FC2ブログ

カンニング!?

営業部 大谷
02 /28 2011
京都大学の入学試験中に、問題をネットの掲示板に投稿して、正解を募集していた学生がいたそうです。

しかもその学生は早稲田・同志社大・立教大の入試でも同じ事をしていたそうです。

複数の試験でカンニングしたにもかかわらず、どこの大学でも試験中に不正に気付かないと言うことは相当簡単にできたのでしょうね・・・。

試験の前には予備校のテキストの問題を投稿し、回答されるまでの時間などを下調べしていたようなので、用意周到な感じがします。

報道では携帯からの投稿となっていますが、そんなに簡単に試験中に問題送信できるんでしょうかね??

携帯やその他の機器も進化してるので、試験会場では「完全に通信が出来なくなる」などの対策が必要となりそうですね・・・。

試験管の方はカンニングペーパー時代を懐かしんでいるのでは?(苦笑)

何にせよ不正はよくありません!!

理想の結果にならなくても、真面目に努力した過程は確実に自分の成長に結びついているはずですから!

私も業績UPのために日々努力します。




札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪










決戦の土曜日

業務部 土井
02 /26 2011
にわかにプロ野球の季節が近付いてきました。

去年「もうダルビッシュを見れるのは最後かも!」
と思い、見れる試合は札幌ドームに見に行ったのですが
まさかの残留・・・。

今年ももう1年見れることになりましたヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

で、その今年、ますますパワーアップした
ダルビッシュ見たさで、開幕戦の内野席ゲットのために
これに入りました。
RIMG0003.jpg

そう!まさかのファンクラブ!!!


キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!


で、その開幕戦のチケットFC先行発売が本日だったのですが
結局FCに入っている友人に取ってもらったので、
私がFCに入った意味が全くなかったというオチ。


ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


まあ、でも無事に開幕戦の内野席を手に入れられたから
よしとします!!!


あ~~~楽しみだな~~~~((o(´∀`)o))ワクワク



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


風の谷のナウシカ

業務部 古川
02 /25 2011
※本日のブログには若干グロテスクな表現を含みます!

「風の谷のナウシカ」は、おそらく私が生涯で初めて見た長編映画です!
幼き日、私は朝から晩まで「風の谷のナウシカ」のビデオを擦り切れるまでエンドレスリピートしていたそうです・・・(母:康子談)
スタジオジブリ作品はいくつになっても大好きですが、いまだに好きなジブリ映画の堂々第一位はこのナウシカなのです^^!
(次点で「天空の城ラピュタ」がつづきます!かなり僅差です・・・!)

そんなナウシカの作品に出てくるのがコチラ!

b0002644_0502659.jpg

奥で異様な存在感を放ちたたずむのが、この映画のキーになってくるオウムです!
漢字で書くと、王蟲です!虫の王様です!
すごい気持ち悪いです!
この画像ではわかりづらいですが、作中では怒り狂ったオウムの群れが、足をうじゃうじゃ動かしながら迫りくる画面はほんとうに気持ち悪いのです!!!

そんなオウムをモチーフに、料理をしてみました^^!


オウムライス!!

IMG_8782.jpg
きもちわるい!!!!!!!
でも、どこかいとおしい!!!!!

本物よりはだいぶかわいらしく作ることができました^^
もちろん、おいしくいただきました^^



そして、ネット上でオウムライスと検索するとはるかにクオリティの高いものが見つかりました!








20070615231741.jpg

ぎゃあ!
完全に虫です!

でもやっぱり、このくらじゃないとオウムじゃないな!
次に作るときには、このレベルを目指してがんばります!
皆さんも機会があれば、ぜひお試しください^^!



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

雪に水!

管理部 木下
02 /24 2011
今日は、当社管理の月極駐車場の雪掻き!

3月より入庫する方がいますので、専務と二人で除雪。
この時期の雪は重い
水分を多く含んでいるし、圧雪されているし、
一部雪山のように積まれているし。
硬い、重い。
足腰に来た~!

おまけに、雪山からバランスを崩し、
膝を捻りそうになったので強引に戻したら、
逆さまに落ちた(顔から?)!
いて、受身を取りきれず。
顔痛いわ!?
足にきてたんだなあ~!

まぁ、予定完了!

これは、午前中のこと。

午後からは、管理物件チェック。

んんっ・・・
ポンプ室から水がにじみ出ている。。。
屋根からつたわってきたのかな?
いや、やな予感!
ドアを開けると、が・・・
加圧ポンプから水が漏れてる。

ナショナル製です。
もう数十年前に製造中止(メーカーも今は撤退?)
メンテ引き受けメーカーも展開図なし、部品なし。
修理不能!?
こんなもん・・・個人的に納得いかず!
まっ、そっか、仕方がないか!

別の業者に見てもらいます。



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪




食べ過ぎ注意

業務部 土井
02 /23 2011
先週の土曜日、めちゃめちゃ美味しい
本格韓国料理のお店に行きました。

まずはチャプチェ。
ちゃぷちぇ

そして、絶品チゲ!!!
ちげ
このチゲはコチジャンを一切使用せず
一つ一つの具材に味付けをしている(らしい)ので
ものすごーーーーーーくコクがあって
深い味わいで、とにかく最高です!!!

最後はチーズトッピングのおじやにして〆ました。
ちーず



ウメ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!



美味しいよチーズ美味しいよ(*´д`*)アハァ


チゲにチーズが合うなんて・・・
知らなかった(;´ρ`)ウウウ

あと、トッポッキとチヂミも食べたのですが
食べるのに夢中で写真を撮り忘れました。
(特にチヂミはふわふわのもちもちでした!)


そして食後のデザートでケーキ!!!
けえき



あれ?確か会社でボリューム満点の
ケーキも食べてませんでしたか・・・?

※詳しくはこちら
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



完全に食べ過ぎました。_| ̄|○



胃袋のMAX超え。


立ち上がれないほどの胃痛:(;゙゚'ω゚'):


しかし、神は私を見捨ててはいなかった!!!!


なんとその日のメンバーには薬剤師が!!


そして、その薬剤師の持っている常備薬の
クオリティの高さ!!!!!


キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!


30分後、見事復活。


持つべきものは薬剤師の友達ですね(ニッコリ


とにかく、私史上一番の韓国料理でしたので
近いうちまた行こうと思います!!


気になるお店はこちら→Kagura



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

ボクシングの話。

営業部 源間
02 /22 2011
具志堅用高がもつボクシング世界王座防衛記録の日本記録「13回」まで、あと少しのところまで迫った現WBCフェザー級チャンピオンの長谷川穂積選手が敗れ防衛記録が止まった試合はみなさんも記憶に新しいところだと思います。

その試合の勝者であるフェルナンド・モンティエル選手はというと、昨年7月に王座を防衛した後、今月の19日に2度目の防衛戦であるノニト・ドネア戦に望みました。試合は衝撃的な結末を迎え、2Rにドネア選手がモンティエル選手の右ストレートに強烈な左フックを合わせてチャンピオンをマットに沈めました。このドネア選手は2007年に当時フライ級最強のチャンピオンという呼び声が高かったビッグ・ダルチニアン選手にも勝利しているのですが、そのときもフィニッシュ・ブローは豪快な左フックでした。

ただ、今までは出身国であるフィリピンには英雄マニー・パッキャオがいることもあり彼に影を潜める格好となっていましたが、ようやく表舞台に上がるときがきたなという思いがします。

そんなわけで、このKOシーンを何度も見た私はその感動を伝えずにいられませんでした。(興味のない方には申し訳ありません)おそらく明日のMFC(マーシャル・ファイト・クラブ)で実践するであろう左フックをイメージしながら私は帰路に着きます。興味のある方はYouTubeで「ドネアVSモンティエル」戦をご覧になることをお勧めします。きっとボクシングの虜になること請け合いでしょう。

因みにYouTubeで「マーシャルホーム」と入力して頂いた場合は弊社の「再生」マンションを動画にてご覧頂くことができますので、どちらもお試しください。

<札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

パンダ到着

営業部 大谷
02 /21 2011
上野動物園のパンダがとうとう成田に到着したそうです。

これから成田から上野動物園へ輸送され、夜中には動物園に着くそうです。

このパンダ輸送車は警視庁上野署のパトカーが“護衛”につくVIP待遇というから驚きです。

まあレンタル料が約7900万円ですからね、万が一のことがあっては大変ですからね。

3年ぶりに上野にやってくるパンダは2頭とも「お年頃」だそうなので、2世の誕生も期待大だそうですが、もし子供が生まれてもその子供は中国のものになるんだそうです。

日本で生まれてもまた莫大なレンタル料を中国に支払わなければならないシステムになっているそうです。

恐るべしパンダビジネス!!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪



予選落ち

管理部 木下
02 /20 2011
石川遼選手、今季米ツアー初戦 予選落ち!
今季ホロにがスタートとなった、遼選手。

プロはさておき、
ド素人な私(たち?)も、そろそろシーズンに向け始動しなければ。
オフのイメージトレーニングのみは、怠らず(TV見てただけですが)。
遼くんの番組は勿論、プロ野球選手のオフのゴルフ、芸能人らのゴルフ番組などなどをいろいろ楽しく見ながら研究?し、我がゴルフを見つめなおす???
とにかくイメージだけは、一人前。

でも、きっと多くは変らない。
ゴルフは、楽しく1打1打に一喜一憂し、そして考え、マイウエイ!  
(勿論、マナーは守る、紳士なスポーツですから)
1打1打、自分の事だけ、自分の為だけを考えて自己責任で行える数少ないスポーツ・球技です。
しかし、あまりにもスコアーが悪いと同組、後続の人たちに迷惑がかかるので、スコアはそこそこにしないと。

そして、
今年も勿論、自己流(我流)で行きます。
そうするとやっぱりスコアーは飛躍的には伸びません。
解ってても、楽しむ自己流!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


ケーキブラボー!!!

業務部 土井
02 /19 2011
土曜日の午後、皆様いかがお過ごしでしょうか?


え?私?


そらもう仕事よ。
そらそうよ。(オリックス岡田監督口調)
岡田監督


今日は電話が少ないな~


でもいい話もあったな~


なんて思いながら仕事をしていると
お客様をご案内していた社長が
赤い大きな袋を提げて帰ってきました。

CIMG5570_20110219161223.jpg


そして「O社長から頂いたよ!」
とのお言葉。



キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



これって・・・これって・・・


ケーキじゃないすか!!!!!!!!


_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!


O社長!!!!!
いつもありがとうございます!!!


高鳴る鼓動をおさえつつ、開けてみると・・・


CIMG5581.jpg

ぎゃああああああ!!!!!
なんというボリューム!!!!


ワンダホー!!!!

CIMG5577.jpg

ひとり分の量もはんぱないっす!!!
CIMG5587.jpg


あーーーーーーーん幸せ( ;∀;)


O社長!!!
これからも売買・賃貸ともに頑張らせて頂きます!!(`Д´)ゞ


P.S 常務と部長の分も冷蔵庫に入ってますからね



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪




*映画日和*

業務部 古川
02 /18 2011
先日の3連休ではゲオがDVDレンタル50円のキャンペーンをやっていましたね^^!
映画はすごく好きなのですが、なんやかんやで時間がとれなくてDVD借りても見れないまま返しちゃったりしてたのですが、このあいだは3本借りて朝から晩まで、コーラとお菓子をおともに映画たくさん見ました^^

おもしろかった順に・・・
まず!

アバター!
ずっと見たくて、前に社長もすごくよかったと言っていたので気になっていたのですが、もうほとんど借りられてラスト1本をなんとかゲット!
予想以上によかった~!!
2時間半くらいの長い映画でしたが、噂にたがわぬグラフィックと息をもつかせぬストーリーに時を忘れました^^
続編もぜひ見たい!見たい!!


ウォンテッド!
アンジェリーナジョリーが細い!美人!
アクションシーンはとてもよかったです^^
ストーリーはアバターの後に見てしまったためかちょっと盛り上がれませんでしたが、なかなか面白かったです!


BECK!
水嶋ヒロ主演のバンド映画・・・
わたしは原作のまんがを発売日に買いに行くくらい愛読書にしていたのですが・・・全34巻集めたのですが・・・
これは・・・完全に・・・裏切られました!!!!
新作映画だから!これは!50円じゃなかったのに!
残念でした・・・
・・・


いま気になっている映画は「毎日かあさん」です^^!
キョンキョンと長瀬正敏^^!
笑って泣いて最後には笑顔になれる映画らしいので映画館に見に行きたいな~と思いつつ、なんだかんだでDVDになるのを待つことになりそうですが^^

もしオススメ映画があったらぜひ教えてくださいね~^^!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

春近し。

管理部 木下
02 /17 2011
最近、雪もなりを潜めており、シメシメです。

あちらこちらで、排雪も行なわれる様になり主要道路は、広くなってきております。
 (当社ビル前も今日やってます)
このまま冬も終わるとは思いませんが?
あと2回は来るでしょうか?吹雪、大雪!

道が広くなっておお助かり。
朝の出勤ラッシュも車線が確保できちょいとスムーズに。
10~20分は違うかも・・・。
油断は出来ませんが。

道が広くなると言うことは、車も停めやすい状態です。
(本当は、駐車禁止ですが)
車停めるところを考えるだけでも、ストレス。
これからは、
時間効率もよくなり、活動が今まで以上にスムーズに!
これは、春に向け好材料です。
行動量をUPし、成果を上げる。

注意
あちこちに水溜りも出来てるので、車の水はねに気付けましょう!
水溜りの周りは、つるつる氷になってます。
転ばないように!
転んだらOUT!びしょ濡れ、どろどろ!

春が近いと言うことは、
私たちにも、残された時間は少ないと言うこと!
期末が近づくと言うこと!
笑う為には、歯を食いしばる!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

新着物件!!

業務部 土井
02 /16 2011
今日はなにやら暖かいとの噂。


もうすぐクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!


と、思ってもなかなか来てくれないのが
北海道の春ですよね、分かります。


ところで、久しぶりにと言いますか
たまたまナイスなタイミングで
新着賃貸物件が出ました(∩´∀`)∩ワーイ

私だって、不動産会社のようなブログも
書くんですっ!!!(何の自慢だ、オイ)

中央区でペット可!南西向き最上階の
分譲3LDKの物件です!!!!!!

★LDK
①LDK1
★和室
⑤和室
★洋室
⑧洋室(2)
★浴室
⑩浴室
★トイレ
⑪トイレ
★廊下
⑫廊下
★眺望
⑭眺望
★間取り
藻岩グランドハイツ607号


どうですか?(´∀`*)ウフフ


これで家賃が70,000円!!!
(敷金1カ月・礼金なし)
※ペット飼育時はペット礼金1カ月

今朝、仲介業者さんにメール等でお知らせしたのですが
問い合わせを多くいただき、鍵が不足する事態にΣ(´∀`;)

このブログをご覧のお客様は
直接お問い合わせくださいね♪

㈱マーシャルホーム
札幌市中央区南1条東2丁目3-4
 MARSHAL EAST bldg 2F
TEL (011)222-2227
FAX (011)222-2232
担当 木下


お問い合わせお待ちしております!!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


染みるなあ。

営業部 源間
02 /15 2011
先日、某TV番組で世界的な工業デザイナーのケン・オクヤマ氏が特集されていました。(私はこのとき初めて知りましたが「イタリア人以外で初めてフェラーリをデザインした男」として有名な方らしいです。)

氏はインタビュアーに今後の目標を聞かれると、

『必要で仕方なく買うものよりも、欲しくて仕方のないものを創りたい』

と答えました。とても素敵な言葉だったのでご紹介させて頂きましたが、私は仕事に取り組む姿勢としてこの言葉を心の片隅に置いておこうと思います。

不動産購入は人生における大きな買い物です。
だからこそお客様に「マンションは高いけど必要だから」と仕方なく買ってもらうわけにはいきません!マーシャルホームのこの部屋が欲しくて仕方がない!と心から感じて頂けるような『再生マンション』創りを目指したい。そのように思っております。

本日のお勧めは緑に囲まれたマンション。私のお気に入り「アルファコート藻岩 3LDK 830万円」です。


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

雪祭りが終わりました

営業部 大谷
02 /14 2011
昨日13日でさっぽろ雪祭りが終了しました。

私は行けなかったのですが、妻と息子が大通り会場とすすきの会場に行って来たそうで、その感想を聞いてみたところ・・・

息子は「サザエさん見た!斉藤選手見た!氷のカニも見たよ!!」

と興奮して教えてはくれましたが、全て朝のテレビで見た雪像ばかりで他の雪像はちゃんと見たのかどうか怪しい感じでした。(笑)

一方妻は「人と出店ばかりで見る雪像が全然無い!!」
とプリプリしてました。

確かに昭和の雪祭り(笑)を知る者から見れば今の雪祭りは魅力が少ないと思います。

今は外国人観光客などで来場者数は多いようですが、そろそろ考えないと飽きられるのでは??と思いました・・・



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


ががーん!

業務部 古川
02 /12 2011
東京事変のドラマー逮捕!

びっくりです!ショックです!つい昨日ライブDVDを見ていただけにタイムリーな事件!
そして、容疑の内容が「酒に酔い警官に体当たり」といいうのがなんとも・・・
脱力!

しかし、しかし、東京事変はとっても大好きなバンドのひとつだったので、今後の活動に影響しないか若干心配です・・・。

話はとびますが、ここ2年ほど、夏には北海道が誇る野外イベント「RISING SUN ROCK FESTIVAL」に行っておりますー!
もう、石狩の広大な大地を最大限に有効活用した大きなステージと、野外の解放感幻想的なライトアップ美味しいごはん日常とはかけ離れた空間などその他もろもろ、どこにいても音楽の絶えない2日間に完全に心をうばわれ、去年のライジングが終わった直後から「早く来年のライジング行きたい!行きたい行きたい!!!」と時折発作のように友人たちにこぼしていました。
(ああっ「お金ないから・・・」なんて言わずにその前の年も行けばよかった!そのためにバイトでもなんでも増やせばよかった!)

今年もRSR2011開催決定と、オフィシャルサイトで発表されて以来、2日1回くらいのペースでアーティストリクエストを送りまくっているのですが、もちろん「東京事変」もリクエストしまくっていました。
事変がRSRに最後に来たのは3年前・・・
そろそろ来てもいいんじゃないだろうか!
今年あたりまた来てくれるんじゃないだろうか!
あのステージで事変を見たら感動で泣いちゃうんじゃ!
そんな期待を胸に、毎日サイトに通っていたところにこの不祥事!
なんとなく私の心にも暗雲がたちこめた午後だったのでした・・・笑

さてと、きょうは仕事が終わったら、毎年一緒にライジング参戦している大学のサークル仲間たちと飲みゆきます^^!
みんなに会うのは久しぶりなので楽しみです^^!
その前にちらっと雪まつりも見に行ってきますよ~^^!
エンジョーイ^^!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

紀元節?!

管理部 木下
02 /11 2011
今日は、「建国記念の日」。
個人的には、非国民と言われるかもしれませんが身近に感じません。
この時期は、どうしても「さっぽろ雪祭り」のためにあるみたい?
と、思ってしまいます。

古いかもしれませんが「紀元節」と言う単語だと、昔々母から教えてもらった記憶があり、ふと懐かしく思いますが。
やはり昭和初期の香り?
今じゃほとんど聞くことがありません。

まぁ、国民の休日には変りはありません。
今年は、金土日と3連休と言うことで人出も期待されています。

当社は、勿論、営業中です。
新聞折込も行い、
ライオンズマンション山鼻中央のオープンルームも開催し、
バリバリの営業中です。
明日も明後日もオープンルーム開催です。

やはり、春に向けての動きも活発になり、
電話問い合わせも、今日は多いです。
この一つ一つが身となり花となって欲しいです。
そのための努力は惜しまず行きます。

もう2月、まだ2月!!
さあ決戦です。


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪




悩む・・・

業務部 土井
02 /09 2011
今年はイラストレーターを会得しようと思い
パソコンスクールを調べたら、予想以上に高くて
びっくりですヽ(´Д`;)ノアゥ...

そんな中で、格安で見つけたのが
『道新文化センター』
のスクールなのですが、安いだけあって
さらっとしか教えてもらえないようです。
(そりゃそうよね)

独学で勉強したって言う人もいるので
本でも買ってやろうかな~?と思いつつ
これから先の(独学の)いばらの道を思うと
なかなか踏み切れません( >Д<;)

宅建試験で、独学の辛さが身に染みました...

どうしよう...

どうせなら合わせてフォトショップも会得したいし。

うーーーーん....

とりあえず今日ジュンク堂にでも行って
本を買ってみて、無理っぽかったら 笑
スクールに通う??(´ヘ`;)ウーム…



いや・・・・



やっぱ・・・


独学やだーーー(わがまま)



ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!



よし、とりあえずケイコとマナブを買う!!



という、私の心の中の葛藤ブログでした。



⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪



ジャブ、ジャブ、アッパーで上昇気流。

営業部 源間
02 /08 2011
昨日から開催中のさっぽろ雪まつりも今年で第62回目を迎えました。わたしが最後に雪まつりへ行ったのはおそらく小学校高学年の頃でしたから、あれからもう20年近くも経過したんだと時の流れの早さを実感しています。当時はまだ自衛隊駐屯地の真駒内会場があり、大通会場と比べて大きな滑り台や映画館もあったのでとても賑わっていた記憶があります。また、今は亡き祖父母と一緒に雪まつりへ行くと、いつも4プラの地下2階「西林」で食事をするのが定番で、それもまた毎年雪まつりを楽しみにする理由の一つでした。子供の頃は冬になるとスキー教室やスケートをはじめ、夜遅くまで雪の中で遊んでいたものですが、年齢を重ねるごとに外出する機会も減り室内に閉じこもりがちで、友人からスノーボードやスキーに行ったという話しをされても他人事のように聞いてしまいます。今は密かに5階のジムで夏本番までに肉体を鍛え上げようと躍起になっておりますが…。
さて、今日社内では最近の悪い「気」の流れを断ち切ろうと独自の風水理論に基づいて?!模様替えをしました。模様替え後の今は、なんとなく社内の「気」の流れが全体に行き渡り気持ちもスッキリしています。念のため、最後は社内に停滞していた「邪気」を代表の鬼ミットで撃退しました。これでもう大丈夫!などとすべてを「気」のせいにしていますが、本当は原因が自分自身にあることを猛反省し明日からの業務へ臨みます。

本日のお勧めはコチラの物件です。
「パルク宮の沢ウエスト 1280万円 4LDK 4階」(札幌市西区宮の沢1条5丁目22-10)

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

春場所中止

営業部 大谷
02 /07 2011
大相撲の八百長問題により春場所が中止となりました。

暴力・麻薬・賭博など近年の不祥事の数々を思えば当然だと思います。

中止により相撲協会はかなりの損失が出るそうですが、それくらいでないと本気で改善する気にならないでしょうからね!

それにしても、八百長疑惑がかかっている力士たちの中で「携帯壊した」とか言っている力士は黒でしょう!?

なんだか往生際が悪くてがっかりします。

メールをそのまま残していた力士にしても、危機管理能力がないというより罪悪感すら無いのか?と思ってしまいがっかりです。

子供の頃から目にする機会の多い大相撲で、力士に対する「大きくて強い男」というイメージが完全に崩れてしまいとても残念です。

どうも一部だけではなく相撲界全体が関与していそうな気配なので、どう解決するんでしょうかね?

スポーツは真剣勝負じゃないと見ていても楽しくないですから!!



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

雪祭り。

管理部 木下
02 /06 2011
明日からさっぽろ雪祭りが始まります。

ここ数日は、立春のせいか?暖かい日が続き、良いかなと思ったら、今朝はいきなりマイナス5.5℃の表示を見てしまった。
やはり、2月、春は遠し。
先月の大量の降雪も今は鳴りを潜めていますが、このまま終わって欲しいですわ。

今のところ、
賃借人からの緊急電話での大きな雪害、凍害もなく
専務とタッグを組み雪屁、雪掻きに励んでます。

賃貸のほうも、繁忙期に入り問い合わせ等も増え申込みもあり、
春に向けてギアチェンしシフトアップして行くところです。

話は雪祭りに戻りますが、
観光客がたくさん来ますので、
この期間は、寒く吹雪いてくれてもいいと思いまス。
道内、寒冷地からの方は、いいですが、
暖かいところからこられた方は、
せっかくこの時期に来るのだから、
是非、真冬の北海道・札幌を感じさせてあげたい。
(と言うか解ってほしい)
と、思うのは私だけでしょうか??

でも、雪祭りがあるおかげで、
一時的ではありますが、周辺等の排雪が進みます。

まだまだだよ! 北区、東区も何とかセィ!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

立春

業務部 古川
02 /04 2011
今日は立春ということで、暦の上では春!
立春という名にふさわしいとてもあったかい1日でしたよ~^^
雪祭りの雪像は無事なんだろうかと、よけいな心配をしてしまうほどでした^^

そして昨日は節分!
毎年豆まきパーティーをやっていたのですが今年はもくもくと恵方巻きを食べるに徹しました!
今年の恵方は南南東!願い事を思い浮かべながら一言もしゃべらずに食べるのがポイントらしいです!
イメージングはばっちりだったので、今年もいいことあるとよいなあ~^^

さて、2月に入って私の試用期間が終わり、無事に正社員となることができました^^!
これも皆さまのおかげであります!今後とも精進いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします!
そして常務も復活して(常務が救急車で運ばれた時はものすごくびっくりしましたが無事で本当によかったです!!!!!)にわかに活気がもどったマーシャルホームですが、さらに活気づくことこれウケアイの企画が進行中です!

な、なんと!
マーシャルゴールドメンバーズ会員を募集開始致しました~!


それってなんだろう・・・?という方、ぜひ↓をクリック!

400_120b.jpg

もちろんマーシャルホームのサイトトップからも^^!
入会するとまだまだ明かされていない特典がたくさんあるかも^^?!

乞うご期待!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

復帰。

管理部 木下
02 /03 2011
私事でしたが、昨日、会社復帰しました。
1週間の御無沙汰でした。

あの日
出勤後、救急車にて病院行きです。
尿管結石による入院です。

一度でもこの病気に突然なられた方は、非常に良く解って頂けると思いますが、
痛い、イタイ。
めちゃくちゃの激痛
半端ないす。

それは、
出勤で車に乗るとき、あっ痛!
腰ひねった、雪掻きのあとだからなぁ~。
と、思っていたら、
段々痛いわ。
これは、腰や背筋じゃないな・・・。
まずいぞ。やばいぞ。

もうOUTだと思いました。
アブラ汗もでたらたら、、、。
運転中は、いつでも停められるように、あそこなら停められる、次はあそこだ、と、それだけを考えて走っていました。

痛い場所で、おそらく腎臓だろうなと思いながら、
OUTだ、破裂したかななんて思っていました。
何ヶ月かかるのかな、なんても思っていました。

やっとの思いで会社に着き、救急車要請していただきました。

あのめちゃくちゃ激痛の中、
部長からの言葉、「尿管結石」では?
いや~救われました、ホッとしました。
良かった、一週間程度か。
100の痛さとしたら、5はなくなったような気がしました。

今までの私の周りには、このようになったことを聞いたことがなかったので、こんな痛い症状が出るとは知りませんでした。

結石の根源は、
私は、食生活だなと、間違いありません。
不規則で、夜寝る前に食べるのが多い、これまでの蓄積のせいかと。
最近は、意外と食に関しては気を使っていますので。
再発も充分ありますので、改めていくことにしました。
血圧も高いことだし。

もうこの痛さは勘弁!
皆さんも、気をつけましょうる

もう痛さはないので大丈夫。
復活しました。

繁忙期を向えバリバリいけます。

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪




社会現象

業務部 土井
02 /02 2011
インテル入ってる!!!

じゃなくて

インテルに入りました!!!

長友選手!!


期限付きとはいえ、すごいことワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


サッカーは明るいニュース続きですね♪


個人的には香川選手を応援しているので
早く怪我を治してビッグクラブでプレーしてる姿を
見せてほしいです( ´∀`)bグッ!



さて、そんなこんなでアジアカップも終わり
日本のスポーツ界は佑ちゃん一色!!


毎日、毎日世間の注目を浴びていても
相変わらずの落ち着きぶり。


すごいです。


これはもはや社会現象らしいですから
たいしたもんです。



ここまでのフィーバーになると、
彼の成功はチームだけの問題ではありません。
(もちろん経済効果という意味)


長友選手見たさにミラノに行く人はそうそういないと思いますが
佑ちゃん見たさに北海道に来る人は確実にいますから
そういう人たちが、北海道に来てお金を使ってくれれば・・・


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


もしくは、北海道に住みたいわ~~~なんて人も??
その場合は、ぜひ当社にご相談下さいね。笑
ちょうど今、札幌ドーム近くの物件がありますので(・∀・)/


其れではまた!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪




フィーバーの裏側で。

営業部 源間
02 /01 2011
世間はサッカーアジアカップの余韻と斎藤佑樹投手のキャンプインの話題で持ちきりですが、昨夜のボクシング世界Wタイトルマッチも負けず劣らず盛り上がりました(^-^)/(私だけでしょうか…)。一躍時の人となった李忠成選手のボレーシュートもさることながら、新チャンピオンとなった下田選手のボディ打ちもまた見事でとてもシビれました。因みに私の中では王子といえば勇利アルバチャコフです!マイブームがボクササイズとはいえ…すいません(>_<)

マーシャルホーム

北海道で「マンション買取再生&販売」と「不動産賃貸管理」を行っているマーシャルホームへようこそ!スタッフみんなが、「日々の業務で感じた事」や「エピソード」、仕事以外でも「趣味の事」「家族の事」「友達の事」「面白い事」「面白く無い事(笑!)」「etc・・・・・!」をたくさんブログで語らせていただきます!!!!!!