FC2ブログ

仕事納めなう!

業務部 土井
12 /28 2010
こんにちは(・∀・)/

マーシャルホームは今日で今年の営業を終了します。
世に言う『仕事納め』というやつですね。

今年の始まりは一体どんなことがあったかな?
と思いブログを読み返すと、私事ですが・・・
1月は宅建の主任者証をGETしました!!+.+゚d(´∀`*)!!
2月はバンクーバーオリンピックが開催され、
3月はNEWマーシャル号としてsmartが加わりました!!
4月は北広島に三井アウトレットパークがOPEN!!
5月は当社の創立記念日、常務の誕生日、私の誕生日
そして・・・私の入社記念日!!( ゚∀゚)アハハ八八
6月はサッカーのW杯や、社員旅行でハワイへ!!
7月は参議院選挙で民主党が大敗・・・
8月は・・・猛暑・・・猛暑・・・猛暑・・・
9月は第1回マーシャル杯ゴルフコンペ開催!!
10月は事務所を5階から2階に引越しました!
11月は古川さんが新メンバーとして加入しました!
12月は・・・う~~~ん(-ω-;)何だろう?

こうやって振り返ってみると、個人的には
ゴルフコンペが大きな出来事でしたねェヽ(´▽`)/

さて、来年は2011年。
一体どんな年になるのやら。

仕事的には、今のスキル?というか内容を
もっとレベルを上げて行きたいです。

例えば、動画編集をもっとかっこよく出来るように
とか。

あとは、ゴルフをもっと上手になれるよう
マーシャル設計の先生について頑張ります。笑

そんなかんじで、相変わらずグダグダな内容のブログですが
今年一年、皆様には大変お世話になりました!
来年も変わらずご愛顧賜りますようお願い申し上げますです、はい。

(最後くらいしっかり締めれーーーー!!(`Д´) ムキー! )

それでは良いお年をお迎えください。
マーシャルチームはこれから『納会』です。

呑みます。

。+゚(*ノ∀`*)。+゚


では!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


年の瀬です

営業部 大谷
12 /27 2010
今年の営業日も後1日となりました。

一年あっという間ですね・・・。

年々1年の長さが短く感じるようになってきたような気がします。

歳のせい??(苦笑)

年末年始に遠出をする予定の方もいると思いますが、車で出かける際は注意してくださいね。

最近車による痛ましい事故のニュースが多いですから。

しかし、自分は安全運転でもルール無視の暴走車両が突っ込んで来てしまったら・・・どうしたらいいんでしょうかね。(汗)

とりあえず私はスピード控えめの安全運転で出かけることにします。

正月休みにリフレッシュして、新年から気分も新たに頑張りたいと思います!

それでは皆さん良いお年を!!



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

Merry Christmas!

業務部 古川
12 /24 2010
メリークリスマス^^!
クリスマスイブですねっ^^!
なんだかクリスマスというだけで心が躍りますねっ^^!
日本人は世界中のさまざまな宗教のイベントに躍らせれていますが楽しみが多くていいですね^^!
先ほどはマーシャル設計の赤川社長にクリスマスケーキをいただきました!
赤川社長ごちそうさまでした!

しかし今日はクリスマスイブ+金曜日+お給料日ということで、きっとおしゃれなレストランやダイニングバーは予約でいっぱいなんだろうなあ~大変だろうなあ~ぜったい店員さんみんなイライラしてるだろうなあ~!!

私の今日のアフター6の予定は・・・
JRタワーのクリスマス抽選くじをひきにいきます^^!
実は先週も行って6枚引いて3枚5等賞(ショッピングチケット200円分)が当たりました!
毎年引いた分だけぜんぶティッシュなのに~!
今年は引きがつよいぜ!ということで、またちょっとたまった抽選券を持っていってきます^^
3位のショッピングチケット1万円分あたりならがんばれば当たるんじゃないかな!と期待しています^^!
でもこういう抽選ってほんとに1等賞とか入ってるのかな~?
うそくさいな~!
もし3等賞が当たれば美味しいディナーをして帰ってきます^^!
わくわく^^!

そしてクリスマスということは、年末までまさに秒読みです!1年間とっても早かった!
今年は本当に色々とせわしない1年でした!
今までの人生で一番浮き沈みが激しかったのも今年だし、けれど今までの人生で一番成長できた(ような気がする)のも今年だったように思います。
社会に出ることの難しさと、自分自身の甘さを実感しました。

今、わたしのいる環境は本当に恵まれているなあと思います。
成長したいし、もっと役に立ちたいとすごく思います。

上手く言葉にできませんが、来年はきっともっと頑張れるような気がします^^!
少し早いですが、みなさんにとっても来年がよい年になりますように^^♪


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

新アイテム!

業務部 土井
12 /22 2010
2階に引っ越して初めての冬。

真下が駐車場ということで、非常に床が冷たく
ストーブの真向かいに座っているにも係わらず
ひざ掛け、ストールを手放せないでいると
社長が見かねて買ってくれましたヽ(´▽`)/


ホットカーペット!!

マット


これで毎日ポカポカです。 ( ´艸`)ウレスィーーー


ところで、皆様お正月休みはいかがお過ごしでしょうか?
私は女だらけの温泉旅行
セールに行く予定です。ε=ε=ε=ε=ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙


って、ここ数年同じ行動パターンですが。(-ω-;)ウーン


温泉旅行に関して言えば最初は層雲峡まで行っていたのに
今年は満場一致で定山渓に決まりました。
長時間のバス移動は辛い年頃です。(-_-)ウーム


あとの日は新しいPCとひかりTVを見ているだけで
家にずーーーーっと居そうな予感1000%です。


でも、それこそが極上の休み!!!!



ワクワク・・・・



とりあえずは残りの営業日、やり残しの無いよう
締めくくりたいと思います。
(一応休みネタだけではないというアピール)


では皆様!チャオ!!(←真似っこ)


゜+.(・∀・).+゜


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


偽造戦士ガンダム

営業部 大谷
12 /20 2010
中国の遊園地にガンダムの偽物が出現したそうです。

遊園地側は「まねではなく、自分たちでデザインを考えた」と言っているそうですが、画像を見る限り・・・



chn1012181709004-p2.jpg



もろパクリじゃん!!

顔も形もそっくりだけど、隠し切れない張りぼて感に加えて、色が黄色(金色!?)・・・

オリジナルだと言い張るところにも、黄色にしてしまうセンスにも開いた口が塞がりませんでした。

以前お台場に展示された実物大ガンダムの18メートルに対して偽物は15メートルであるにもかかわらず、最近20メートル超に更新表記されていたそうです。

対抗意識がバレバレでしょう!?

3年前にミッキーの偽物を「耳の大きな猫」と言い切った遊園地とはまた別の遊園地だと言うからまた驚きです。

同じ頃にWiiの偽者「Vii 威力棒」ってのもあったので、次は一体なにをパクってくるんでしょうか??

ここまで偽物文化を改善する気が全く見えないとなんだか恐ろしくなってしまいます。

高度成長中のこの国がこの先どうなっていくのか、笑ってる場合ではないかも知れません・・・。



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪






BE@RBRICK

業務部 古川
12 /17 2010
年に数回、古川家の冷蔵庫がペプシネックスでいっぱいになる時期があります。
朝起きてペプシ、ごはんのお供もペプシ、薬を飲むにもペプシ、夜寝る前もペプシ!
(ペプシネックスはカロリーゼロだから太らないもんねー!と思って寝る前でもがぶがぶ飲んでたのですが、前に大谷部長がカロリーゼロでも甘い飲み物は太る気がすると言っていたので少し不安です…でも信じていればプラシーボで太らないと思うので飲み続けます^^!)

そんなペプシ週間はいつやってくるのか…!

それは、ペプシのおまけにベアブリックが付いてくるときです!!!!

私はじつは地味なベアブリック収集癖があります^^
なんだかかわいくて欲しくなってしまうんですね^^
でも、ベアブリックは1個400円と割高な上に中身に何が入っているかわからない…!!
(万代あたりだと、中身がわかる状態で安く買えるのでおすすめです!)
そんなギャンブル要素の強いベアブリックですが、ペプシに付いてるのは最初からぜんぶ内容がわかるので買いやすいのです^^!
しかもちょっと小さめにできているのに、精巧さは本家と同じ!
そして1体140円でゲットできてペプシも付いてくる!
一度で二度おいしい!
全部集めると10体以上あったりするので、気に入ったデザインのものだけ買うのですが、それにしても企業に踊らされているなあ…とは若干思います^^
ちなみに一番胸があつくなったのは前回のZOZOTOWNとのコラボでした^^

そして今回のペプシベアブリックシリーズのコラボ相手は…

ガンダムです!

201012162356000.jpg

アムロ!!(ガンダム、よくわからないのですが、これはアムロ!らしい!)
今回はフルコンプリートするには16体もあるらしいので、つぎはシャアを狙ってみます^^
会社の近くのコンビニではベアブリック付きのペプシをなかなか見かけないので、目撃情報も募集しております^^!



さて、以前ブログに書かせていただいた通り、現在常務と一緒に賃貸の営業に同行しているのですが、本日から売買の営業にも同行させていただいております!
ブログをご覧中の売買企業さまがいらっしゃったら、近々ご挨拶させていただくこともあるかと思います、ぜひよろしくお願いいたします^^!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

凍結注意!

管理部 木下
12 /16 2010
ここ数日は、やっと?冬らしく寒い。
辺りも白く気持ちが良い!(勿論白いとこだけ)

昨日、一昨日の雪は、
何故か我が家の地方だけ多かった!!!
夜、帰ってから雪掻き
朝、出勤前に雪掻き!
だったのに、
他の区では、1CM程度だったり・・・。
まぁ、いつもの事か。ですが朝は勘弁してょ。

気温も今季最低らしい、マイナス20度のとこもあるらしく、札幌マイナス5~8度程度なら可愛い方か??

BUT、BUT・・・

空室物件には、充分痛手。
凍結しないかなぁ~とか、
特に木造物件は、先月より水落とし、水抜き、不凍液補充など抜かりは無いはず、勿論、給湯器等の水抜きも。
S造、RC造でも心配はなくなりません。
水抜き、水落としは、確認済みです、と言うか、当たり前!
毎年毎年心配。

そして、
冬将軍到来に準備万端抜かりは無し!!!

そして、
路面も凍結、日中もアイスバーン・・・
気をつけましょう!

 
札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


買ってしまいました。

業務部 土井
12 /15 2010
一昨日「ノルウェイの森」を見てきました。

原作は読んだことが無かったので
映画を見る前に読もうと思い文庫本を買ったのですが
結局半分しか読めませんでした(゚∀゚)アヒャ!

映画自体はけっこう原作に忠実だったように思います。
(半分だけしか知らないけど・・・)

ゆえに、続きを読むか迷い中です。笑

ところで、自宅のPCが気が付けば10年選手でして
電源を落とすと謎の英語のメッセージが出ます。
またウイルスソフトが毎日数分間ジージー音を立てて
アップデートします。その間はインターネットが微妙に
重いです。
あと、iTunesがアップデートするたびに容量不足で
いったん止まります。

てな感じで日々ストレスがつのった結果
買ってしまいました。


VPCEA3AHJ_VPCEA3AGJ_VPCEA3AFJ_007.jpg



YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!



VAIO!!


しかも最新なのに49800円!!!!!
(安い理由はこちら

色に迷いましたが、今回はピンクにしちゃいました。+゚(*ノ∀`*)。+゚
届くのが26日なので、今から待ち遠しいです。
もちろんWindows7!!!
古川さんのPC(当社で唯一のWindows7)を見てると
とてもかっこいいので早く使ってみたいです ( ´艸`)ムププ


と、まあ、なんてこたないブログでござんした。
エヘヘヘ


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


冬はやっぱり。

営業部 源間
12 /14 2010
すっかりお鍋が美味しい季節となりました。
モツ鍋、トマト鍋などなど毎年色々な「鍋」が流行りますが、私のお勧めは「みぞれ鍋」ですね。豚肉の上にたっぷりの大根おろしをかけてポン酢で頂くシンプルなものなのですが、私はこれが一番好んで食します。
さてさて今夜から明日にかけて、北海道地方は非常に強い寒気が入り天候は穏やかではない模様です。明日の札幌の予想最低気温は-6℃ですが、どうやらこの寒さは明日以降も続くとか。天候も不安定のため自動車通勤チームも足早に帰宅しました
そうなるといよいよ水道の凍結が心配されますから、もし長期間お部屋を留守にする予定の方はくれぐれも水道の凍結には気をつけてください。
凍結が起こると水道が使用できなくなるだけでなく、万が一配管が破裂してしまうと階下へ水漏れの被害が発生する事もあります。そうなると余計な出費も…となり兼ねません。あらかじめ水抜きの方法は確認しておくといいかもしれません
当社の管理物件でも緊急出動がないことを祈るばかりです。

さて、本日ご紹介するのは今月10日に完成したばかりの『ライオンズマンション西町 3LDK 1030万円』(札幌市西区西町南13丁目1-30)です。


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

寒いです・・・

営業部 大谷
12 /13 2010
毎日寒いですね。

昨日の日曜は予報では大荒れになると言われていたのに、時折日も差す割と穏やかな天気でしたね。

でも寒かったです。

外出前に車にウォッシャー液を足そうとボンネットを開けようとしたところ、全く開かず、故障だ!と慌てて車屋さんに連絡を取り、見てもらったのですが・・・

車屋さんが触ったとたん開きました。

どうも寒さで凍って開かなかっただけのようでした。

開いた時にはなんともいえない恥ずかしさで一杯になってしまいました・・・。(苦笑)



明後日からは一気に冷え込むようです。

予報では最高気温がマイナスで真冬日になるそうです・・・

水道の凍結には気をつけてください。。。



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪



似顔絵。

業務部 古川
12 /10 2010

じゃじゃーん!

アイコン

この画像は私のともだちがサウスパークスタジオというサイトで作ってくれた私の似顔絵アイコンなのです^^!
似てますか~^^?!

サウスパークはアメリカの大人向けブラックアニメなのですが、こんなかわいいコンテンツがあるんですね^^!(オフィシャルなのかどうかはよくわからないのですが・・・笑)
けっこう前からあるサイトだと思うのですが、日々パーツが追加されてどんどん進化しています!

というわけでわたしも作ってみました^^!

社長!!
sp-studio.jpg

専務!!
sp-studio2.jpg

常務!!
sp-studio3.jpg

部長!!(社長と似てしまった…!)
sp-studio5.jpg

源間さん!!
sp-studio4.jpg

土井さん!!
sp-studio6.jpg

松本さん!!(個人的には松本さんがいちばん上手くできましたっ!)
sp-studio7.jpg

お昼休みにこっそりひっそり作ったのですが似てるでしょうか…?!
こちらのスタッフ紹介と見比べてみてくださいね^^!

たのしく似顔絵が作れるサウスパークスタジオ!
暇つぶしにどうですか~^^?


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

みな走る。

管理部 木下
12 /09 2010
もう師も走るように、今年も残すところ3週間!
やはり、12月は早い。

毎年の事でわかっているのに、慌ただしくなる。

まず身の回りで、遣り残していることを考える。

本格的冬の準備をする。
室内では、洋服、スーツ、ふとん・・・。
室外では、冬囲い、除雪用具の準備、車のタイヤ交換等々・・・
ほとんど終わりました。
庭木の冬囲いも先日日曜日に何とか。
夏タイヤはまだ玄関、今度の休みに物置にと思って2~3週間!

仕事もまだまだ年越しを迎えられません。
年内に引越しを考えている方もいますし、
年明け早々にと考えている人もいます。
まだまだ、クリスマスも迎えられません・・・?

あと2週間弱!
笑顔で新年迎えるまでの、カウントダウン!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


ムービースター誕生!

業務部 土井
12 /08 2010
(/・∀・)どーもくんです!

12月も第2週に入り、いよいよ2010年も
終わりに近づいていますね(´・ω・`)ションボリ

そしてそれと供にクリスマスもあるんですよね。
と、いうことで一足先に昨日は古川さんを無理矢理引き連れて
ここに行って行きました。ヽ(´▽`)/
タイトル
(なんじゃらほい?という方はコチラを >>Click here!)
一歩中に入れば、綺麗なイルミネーションでキラキラです
内観
かわいいクリスマスグッズもたくさん売っています。
オーナメント
そこのオニイサン金髪ロシア美女いまっせ。
金髪
キリストの置物怖い(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
キリスト
そしてなぜかセーラームーンのマトリョーシカ・・(古川さん発見)
セーラームーン
美味しそうな食べ物もたくさん!
PC070426.jpg
ちなみに私はチェリーホットビールを飲みました!
木のフォークもめちゃめちゃかわいいですよね!
チェリービール
そしてやたら見かけたこの猿。チェブラーシカというらしい。
猿
そしてもちろん・・・


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

サンタクロース!!!!!
サンタ
突然カメラのフレームの中に入ってきて

ちょー興奮


キャ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━!!!!


うっかり自分の年も忘れて

『古川さん!サンタさんっっ!!』

と叫びつつ、サンタとシェイクハンドなう。←だからなうじゃない笑

そして最後にお菓子の家。屋根のマカロンがカワユス。
お菓子の家

いや~ちょっとした海外旅行気分味わえます。+.+゚d(´∀`*)!!

是非一度足をお運び下さいませ。
12月24日まで開催しております。


あ、そうそう!海外と言えばムービースターですよね!
(無理矢理かっ笑)


当社のムービースターが出てるこちら
ホームページにもUPされました。



出演    マーシャルホーム社員一同。

演出    社長
撮影・編集 土井


ファンレターはこちらまで ↓ ↓ ↓

〒060-0051
札幌市中央区南1条東2丁目3-4MARSHAL EAST bldg 2F
株式会社マーシャルホーム  ムービースター? 宛


お待ちしております。。。



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


ポスティングなう。

営業部 源間
12 /07 2010
あれよあれよと気がつけばもう年の瀬です。

大通公園ではイルミネーションが点灯し、そろそろクリスマスモード一色に・・・といきたいところですが、連日のように空から降るのは「雪」ではなく「雨」ばかり・・・今ひとつロマンチックが足りません。

そんな雨模様のなか夕方になると、当社「再生マンション」のチラシのポスティングをしております。

今日は西区にある大規模官舎内を回りました。
この時期の「雨」は性質が悪く「雪」のような可愛さは全くありません。
ひとたび濡れてしまうと、時間の経過とともに震えと体温の低下との闘いが始まります。

しかしこのチラシを濡らす訳には行きません!
お客様のお手元に届くまでは!

明日は不動産業者に定休日の多い水曜日ということもあり、ある程度まとまった時間がとれそうです。

「雨」よ「雪」へと変われ…と願いつつ、明日はポスティングマシーンになりたいと思います。(高校生の頃、野球部の顧問の先生が「オレはおまえらのノックマシーンになる!」と言っていました。熱かったな。)

もしチラシを手に取って頂いて「再生マンション」に少しでもご興味を持たれた場合は弊社までお問合せください。ご連絡を心よりお待ちしております。

本日おススメする再生マンションはコチラ


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

対応に疑問です・・・

営業部 大谷
12 /06 2010
昨日の出来事ですが・・・

休日でしたので、息子といっしょにプールに行ってきました。場所は定山渓温泉でも有名な所で、テレビCMでも流れている『水の王国ラ・・・』です。日帰りで温泉とプール両方OKという事なので、私もリフレッシュ出来ていいなぁ・・と楽しみに行ってきました。

日帰り入浴は10:00~15:00とホテルのHPに記載がありましたので、たくさん遊べる様、9時には家を出発しました。


10時すぎに到着して、すぐに受付で料金を支払い、水着に着替えてプールに突入しました!
中に入ると沢山の人がおり、ほぼ9割がた小学生以下の家族づれで、みな楽しそうに遊んでいました。
プールには色々遊具があり楽しかったです!息子も喜んでいたので嬉しかったです。


その時が来るまでは・・・


12時すぎ・・だったと思いますが、6~7人の団体が来ました。歳は18才前後でしょうか?頭は金髪、腕から胸・背中に刺青の入った連中です。どう見てもカタギの人間には思えません。

当然ルールも関係なしです・・・『危険ですので飛び込み禁止』とあちらこちらに書いてあるのに、小さい子供が泳いでる横に回転しながらダイビングしたり・・・
登っちゃイケナイ場所に上がり奇声をあげたり・・・
通りすがりの人に、必要以上に眼(ガン)を飛ばし、威嚇したり・・・
やりたいほうだいです・・・

実際、子供たちは脅えて逃げ出しました。。。又、なぜか?幼児用の遊具があるプールにも居座り、30人位いたファミリーが、みな非難した為、誰もいなくなった光景は異状で不気味でした・・・


そもそも【刺青のある方は入場禁止】と入口に書いてあります。私はすぐにプールの監視員に苦情を言いました。。。(怒)(怒)(怒)
がしかし・・・帰ってきた言葉が・・・

『私は只の監視員なので・・判りません。ほかの人に聞いてみて下さい・・』

はぁ???

違う監視員に聞いても・・『言いたいけど・・・だってアレでしょ?・・・勘弁してくれませんか・・・』

『掃除の担当なので・・・判りません・・・』

また違う監視員は『上のプールのカウンターの人に言ってもらえますか・・・』

ダメだこりゃ・・・監視員も恐いのだと思います。。。

仕方ないので、カウンターの人(責任者?)に直接言いに行きました。すると・・・

『刺青の方々の入場は禁止していますが・・・自主的に入場を遠慮していただいています。』

『実際どうしてよいのか・・・私にも判りません・・・』と言われました。

自主的???
入場してはいけない人間が入場して、実際に迷惑行為を行っているのに・・・ホテル側は何もしないのか???

私も生意気言うつもりはありませんが、入場料をお支払いしている以上、納得がいきませんでした(怒)

「では・・どなたに言えばいいのですか?」と聞いてみたところ・・・

『支配人・・??ですかねぇ~』

支配人???何処にいるの???

もう頭にきたので【わるいですけど・・・帰ります(怒)!】と言って帰りました(怒)!!


ホテル側の対応としては、どうなのでしょうか?今まで、この様な事件は無かったのでしょうか?もしくは、このような事態になった場合のマニュアルみたいなものは無いのでしょうか?対応はできないという事なのでしょうか?

この対応には納得いきません。




もし『定山渓ビュー・・・』さんのほうで改善する気がないのであれば、私は二度と行きません。。。

他のお客さんも、そう思ったはずです。。。



ホテル経営の事は、まったく知りませんが・・このままだと、お客さんを失くすと思いました。。。



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

雨の1日。

業務部 古川
12 /03 2010
こんにちは!古川です!
本日の札幌は雨!雨!雨!です・・・!
朝から天気がひどかったのですが、お昼にまたしょんぼりする記事を読んでしまいました。

現時点で2011年度卒の就職内定率はいまだ60%をきっているそうです・・・
そして我が母校の北海学園の内定率は50%・・・
さらに私の出身である人文学部は30%というなんとも悲しい噂も聞いてしまいました\(^o^)/
ガセネタであってほしい!と思うと同時にやはり今年の就職は本当に厳しいようです・・・!

私もつい2ヵ月前まで就職活動をしていたわけなのですが
先日の納会の際、「今だから言える話」という話題で
「古川さん、面接のとき最初若干メガネ下がってたよね?!」
「あと若干髪乱れてたよね?!」
「あと若干息上がってたよね?!」
と言われてしまいました\(^o^)/
は、は、はずかしいーーーーー!!!!!

今おもいだすと、面接時は今日のような天気の中
若干道に迷い、南1条東2丁目界隈をさ迷い走ってマーシャルにたどり着いたのでした・・・
本当に社会人としてはちょっと恥ずかしすぎるミスを犯してしまいましたが、土井さんには「逆にそれが印象に残ってたよ笑!」と言われたので、うまいこといきました・・・ほっ!

そんな私から言えること・・・

①  面接にはすごく余裕を持って家を出ること
② 道に迷ったら恥ずかしがらずに人に道を聞くこと
③ 企業に着いたら、身だしなみを念入りにチェックすること

ですね・・・笑
まったく当たり前のことですが、特に③は気持ちが慌てると見逃しがちになるポイント・・・かもしれません・・・
でも、もしも犯してしまったら逆に印象に残ることもあるかもしれないので、気にしないことも大事ですねッ!

12月に突入し、今年も残すところあと1ヵ月!
皆さま、カゼなどひかぬよう^^!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

地震。

管理部 木下
12 /02 2010
ご存知のように、今朝地震がありました。
震央、札幌近郊?
朝(6時44分頃)、寝てました。

BUT
何故か、目が覚めました。
何かドンといたような気がして、でも揺れている感覚はなかった気がしますが、寝ぼけていたからでしょうか?
車の事故か、地震か・・・?
んん~~、大丈夫だ。
寝よう。

と、速攻で寝直しましたが、何時だったかは、全く知りません。
普段、地震なんかでは起きないのに・・・
何故か起きた。
寝ボケで記憶あるのは、
地震、大きいのって朝方多いか・・・?
 (阪神大震災を思い出しました。)
気温、地温、太陽・・・関係あるか・・・。
何て、ふと考え寝入ったと思います。

のちに、地震の発生時刻を聞いてびっくり、そんな時間?
自分が地震でおきたことに納得。
もう起きる時間に近かったからか!
そして地震のあと15分しか寝てなかった!

我が家は、大事に至っておりませんが、
管理物件のエレベーターが止まりました。
ちゃんと安全装置が作動してるんだと、納得に安心。

地震は怖いですからね。


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


自由人は誰でしょう?

業務部 土井
12 /01 2010
昨日はマーシャルホーム定例の「納会」でございました。


その席で、私は名誉ある(?)



社内でもっとも


自由な発言をする人ランキング



社長に次いで第2位を頂きました。



YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!


って!!!!


コラコラコラコラ(←こういうところか?)



もっと自由人が当社にはいますからっ!!


ほら!この右側の人!
写真 014


美味しすぎて・・
写真 014

うっとり・・・?
コピー ~ 写真 014


いや、気抜けすぎだろっっ!!
(いや、美味しかったんですけどね)


(ノ∀`)σ オモロイナー


そして、どんな時でも一瞬を見逃さない社長
写真 006


最後のピーマンを見逃さない木下常務。
写真 016


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



最後にみんなで北京ダックに舌鼓なう。(なう、か?)
写真 012



ウメ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━!!!!



てな感じで12月も頑張るぞ!!
と、ラブ注入ならぬ気合注入をして
昨日は終わったのでした。


(゚∀゚)アヒャ!



札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

マーシャルホーム

北海道で「マンション買取再生&販売」と「不動産賃貸管理」を行っているマーシャルホームへようこそ!スタッフみんなが、「日々の業務で感じた事」や「エピソード」、仕事以外でも「趣味の事」「家族の事」「友達の事」「面白い事」「面白く無い事(笑!)」「etc・・・・・!」をたくさんブログで語らせていただきます!!!!!!