日、飯野賢治さんのブログを初めて読みました。
そして『そんな怖いこと起こるはずないよ』という
自分の中の『逃げ』の気持ちに気付きました。

99%OKでも残り1%がある限り、
確率は0(ゼロ)ではないのですね。

人間は本当に愚かです。

でも、起こってしまったことはしょうがない。

今、日本は変わるチャンスです。

目の前に突きつけられている現実をしっかりと受け止めて
原子力に頼らない生活に戻るため、国民一人一人が考え
真剣に取り組んでいかないといけないと思いました。


飯野賢治さんのブログ


ぜひ、読んでみてください。



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


届け!カズダンス。

営業部 源間
03 /29 2011
今月11日の東北大震災後、『今、わたしにできること』を合言葉に復興に向けて全国各地でさまざまな支援活動が広がっています。

そんな中で今夜サッカーのチャリティーマッチが行われました。
世界中から日本を代表するトッププレイヤーが集う中、多くの日本国民がカズ選手のゴールと待望のダンスに感動し心震えたのではないでしょうか。44歳にして今もなお現役としてピッチに立ち続けるカズ選手は、プロサッカー選手として『今できること』をまさに身を持って体現し見事なゴールを見せてくれました。

また、現在開催中の甲子園では残念ながら敗れてしまいましたが、東北高校ナインの一生懸命プレーする姿も印象的でした。
スポーツのチカラを通して何をするかということもそうですが、どんな気持ちでいるかということも大切だなと改めて考えるきっかけにもなりました。

日本人

営業部 大谷
03 /28 2011
大震災の影響がまだまだ続いています。

そんな中、全国各地に加え世界各国から被災地支援の為の運動が起こっています。

痛ましい災害の中での心温まる話ですね。

世界では今、日本の評価が上がっているそうです。

こんな大規模な震災の後でも日本人は秩序を守るという所が高く評価されているようです。

中国やニュージーランドでの地震の時には街の中は強盗だらけだったのに、日本ではそのようなことがなかったからだそうです。

ニュージーランドの地震の時にニュースで家主の目の前でトラックに荷物を積み込み走り去る強盗の映像を見ました。

「持っていかないで!!」と泣き叫ぶお婆さんの姿が痛ましかったので、とても良く覚えています。

さらに水や食料を入手する時にもちゃんと列に並んで順番に受け取る姿や、著名人が次々と大金を寄付するところも海外から見ると尊敬に値するそうです。

日本人はいざと言う時に一致団結するのです!

この団結力をもっていち早く復興し、更なる発展に繋がって欲しいと思っています。


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

筋肉痛

業務部 古川
03 /25 2011
先日の連休は皆さんいかがお過ごしでしたか~^^?
私は日曜日に、友達みんなでラウンドワンへボーリングに行きました!!

もうボーリングなんてひさしぶりでわくわくしていたのですが、近くの友達を拾って22時に入店!
残りの仲間たちを待つこと30分!
受付すること、待ち時間まさかの1時間!!

卒業式シーズンのためか激混みでした・・・!

その間、まんまと思惑にはまりクレーンゲームに1000円ほど費やしてしまいました!
ウサビッチのキレネンコさんの大きいぬいぐるをゲットしましたよ!!!!!
この、左のやつです!!!!かわいい!!!!
usabitti.jpg

本当は写真も撮ったから、「ブログに載せよ~^^」と思っていたのに、家に忘れてきてしまいました・・・!
小さめのまくらになるくらい大きいやつだったのに・・・!ガッデム!自慢したかった!

そしていざボーリング!!
6ゲームも張り切っちゃいました!!


2ゲーム終わったあたりから、右手に不調があらわれ、6ゲーム終了する頃にはボールを片付けるのすらつらかったです・・・
(ちなみに成績は9人中7位でした笑)
2年くらい前は、6ゲームして、そのあと飲みに行って、またラウンドワンに戻ってすぽっちゃで2時間くらい遊んだりしても余裕だったのに・・・!

みんなを送って、家に着いたら4時半でした。
なんだか学生に戻ったような気分・・・ものすごく長い1日だったけれど、大学の同期や後輩たちと朝まで遊ぶなんて本当にひさしぶりだったのでとても楽しかったです^^
本当に、ものすごく、心底疲れたけど・・・
次の日は、ちょうど母校の卒業式でした。
私が卒業してからもう1年!うう、早い!
この1年、本当にあっという間でした。

大学の同期たちに会うとこの1年でみんなすっかり社会人!という感じで、学生の時とはなんだか顔つきが違います^^
短いようで、やっぱりたくさんの経験をして成長しているんだろうな。
じぶんも成長できているかな、そして、その日卒業する後輩たちも4月から社会人として成長していくんだろうな・・・と思ったらなんだか感慨深いものがありました^^
私たちの卒業式にも来てくれた後輩たちだし、卒業式、ちょっとだけ見に行ってみようかな?

と思ったのですが、ひどい筋肉痛で1日家から出られませんでした。
昨日くらいまで、体中痛かったです・・・運動不足はなはだしいですね・・・
日ごろからもう少し運動するように心がけようと思います!!

・・・卒業した皆さん、本当におめでとうございます^^!

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

続きを読む

チャリティー

業務部 土井
03 /23 2011
日曜日、ファイターズvsタイガースの
チャリティー試合を見に行きました!

試合前、選手が募金活動するというので
「佑ちゃんに会えるかも!」という
ミーハー根性丸出しで行ったのですが
もちろんみんな同じこと考えるわけで
会場はものすごい人で溢れ返っていました。
RIMG0015_20110323150925.jpg
(多分この奥に佑ちゃんがいると思われる)
RIMG0017.jpg
ちなみにその日佑ちゃんは先発だったので
1番最初に姿を現し、私たちは惜しいところで
間に合いませんでした。(´・ω・`)アアン

それにしてもさすがタイガース戦ということもあって
札幌ドームには3万人もの人が入っていました。

そしてこの日の募金額約1500万円!!!!

他のチームは確か前日の試合で約700万円だったので
札幌ドームはその約2倍の金額を集めた事になります。
この集金力はさすがですね。(゚д゚)!
(まあ、肝心の?佑ちゃんはプロの洗礼を浴びたわけですが)

私的にはタイガースの応援を見てるのが楽しくて
試合はぼろ負けでしたけど、面白かったです(^p^)

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

いつか甲子園に行って、本場の応援を体感してみたい!!!
(でも怖いから内野席で。ついでに言うと広島も行ってみたい)


よし、今日から六甲おろし覚えるでっ!!!!∠( ゚д゚)/


話は逸れますが、今月当社過去最高利益
達成する運びになりそうです。


それもこれも皆様のご協力あってのこと!!!!


本当に、本当に、心から感謝いたしますm(_ _)m


いや、もう、本当に、ですよ!

今後とも㈱マーシャルホームを心よりご愛顧下さいますよう
宜しくお願い申し上げますね!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

(最後がふざけているぞコラというご批判はご遠慮ください)


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


大震災のつめあと。

営業部 源間
03 /22 2011
東日本を襲った未曾有の大地震から11日が経過しました。

日を追うごとに犠牲者・行方不明者の数が増え続け、今回の東日本大震災が残していった爪跡は日本列島を厚く重い絨毯で覆っているような気がします。また、追い討ちをかけるように福島原発の問題、避難生活が抱える問題、経済に与えた影響など少しずつ全体像を知るにつれてこの震災がもたらしたものの大きさを痛感しています。

たとえ自然が相手とはいえ多くの人・ものを失った被災者の方々の怒りや悲しみはをどこに向ければいいのかと思うと言葉がありません。どうか一日も早く被災者の方々が元気を取り戻される日がくることを祈っております。

いまの私にできることは、心ばかりの募金による応援と祈ることですが、日本国民の思いは一つだと思います。「日出ずる国、日本」の魂を結集させて復興に繋げていくことを願ってやみません。

本日ご紹介するのは「クリーンリバー白石本通り 1120万円 3LDK」です。



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

ち・か・ら

管理部 木下
03 /20 2011
我が日本民族は、こんなにも「ち・か・ら」があります。
震災地に向けての、支援の為の結束力、行動力!

おそらく、こんな大変な被災地に無関心な人は、日本人にはいません、もしいたとしたら非国民、いやいいや人間じゃないと言ってもいいくらい、我が国にとっては未曾有の出来事です。

原発への放水、送電など一種命がけの作業してる方には、頭が下がります。

各国・海外からの多くの支援の手。
それは、遥か昔から築いてきた風土、魂!歴史あっての今、と言うこともあるんだろうな~と、誇りにも思えるし、うれしくもあります。支援をしたいと思ってもらえる国、日本。よかった。

被災地では、生きようとする力、立ち直ろうとする力、未来に向う力、いろんな力がたくさんあるはずと、確信してます。
被災してない私たちに出来ることとして、皆さんも大なり小なり何らかの行動を起していると思いますので、
それが「ち・か・ら」となるはずですね、きっと。

また、
日本経済を停滞させるわけには行かないので、元気な我々は精一杯仕事をします。


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪



1週間

業務部 古川
03 /18 2011
今日で、かの大震災がおこり1週間。
なんだか、あっという間の7日間だった気がします。
北海道はほとんど(というか全く)被害らしい被害もなく、街は不自然なくらいにいつもどおり動いています。
テレビでは、目を覆いたくなるような悲しい映像や、悲劇的なニュースばかりで、あまりにも自分のいる状況とかけ離れた非現実感があり、どうにも地上波を見る気になれず、この1週間は音楽を聞いたり、アニマックスでコナンを見たりとばっかりしておりました。(アニマックスではコナンをすごい頻度でやってるのです!)

けれど、東京ですでにママになった友達は「こどもは毎日余震におびえて、寝言でも泣いてる」と言っていました。
富士宮で働く友達は、直下型の地震が襲った時本気で嫌な汗が出ましたが、なんとか無事でした。

やっぱり、他人事ではない。目をそむけていてはいけない。自分にできることやらなくては!と思います!
まずは募金と節電!ですね!どうか、日本が1日も早く元通りになりますように。

暗い話ばかりではよくない!悪い気を寄せ付けてしまうので、もっと普通の話をしたいとおもいます!
この1週間で自分の身に起きたこと!笑

①免許を取って1年経過!初心者マークがとれました^^!
気付けば早1年!もう初心者とは呼ばせない!今後も無事故無違反を目指します^^

②胃腸炎にかかる
生まれて初めて胃腸炎というものになりました!
感想・・・すごくつらい・・・もうかかりたくないです。会社も休ませてもらってしまいました。
その分、ばりばりがんばります!

③ハワイに行けることになった!
6月の研修旅行にハワイに連れて行ってもらえます!
わーーーーーは、は、はじめての海外旅行ーーーー!!!!
社長ありがとうございますーーーー!!!!
こんなときに、こんなことをブログに書いては不謹慎なのかな?とも思ったのですが、世の中がいつもどおりに動かないと日本はきっと復興できないし、明るい話題もなくてはいけないと思い書いてしまいました。
そしてわたしにとってはとても大事件だったのです!

そして、今日はこのあと結婚する友達を祝う会を行います^^
こんなときだからこそ、おめでたいことをいつも以上に祝ってあげたいし、希望になると思います^^
どうか、どうか、結ばれた2人に素晴らしい未来がありますように!
素晴らしい日本でありますように!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

買占め

管理部 木下
03 /17 2011
未曾有の災害。

各方面からの支援。
大手企業や著名人の寄付、物資支援。
海外の著名人からも続々と支援。
ありがたい事です。

支援を表明されている海外の方々、
これまでの日本とのかかわりあいの中で感じてくれているものが、大きかったのだと思います。
やっぱり、わが国日本すごいや~!
日本人であることに誇りがもてます。

譲り合い、気遣い合い、我が身も被災しても尚、
秩序、順序、配慮を考えられる心を持つ日本人!
近い将来に必ず復活する。

と、
すばらしい日本人!

が、
何と何と、被災地以外のところでちょっと・・・?!

被害の少ないと思われる都市での物資の買占め。
我が札幌でも、
米の買占め、電池の買占め、ミネラル水等の買占めなどなど・・・
が、多発しているようです。
なぜなんでしょうか?
被災地へ送る為ではないようですよね!

「備えあれば憂いなし」、???
「明日は我が身」???

ただでさえ物流が麻痺しかけているのに、現に本当に必要な人が買えないでいる状態は避けてあげたいですね。
ラジオでお米が買えないと困る人がいると言っていました。

このような事態ですから、皆さんで助け合いましょう。
気遣い、心遣い・・・我々は日本人です!



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

日常生活

業務部 土井
03 /16 2011
被災地の惨状を目にすると、自分は何も出来ず
いつもと同じように暮らしてしまって
申し訳ない気持ちになります。

けど、日常生活を守ることはとても大事なんだと
何人もの人たちが言っていました。

恥ずかしながら「何でかな?」と思い
考えてみました。

日常生活を送る事とは、経済活動であり
イコール国家を支えることなんですよね。

私たちは働いて、収入を得て、税金を払い
物を消費し、そして生活を守る。

それが、被災した方々が将来復興に向けて動き出す時、
助けてあげられる国の体力を作り、被災者の方々の
希望となるのだと思いました。

それはなかなか実感を得られる事ではないですが
ほんの少しの使命感を持って毎日過ごしていきたいです。

話はかわり、先日札幌では札幌駅~大通駅間の
地下通路が開通しました。
つうろ
震災の影響で開通セレモニーは中止になりましたが
沢山の人が通っていました。(写真では少ないけど・・・汗)
とけい
↑実はカレンダーと時計になってます。
ぱるこ
↑ファッションビルは消費向上に期待ですよね
あらし
↑けっこう沢山の女の子が嵐の写真を写メしてました
さぶうぇい
↑銀だこの盛況ぶりは驚きでした

早く被災地にもこのような日常の光景が戻ることを
心よりお祈りいたしております。


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

お見舞い申し上げます。

営業部 源間
03 /15 2011
このたびの東日本大震災において被災された方々へ心よりお見舞い申し上げますと共に、お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。また、現在も行方不明となっている方々や孤立した地域に取り残されている方々のご無事を心よりお祈り申し上げます。

地震発生から5日経過したいまも、被災された方々はご家族・ご友人を喪った悲しみと、余震の恐怖や避難生活の疲れ、想像を超える大きな不安に直面し耐えていらっしゃるかと思います。胸中を察すると言葉が見つかりません。

今のわたしには同じ日本国民として、被災された方々を思いただ祈ることしかできないかもしれませんが、被災された方々が一日も早く安心して暮らせる日を取り戻すことができるように、自分にできることから始めていきたいと思います。

地震

業務部 古川
03 /11 2011
今日は本当に、大事件でしたね。
最初は会社で「おっ?!揺れてるね?!地震ながいね!」って感じで談笑していたのに、予想以上の大災害になっていて本当にびっくりしました・・・。
テレビの実況で、町を津波がのみこんでゆく様子や燃え盛る石油タンクを見て、事の重大さに改めて気付きました、札幌は大きな被害はありませんが、揺れがひどかった地域が心配ですね・・・
被災者の方の詳細はあまり発表されていないようですが・・・

ただ、今日はこんなときのツイッターの有効性も知ることができましたね!
ツイッター上で、色々なひとが周りの状況をツイートし合っていて、一番情報が早かったコンテンツかもしれないですね。
中には停電でニュースも見られなくてツイッターだけがライフラインという人や、それを励ます人、「こんな時はこうしたほうがいい」とアドバイスする中越地震経験者や阪神淡路大震災経験者、なるべくツイッターを使って電話回線の負荷を減らそうと呼びかける人、さまざまな人がいました。
ツイッター上では現在でも助け合うためのツイートが相次いでいて、日本人すてたもんじゃないな!と思いました!

ただ、情報を一瞬で多くの人と共有できる半面、デマを流す愉快犯が現れると、やっぱり混乱が起こってしまうのも否めないのですね・・・。
しかし、メールも届きづらい中、やっぱり時間差なく反映されるこういったコンテンツはやっぱり大切!
東京や函館にいる友達の無事もすぐに確認できて、本当によかった~(/ _ ; )

今日ちょっと感動したツイート
ディズニーシー、マーメイドラグーンシアター内にて、ショー上演中に地震発生。観客がパニックに陥る中、ワイヤーで吊り下げられ最も危険な状態であるはずのアリエルが笑顔で懸命に手を振り続けていました。揺れが収まり、アリエルが退場すると、客席からは大きな拍手が起こりました。

きっと不安でいっぱいの子供たちに勇気を与えたんだろうな・・・
私も見たことのあるショーですが、あのアトラクションでこんな振る舞いができるなんて・・・
プロだな、素敵だな。

とにかく、少しでも被害が少ないことを祈っております!



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

春に大手!

管理部 木下
03 /10 2011
春がすぐそこに手が届きそうになっていたのに・・・
今朝の雪!

辺り一面真っ白、と言うより
どっかり雪!
15~20cmは積もったかな・・・(北方面は!)
とりあえず、玄関と車出すだけの雪掻き。
帰ってからやんないといけないので、
憂鬱!
重たくなってるし。

あんだけ積もったのに、もう融けて道路は大変!
水はねしないかも気にしないと。

着実に春に近づいていてるんだな~と。
太陽もだいぶ高くなってるし、
何より大地が少しづつ温まってる気がします。
三寒四温 春間近!

そして
   桜咲く桜散るの声も・・・

で、
当社管理物件で今春、北大卒業の賃借人がいました。
3月末退去予定で、募集中!
先日夜、その北大生のお母さんからの着信(もちろん携帯に登録しているので。)、引越しの日取り等の打ち合わせかな・・・?
などと思い、出ました。
何と何と、弟が4月から北大に行くことになったので、引き続きそのまま部屋を使いたいとのことでした。
部屋も気に入ってくれているらしく。
私的には、大変に喜ばしいことです。
法学部ですか・・・凄い。
桜咲く!おめでとうございます。

でも、本人、お母さんにも志望順があるとは思いますが?
東京の私学とか・・・

ともあれ小生と次元の違う選択です。

賃貸物件に!たくさん桜咲く!に向けて。
(順調かな~


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪



写真は楽しいすな~

業務部 土井
03 /09 2011
先日の日曜日、日ハムVS巨人のオープン戦を見てきました。

その試合は佑ちゃんが3イニングを投げるということで
オープン戦にも関わらず、シーズン中とさほど変わらない
お客さんの数でした!!!(写真は試合前の巨人の練習中)
球場

そして6回表、「いよいよか・・」とドキドキしていると
3塁側の客席から大きな拍手が!!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


登場曲の100%勇気~♪とともに
無数のフラッシュ!!!(フラッシュ禁止ですよ~)
1
うおおおおおおおおおTVと同じ!!!!(当たり前)
2
3
4
そして佑ちゃんの向こうに見えるトドックに和む。


せっかくなので、巨人の有名選手も載せましょうかね。
まずはラミレス。巨人ファンから黄色い声援が飛んでいました。笑
ラミレス
松本
松本
そして同級生対決!坂本!!
坂本
う~~ん坂本かわいいからもう一枚!!笑
勇人
しかし、コンデジだと望遠機能に限界を感じますねェ(´・ω・`)
(CX5は望遠機能がいいということで買ったのですが)←期待しすぎ

いや~それにしても写真はやっぱり楽しい!!!
(野球じゃないのかっ!)
今回スポーツ選手を撮る楽しさを知ってしまったので
望遠レンズの購入を熱く検討中です。(∀`*ゞ)テヘッ

たまに素人の方でも「報道の方ですか?」と
言わんばかりの装備の方いらっしゃいますよね?

ま、そこまでの物が欲しい訳じゃないんですけど(^q^)

あーーーー物欲は尽きない。
そんなブログでした。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪





ちょうどいい。

営業部 源間
03 /08 2011
先日スーツを新調しましてどうにかこうにか選びました。

というのも男性の方はご存知かと思いますが、最近のスーツは上下セットアップの商品が多く、上はA体下はB体というように、上下をセパレイトしての販売はしていません。

そのため上半身が痩せ型でお尻が大きい私はこの時ばかりはどうしても頭を悩ませてしまいます。
上着に合わせればズボンがピチピチになりますし(これが原因でスーツが裂けたのです)、かといってズボンに合わせれば上着がブカブカになってしまい見栄えが悪くなるので困ったものです。

結局、サイズを上着に合わせてズボンは数㎝出して事なきを得たのですが、今度は形が崩れてしまうんですよね(笑)。

考えた結果、5階でのジムワークを小尻化計画に方向転換しよう!という結論に至りました。

頑張ります(^O^)/

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪




スープカレー!

業務部 古川
03 /04 2011
札幌名物、スープカレー!
甘口、辛口、あっさり、こってり・・・札幌には名店といわれるスープカレー屋さんがものすごくたくさんあり、それぞれ独自の味わいで差別化をはかっておりますが!
わたしの中の、ベスト・オブ・スープカレーは何を隠そう・・・コチラ!!

access_ph.jpg

すあげ
であります!!!!
ここは、数年前までほんとに小さくてこじんまり(悪く言えばせまい!笑)お店だったのですが、現在のビル(すぐ隣)に移って、禁煙席・喫煙席ともに広々した店内で居心地もばつぐんです^^!

先日、この「すあげ」のちょっと嬉しいクーポンを見つけたのですが、皆さんはどぅーぽん!というサイト、ご存知でしょうか!?

お正月にもスカスカのおせちで世間をにぎわせた、共同購入クーポンサイトの北海道版のようなところなのですが、なんかうさんくさいな~と思いつつ、すあげのメニューが50%オフというクーポンがあってうっかり登録&購入してしまいました^^!

お店で使うまで「だまされているのでは・・・これ使えないですって言われたら・・・」と不安だったのですが、杞憂にすぎず!
きちんと利用できました^^!!!!!
menu_ph01.jpg
パリパリ知床鶏のカレー^^!
おいしかった^^♪
すあげは、あっさりとこってりの中間ぐらいのテイストが好きな方にはとてもおすすめです!

どぅーぽん!サイトでは、ほぼ毎日クーポン内容が変わるようで、飲食店やリゾートなどが安くなるクーポンが日々更新されているので、ちょくちょくのぞいています!
皆さんも興味がありましたら、ぜひ~^^!

どぅーぽん!



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

3月3日

管理部 木下
03 /03 2011
今日は、ひな祭りです。
が、私には全く関係ありません?!

そして、耳の日です。

今となっては、携帯電話は必需品と言うよりは、体の一部のようになくてはならないものとなっております。
勿論、公私問わず。
仕事用、私用、何々用・・・と使い分けで複数必要となる事も、当たり前に近いくらい氾濫?してます。
と言う私もご多分にもれず。

かつては、無線機でしか出来なかったアウトドアでの会話が、小型軽量化され今に至っておりますが。
初期の目的<通話>からかなり飛躍しての現状!!!
何でも出来そうなくらい・・・。
小生は、携帯電話機の機能の10~20%も使えていないくらい!

まっ、いろいろ使えると言うことは、聞く話す以外の使い方、
善悪両用的な使い道ができると言うわけですよね。

数日話題の、大学試験に悪用!
京大とか受けるような頭を持っている人なら、必ず足が着くことくらい考えなかったのかな~?
不思議だな~~~?
日本の携帯事業、そんなアホじゃないですよ。
やっぱり速攻で特定されましたね。
いろいろ利用者も出そうだし・・・。

真面目に受験して、頑張って頑張って見事合格した人たち、超頑張って大逆転的に合格した人たちが、色眼鏡で見られかねないし、かわいそうですよ。



話しは、思いっきり変ります。

やはりこの時期の最後?の大雪
午後から物件廻り、雪掻き!
久々の吹雪、短時間でしたがいやにやるくらい。
勿論、が痛くなるくらい冷たい!

さあ、家帰って、めちゃくちゃ積もってあるだろう雪掻きだ



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪



ガールズトーク??

業務部 土井
03 /02 2011
今週の月曜日、定例の「納会」がありました。
今回は私のニューカメラ

RICOHデジタルカメラCX5
K0000221837.jpg

でパパラッチした様子をご紹介します(´∀`)

さて何頼みますかね?
RIMG0001.jpg

まずはお通し
RIMG0002.jpg

続いて枝豆
RIMG0006.jpg

真剣なまなざしですよ。
RIMG0007.jpg

2月はあまり成績が思わしくなかったですからね
社長からびしーーーーーーっと喝が入りましたよ?

「まあまあ今日は楽しく呑みましょうよ」と言ったかどうか
RIMG0008.jpg

そしてみんな笑顔
RIMG0009.jpg

最後に全員で記念撮影!
RIMG0015.jpg

っと、部長がまさかの閉目!!

気を取り直して、もう1枚!!
RIMG0016.jpg

今度はばっちり!!(n‘∀‘)η ヤァーッホォー

と思ったら今度は古川さんがぼんやり顔…(;´Д`)ウウッ…
全員がいい表情してる写真は無理ってことですね。


ちなみにこの日は
スイーツ・旅行・食べ物の話題で盛り上がり
源間社員曰く


まるでガールズトークのよう。


とのことでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪





3月1日

営業部 源間
03 /01 2011
今日は3月1日ということは・・・
日本各地の高校で卒業式が行われていたんですね。

思えば私が高校を卒業したのは13年も前のこと。当時所属した野球部の部員に胴上げされ、学校近くの「びっくりドンキー」で謝恩会がわりの食事会をして解散したことがつい昨日のことのようです。

卒業式では担任の先生が私の両親に深々と頭を下げていた光景が思い出されます。というのも、大学受験の前日まで「行ける学校はないぞ、考え直せ」と説得?!されていたのですが、予想を裏切る形で合格してしまったので、担任の先生はそれをたいそう気にして謝罪していたようです。勉強をしなかった自分に原因があるので、私はまったく気にも留めなかったのですが。

そのときの担任の先生も今では教頭先生となりご活躍とのこと。
ちょうど今週の土曜日にはクラスメイト同士が結婚式を挙げるので、担任の先生や他の仲間にも久しぶりに再会できるのでとても楽しみにしています。当時、私のクラスには男子が4人しかいなかったので(ということは残りの36名は女性です。)数少ない同級生の門出を祝福したいと思っています。

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


マーシャルホーム

北海道で「マンション買取再生&販売」と「不動産賃貸管理」を行っているマーシャルホームへようこそ!スタッフみんなが、「日々の業務で感じた事」や「エピソード」、仕事以外でも「趣味の事」「家族の事」「友達の事」「面白い事」「面白く無い事(笑!)」「etc・・・・・!」をたくさんブログで語らせていただきます!!!!!!