FC2ブログ

40年!

管理部 木下
10 /30 2009
アメリカ時間で今日、
インターネットが開通?成功してから40年になるそうです。
当時は、パソコンはなくてコンピューターそれも、部屋いっぱいの巨大なマシーン!
それから、40年!

現代は、パソコンが普及して、個人でネットが簡単に出来る時代。
勿論携帯でも!

今でも、有線や無線でデーターなど文字、写真、音楽が正確に届けられるのが不思議に思ってる私ですが、仕事にはなくてはならないツールとなっております。
もちろん、皆様もそうでしょうけれど。

情報収集には、ネット不可欠!

今は、賃貸・売買物件をさがのも不動産業者だけではなく、一般の方が直接ネットで探して問い合わせするようになってきたので、我々はいかに媒体を利用し幅広く、多くの方々の目に触れるかを創意工夫する時代になってます。

そして、旬な情報を!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪
  

  

オークション

業務部 土井
10 /28 2009
皆さん、もう既にお気づきですか?( ´艸`)クスッ


もし気付いていたら、
あなたは既にマーシャルホーム
満ち満ちていらっしゃることでしょう。

そうです、昨日から当社ビル管理人の
高田さんがこのブログに登場しているのです!!!


ε=ε=ε=ε=ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙ キター !!!!!!


仲間が増えるのは嬉しい事ですね
今後の高田さんブログに注目です+.+゚d(´∀`*)


さてさて、そんなこんなで・・・最近のワタシですが

ヤフオク始めました(・∀・)/

先日は500円で出品したブラウスが
なんと2,120円で売れました!!!

ミラクルです。

そして私の部屋の片隅に
埃をかぶって置いてあった物たちが
お金に変わって行くという
この興奮

これこそ商売の原点ですね(´∀`)
(何のこっちゃ)

とりあえず次のオークション日は
30日(金)です。

すでに入札を2件入れて頂いているので
あとは値段がどれくらいまで。。。
(そのままかも知れませんが)


乞うご期待!!!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪





Now on sale !!

営業部 源間
10 /27 2009
本日の午後、カーラジオから流れる音楽に耳を傾けていて感じたことなのですが、最近の音楽シーンにはかつての名曲をカバーした楽曲が多いんですね。。

オリジナルもさることながら歌い手を代え曲調がアレンジされた曲もまた違う魅力があり惹きつけられてしまいます。

昨今のカバーブームは世代やジャンルを問わず幅広い層から支持され、ヒット曲を生み新しい需要を創出している訳ですが、それはやはり文化や時代を超えて愛されている名曲の証なのでしょうね。

わたしは弊社の『再生』マンションにも通ずるものがあると思うんです。

10年前、20年前の楽曲が時代を超えて人々に支持されることと同じように、10年前、20年前のマンションを時代の流れに即した形で『再生』し提供させて頂く。

原曲を尊重しつつも新たな楽曲として生まれ変わり、支持されるカバー曲がそうであるように、弊社『再生』マンションもお客様にそのように感じて頂ければ大変嬉しく思います。

来月もNEWリリース『再生』マンションを多数ご用意しておりますので、完成までもうしばらくお待ちください。。


少し気の早い話ではありますが、年末の忘年会シーズンではカラオケを披露される機会があるかと思います。懐かしの名曲のカバーを熱唱してみてはいかがでしょうか。

皆さまくれぐれも飲み過ぎにはご注意を。。


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


ADSL → 光

営業部 大谷
10 /26 2009
今やインターネット無しでは生きていけない(仕事にならない・・という意味で)時代になっております。

先日の販売会議でも『いかに当社ブランド【再生マンション】の情報を世の中に流通させるか』が中心となっております。

情報社会&インターネット全盛時代です。特にホームページの中身、見易さ、検索(SEO対策)等、特に力を注いで頑張っております。



インターネットに関連したお話ですが・・・

当社【再生マンション】のご案内の中で最近よく聞かれる質問があります・・・

『ここのマンションは光ですか?』

光対応マンションであればよいのですが、対応になっていないマンションの場合は「ADSL」でのインターネットを説明させていただいております・・・しかし返答のほうは・・

『光じゃないと、、、困ります。』
『光じゃないと遅くてイライラするので無理です』
『ADSLって・・・いまどき??』

マンション購入の条件に『光対応マンション』というお客様も多くなってきたようです。

現在、対応になっていないマンションも管理組合のほうで「光ケーブル引込工事」提案をされているケースが多いようです。



ちなみに私の自宅はADSLです。10年位前『YAHOO』で加入しました。(当時はYAHOOといっても誰も知らず、「ヤホー??」とか馬鹿にされたものです。。。さらに当時のYAHOOは会社TELが無い(もちろん、お客様ダイヤルなんか存在しません。)為、加入するにはメールでのやり取りしかありませんでした。途中で訳が解らなくなって諦めた人も多々いたようです。

当時はダイヤルアップ〔インターネットを接続する度にTELします。月に十数回使用しただけで電話料金が2~3万円になります(苦笑)〕が主流でしたので、8MのADSLは神様でした。つねにインターネットに繋がりっ放しで料金定額の2千数百円。。「本当に繋ぎっぱなしで大丈夫なのかな??」とビクビクした事を覚えています。


時代に遅れぬ様に・・・私も昨日、YAMADA電機にて『フレッツ光』申し込みました。。。(苦笑)





札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

ロンドンへ行きたい!

業務部 土井
10 /23 2009
う~~~ん昨日の日ハムの試合は
感動しましたぁ!(´ー`)

繋いで繋いで全員野球!って感じで
高校野球を見ているような気持ちになりました。

今日の楽天の先発はマー君だそうですが
少ないチャンスをしっかりものにして
一気に決めちゃって欲しいです
(楽天ファンの皆様ごめんなさい)

さてさてそんなスポーツの秋、学問の秋を満喫している
マーシャルホームですが?私の最近のブームもちゃっかり
ご紹介しちゃいます(・∀・)/

画像 003

これはCath Kidston(キャス・キッドソン)といって、
イギリスのインテリア・雑貨ブランドのものです。

ついでに昨日新加入したキーホルダーも載せちゃいます
2009102315130000.jpg

そして壁紙も・・・
2009102315160000.jpg

ちなみにこちらからダウンロードできます >>Click here!

う~~~ん、かわゆし(´∀`)


そして最後にこれ
2009102315200000.jpg

SUUMO(スーモ)です。

巷ではキモキャラ(キモカワイイ?)で人気だそうです。

そのおかげなのか??最近SUUMOの反響が好調です!!
今も大谷部長がお客様をご案内中です+.+゚d(´∀`*)グッ!!

決まるといいなぁ~

ちなみにSUUMOの当社ページはこちらから・・>>Click here!

そしてスーモの壁紙もダウンロードできますよ!>>Click here!


気になる方はどうぞ~♪

以上、マイブーム(死語か?・・そして死語という言葉も死語?)
のご紹介、いつもの自己満足日記でした(´∀`)


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


クライマックス・・・

管理部 木下
10 /22 2009
クライマックス・・・と言ったら、
今はクライマックス・シリーズ、そうプロ野球です。

セ・リーグもパ・リーグも、只今第2ステージ真っ只中!

今年は、パシフィックが熱い!!!
なんと言っても、楽天
そして、野村監督。
 
盛り上げていますね、あの楽天(失礼。)をシーズン2位に!
第2ステージは、今のところ不利ですが。

昨日は、楽天サイドから見たら、とても痛い負けです。
勝った試合を落とした!
負け方が悪い!
楽天はあと4つ、日ハムはあと2つ。
さあどうでしょう・・・!
まだまだ楽しみが続きそうで目が離せませんね。

セ・リーグは、あと3つづつ。

皆さんはどうでしょうか、セ・パそれぞれどちらが勝ち、日本シリーズは、どことどこが戦うと思いますか?
と、言うよりどの対戦が見たいですか?
私は、野球ファン、いやプロ野球ファンとして、見たいカードがあります。
   「○○ VS ○○」

プロ野球、
もっともっと盛り上がって欲しいし、発展して欲しい。

プロ野球全盛時を知る年代の独り言。

   

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪




成長の証?

業務部 土井
10 /21 2009
今週初めてのブログにこの度の試験について
触れないわけにはいきません(・∀・)

正直・・・ボーダー上の住人です(ノД`)・゜・。
12月2日の合格発表まで夜も眠れぬ日々が・・




なんて事はありません。





何故なら・・・






私は合格すると信じているからです!!

だって自分で信じないでどうするんですか(・∀・)!!
何事も落ちると思ったら落ちるんですよ。

というスピリットです、はい。

そして試験の翌日~昨日まで当社では
問題になっている2問(問31・38)について
(※解答が2分している)
どうしてそのような解釈になるのか
盛り上がっておりました

まあ、どこの不動産会社も同じかも知れませんね(´ー`)

私も当事者として

「●●だから●●になって、だから答えは●番だと思います」

と言い張りました笑

そしてそんな事を話せるようになった自分に
グッジョブ+.+゚d(´∀`*)って感じです。←レベル低っ

しかし追い詰められると

「金銭的な被害は無いかもしれませんけど
買主の心の傷はどうしてくれるんですかっ」(`Д´) ムキー!

と、完全に論点から逸脱してるあたり
まだまだ初心者な私なのでありました。

(*´ェ`*)ポッ

合格発表は12月2日です。

ここで触れなかったら・・・






察してくださいね。






札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪



火曜市。

営業部 源間
10 /20 2009
今日は営業のため白石区を中心に回りました。

その道中、開店前の某大手スーパーの前に並ぶ長蛇の列が目に留まり、何事かと思いを巡らせました。

宝くじの発売日か…

それとも日ハム戦のチケット発売日なのか…

…火曜市(特売日)でした。

行列を見かけたときは驚きましたが、
食料品の価格競争が過熱する昨今お店選びは重要ですね。
納得しました。

一方、商品を供給する側は値下げしても品質を落とす訳にはいきませんのでますますの企業努力が必要になってくるのではないでしょうか。

わたしも商品を提供する側としてお客様に喜びと感動を味わって頂きたいという思いを基本に、これからもご満足頂ける価格・高品質の『再生マンション』づくりをしていかなければと身の引き締まる思いがしました。

札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪

宅建試験

営業部 大谷
10 /19 2009
平成21年宅建試験の受験、大変お疲れ様でした。

宅建試験が終わった後の自己採点の瞬間は、本当に緊張しますよね。。。特に、苦戦した方は解答を見るのが怖かったのではないかと思います。(私もそうでした・・・)

インターネットの解答速報は、試験当日の夕方頃から各予備校等でスタートされますが、合格の予想点の発表に一喜一憂された事と思います。

しかしながら、今年は疑義問題が2問あり、正解肢が未だに??の状況なので、例年になくボーダーラインが揺れているようです。

35点?~33点???らしいです・・・

いずれにしても、全受験者の正答率がどうなったかが鍵になりますので、もう少し、正答率の発表をみる必要がありますね。。。

今晩は、自己採点結果によっては、辛い夜になる方もいると思いますが・・・

元気を出して!!

まだまだ合格発表まで何が起こるかわかりませんよ!!!




DSCF6075.jpg
意味はありませんが・・・(先日のマーシャル2号車の映像です。)







札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪





インフルエンザ。

管理部 木下
10 /16 2009
もう御存知のように当社も、外から戻ったら「アルコール消毒」!

私の身の回りの人たちで新型インフルエンザにかかってる人がいないので、気にもせず人事のように思ってましたが、北海道、札幌、かなり増えてきているそうです。
小、中、高の学校で学級閉鎖のところも多いと聞きました。
私の感じているよりも、はるかに猛威を振るっているようで、安心してはいられません。
明日は、我が身ではないですが、気を付けない訳にはいかない状況で、これから寒くなってくるともっともっと拡大しそうですが、新型も旧型もインフルエンザにかかるわけにはいきません。
比較的elderly(自分的にはまだまだ若い気がしてますが・・・)と言われてる私たちも、絶対かからない訳でわないし。。。!?
社会的にも、会社的にも・・・  
かかりたくない。

営業をしてますと人と接触する機会も多いので、予防するに越したことはありませんが、、、
インフルエンザ・・・この冬の困った問題です!


あさって日曜日は人の集まるところに、行く私たち3人!
    (頑張ってきます!)
比較的elderly(やっぱりそうかなぁ?)になると、
物覚えが悪くなったかも知れない(ん~んショック)!
と、思える時が・・・。
  


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪






レモン宣言!!

業務部 土井
10 /16 2009
皆さん!!
インフルエンザ対策してますか?

当社では・・あまり大きな声で言えませんが
全員オーバー30・・・比較的elderlyの集団のため
あまり深刻ではなかったのですが(私だけ?)
ここ最近は持病が無くても、若くなくても
死に至るケースが出ているということで
とうとう始めました!!

アルコール消毒!!

2009101616340000.jpg

最近はビルや店舗の入口で見かけますよね(´ー`)
ちなみに当社の消毒液はレモンフレーバー
手につけるとまるでレモンサワーを飲んでいるような
気分になるとか、ならないとか・・・(ノ∀`)σ

試験前ですので、ニセレモンサワーで我慢ですね。

さてさて・・そんな噂の試験のため
私は明日お休みを頂戴いたします。

常務・・源間くん・・私だけ前日に休ませて頂いて
すみません(ノД`)・゜・。しのびねえっす

明日は午前中から図書館に行って
模試問題を3回やります!!

という宣言をしたいがための日記です。

とにかく、ここまで来たら
自信を持って、挑んできます

そして本物のレモンサワーを
呑みに行きます!!

勝利の美酒となりますように
では!!


札幌市の中古マンション売買はマーシャルホームにお任せ下さい♪


あと4日!

業務部 土井
10 /14 2009
皆さん、今週の日曜日は何の日か
ご存知ですか?

そうです、そうなんですッッ

宅地建物取引主任者資格試験

がある日なんです(´∀`)

いや~きましたね~
月日が流れるのは早いものです。

昨日も家に帰って苦手な「法令上の制限」
勉強していると私の脳がきゅーきゅー
言い出してきました。

もう完全にキャパシティーオーバーですヽ(;´Д`)ノ

が、しかし!!

人間の脳は限界に至ってこそ
更なる成長があると言いますから・・

今日も勉強がんばりやすー(´ー`)


週末の予定。

営業部 源間
10 /14 2009
早いもので10月も中盤を迎え冬の足音はもうそこまで。。

先週末は天気も崩れたので外出を控えた方が多かったと思いますが、
皆さまは連休をどのように過ごされたでしょうか?
 
わたしは毎週恒例の草野球リーグ戦が閉幕しひと段落したので、これから冬季期間に打ち込めるものをなにか見つけたいなと思っております。(冷え性のためウィンタースポーツは敬遠したいですが…)

ともあれせっかくの休日。行楽も、趣味も、健康であってこそです。
皆さま、インフルエンザが流行しております。
うがい・手洗いを心掛け健康管理には十分ご注意されて、染まり行く秋をお楽しみください。



台風・・・?

管理部 木下
10 /09 2009
日本全国台風18号に見舞われる!

昨日の夜、TVのニュースを見ていても、台風の状況伝えていました。
かなり、直撃を食らってる所は、ひどい・・・。
台風に備え収穫真近かのりんごなしなど先取りし、10日ほど早く取らなくてはならなくて成長不十分らしく、価値が下がり農家は頭を抱えてるらしいです。
市場には、安く出回るのかな・・・?
なんて生産者には失礼でした。

かなり何年ぶりかの超大型台風でしたが、
我が札幌市は、普通の雨の日の様で助かりました。
北海道でも被害に遇われた所もあるでしょうから、大喜びは出来ませんが、本道直撃にならなくて良かった。。。
 
台風直撃だと、かなり不安な管理物件もありますし、物が飛び回って片付けも大変!
おかげさまで、今回は被害かなかったようです。
よかった、よかった!

管理物件は、これから冬に向けての準備も始まります。
枯れ葉やゴミなどで、屋上のドレン管が塞がれて排水できなくならないように、屋上にチェックに上がります。
(今回、大風にならなくて枯れ葉被害も最小限です。)


そうそう、
今朝は、通勤途中の気温掲示は、9.4℃でした。
寒いはずだ!!!!


虫退治

業務部 土井
10 /07 2009
ファイターズ優勝しましたね(・∀・)
やはり道民としては喜ばしいことです
後は一日も早くダルビッシュが復活して、
またすごいピッチングを見せて欲しいですね♪

ところで!当社では最近お呼びでないお客様が
社内をぶんぶん飛び回っております。。。

そいつはどこからやって来るのか・・
(恐らく植物のどれかから?)
毎日3~4匹はやっつけていますが
一向に減る気配がありません。

恐るべし繁殖力(-ω-;)ウーン

昔、ココリコミラクルタイプでココリコ田中が
『小虫のたかる女=幸薄な女』
みたいなコントをやってました。

それを見て以来
たからせてたまるか
という気持ちで生きてきています。

なので必死でやつらを追い掛け回しては
潰しています。

皆様も是非当社にお越しの際は
私と一緒に小虫退治をお願い致しますね


+.+゚d(´∀`*)グッ!!


体育の日

営業部 源間
10 /06 2009
体育の日も間近ということで今日はスポーツの話題を。。

先刻、WBA世界フライ級タイトルマッチをTV観戦しました。

結果 ○王者デンカオセーン(タイ) VS 亀田大毅(日本)×

ジャッジの採点結果は僅差でした。

わたしは点差以上に実力差を感じましたが…皆さんはどのようにご覧になりましたか?
序盤は体重を載せたスピードある見事なボディストレートを見て王者のKO勝利を予感したのですが

…チャンピオン遊びすぎましたね。

アウトボックスから打ち終わりのクリンチが印象を悪くしました。
オープンスコアリングがなかったので試合終了時はさすがに、まさか…ね?と思いました(笑)

一方、亀田選手についてもよく頑張ったと思います。
(普通は12Rも立っていられません)
まだまだチャンスはありますので何度でも挑戦してもらいたいものです。今後いい指導者に巡り会うことが出来ればいいのですが…

12月のお兄ちゃんVS内藤大助戦が今から楽しみです。

体の予防

営業部 大谷
10 /05 2009
今日のブログは日ハム優勝のことを書けるか!?と思っていたのですが、残念ながら西武に負けてしまい、胴上げは明日以降になってしまいました。

なので私も健康について書こうと思います。

先日健康診断の結果が届きました。

今までずっと「異常なし」だったのですが、とうとう「要経過観察」の項目が出てしまいました。

高尿酸結晶・・・痛風になる可能性が高くなるそうです。

さらに、体重は変わりないのに、なぜか腹囲が6cm増えている・・・

メタボの判定は出ていませんがこのまま行けばメタボになってしまうかも知れないので、生活改善をすることにしました。

まずは朝食を取る!

そして、塩分控えめ、野菜中心の食事をとることにして体質改善を始めました。

夜に食べ過ぎると朝に食欲が出ないので、夕食の量が減り、寝る前の間食も無くなり自然といいリズムになってきました。

やはり朝食は大事なんですね。

後は運動ですが・・・

何を始めようか考え中です。

とりあえず早起きして走ってみようかと考えてます。



北24条にオープン!

管理部 木下
10 /02 2009
当社管理の「ベアーズ24」の1階店舗、そろそろOPENです。

9月より、フル内装工事に外観も。

ベアーズ24 1F外観
 
外観は、白と赤で可愛く仕上がってきています。
店中もショウケースなど入り、壁もまた白ベースにポイントの
中は、まだお見せできませんが、出来上がってきています。

OPENは、10月16日を予定なさっているようです。

見ての通り、可愛いケーキ屋さんです。
 
24条界隈で営業していたお店の移転です。
残念ながら前のお店には行った事がないですが、
今回のOPENは、甘党の私としてはかなり楽しみにしております。



2階には、今年春にOPENした、島田屋さん
焼肉の好きな人には、かなりの知名度です。
かなり深夜やってます、行って見てください。
美味しいです

 
1階2階どちらも、私の好きなジャンルです。(ど真ん中です)

皆さんも、行って見ても損はしません




クリック!

業務部 土井
10 /02 2009
ここ最近、寝ても覚めても
私の頭の中はこの子の事ばかり・・。+゚(*ノ∀`*)。+゚


SAL

color.gif

ご存知ですか?
ポケットビデオカメラという代物です。

ほぼ携帯のようなサイズで
操作も簡単!気軽に動画を撮影できるのです。

けっこう前から気になっていて
ほぼ毎日楽天でチェックしていたのですが
ついに昨日「もう買っちゃえー!」と思い・・・


買っちゃいました。


w( ̄Д ̄;)wワオッ!!


これからは動画もブログにUPしちゃうかも知れません(ノ∀`)σ

来週の水曜日に届く予定なので
今から待ちきれません

ちなみに私の友達も欲しがっており
昨日最後のボタン(PCの画面)をクリックする前に
「SAL買った~?」と伺いメールをしてみたところ
「今日クリックするつもりだった!」との回答を頂き
それが私の背中をぐぐっと押してくれたのでした(・∀・)・・・


持つべきものは「友」ですね。


街のどこかでSALを片手に2人で撮り合っている
不思議な女子がいたら・・それはきっと私たちです。

そっと見守ってくださいね(´ー`)

~ ~の秋!

管理部 木下
10 /01 2009
もう10月、秋真っ只中!

もう、寒いはずです、朝晩は冷え込みます。
風邪(インフルエンザも・・)には気をつけてます。
 
毎朝、通勤途中にある電光温度表示掲に目をやると、日ごとに朝の気温が低くなって来てます。
つい何週間前には、20℃超だったのが、もう16、15,14℃の数字が多く見られます。
ラジオでは、雪虫を見ただのの話題!
あ~あ、冬近し!かな。
そう、たぶん1ヶ月もしないうちに、初雪だ・・・・!

○○の秋!という多く言葉があるように、昔から日本人は、秋と言う季節を1番楽しんでいたのではないでしょうか・・・?

ここで一つ、スポーツの秋!
ウインタースポーツ以外のプロ(一応セミプロも)スポーツは、この次期がリーグ戦などの大詰めですね。
たぶん、昔から言うスポーツの秋は、こんなことを差しているのではないと思いますが、今では見るスポーツもそう言っちゃいそうです。
実際は、体を動かすのに今が1番良い季節だと思います。
冬が来る前に、鍛えなおす??!

ところで、スポーツつながりで、
あと2日くらいで、2016年の夏季オリンピック開催地が決まりますね!
我が日本(東京)はどうでしょうか?やっぱ無理かな・・・。
あんまり盛り上がってないけど、東京に決まって欲しいな。
TVも深夜とかの生放送じゃなくなるし、なんたってメインの試合なんかゴールデンタイムで見れるんですよ。
最高じゃないですか!(スポーツ好きの私には)

でも、やっぱり
リオデジャネイロになるのかな・・・?
来年のサッカーW杯は、アフリカ大陸(南ア共)初開催だし、
五輪も南アメリカ大陸初開催・・・てな感じ?
  < と言うより、政治的思惑が絡んでますって感じかな >
リオは、日本の真逆の位置じゃん・・・。


石原都知事、室伏選手ガンバレ!
そして、
弾丸強行日程の鳩山総理・・・! 頼みます。

決戦の日、近し。




マーシャルホーム

北海道で「マンション買取再生&販売」と「不動産賃貸管理」を行っているマーシャルホームへようこそ!スタッフみんなが、「日々の業務で感じた事」や「エピソード」、仕事以外でも「趣味の事」「家族の事」「友達の事」「面白い事」「面白く無い事(笑!)」「etc・・・・・!」をたくさんブログで語らせていただきます!!!!!!