FC2ブログ

サッミト近し・・・!

管理部 木下
06 /27 2008
洞爺湖サッミトがあと1週間チョイあまり始まります。
最近、あちこちでパトカー、護送車のようなバス?など警察車両を目にします。
サッミトの為に、全国の警察の方が応援に来ているようで、ルートの確認か地域の確認か群れなしていることもあります。
そんな警察車両を見かけた時、まずナンバーを見ます。パトカーならドアにOO県警とか入っているのですぐわかりますが・・・。
私の中で今までで一番遠くからの来てた県警は、「広島」でした。広島ナンバーの警察バスの集団がありました。 
今では、ちょっとした楽しみでナンバー見ています。
札幌ではこの位ですが、洞爺湖周辺ではもっともっと厳重で警察車両も多いのでしょうね?

これだけ多くの警察の方が、来て滞在も長いとかなりの経費が掛かっているんだろうな!
(たぶん全部税金・・・!)
でも、民間企業では宿泊、飲食、ガソリン代・・・経済効果の恩恵をかなり受けているんだろなぁ?
サッミトが終るまで、何事もなければ言いですね、クリーンな北海道のPRになれば・・・。

私個人としては、サミットに関しては、どうのこうのはありません!どちらかと言うと傍観者かな?
ただ北海道(ひいては日本・・・!)が良くなれば良いだけ。

新管理物件です!

管理部 木下
06 /26 2008

日本との違い

営業部 大谷
06 /24 2008

もうすぐ夏至!

管理部 木下
06 /19 2008
確か今週の土曜日が、夏至の日だったと思います。
昼間の時間が1番長い日ですが、自分だけかも知れませんが何故か毎年ピンときません?まだ暖かくないし、7月から8月にかけてのほうが、夏ッという感じで日が暮れなかった気がします?
来週からチョトづつ日が短くなって冬に近づくってことでしょうか?
夏を前に、冬の話はしたくないですね。

香港は、湿度80%オーバーで気温30℃オーバー!?
ちょっとしたとこに入ると、エアコンがガンガン効いていて寒いくらい・・・で、外に出るとむ~っとし眼鏡が曇ります。この調子で街を探索し歩き廻っていました。またホテルの部屋でも寒いくらいなのでクーラーは最弱か切。で、3~4日もしたらこの気候にもなれ、札幌に帰ってきたら寒くて寒くて、その夜はストーブを点けてしまいました。

と言う具合で、不覚にも体調不十分な状態になってしまった。
もう歳かもしれない?ので適応能力が、極度に落ちたのでしょうか。(まだそう思ってない自分もいます)
今年ももうすぐ、健康診断・・・。(また蕎麦食かぁ・・・?)


香港研修!

営業部 大谷
06 /17 2008
香港!満喫してきました!

天候のほうは梅雨の時期にあたる様で雨が多かったです。

気温は30℃以上で湿度が80%以上!温室のようでしたが・・・

慣れてくると30℃超えのムシムシ感も結構良かったです!

また、ヴィクトリアピークからの景色もタイミング良く雨が止んでくれたので見る事が出来ました!


DSCF0016.jpg



 ※写真は100万$の夜景で有名なヴィクトリアピーク山頂からの昼間のショットです!(笑)

本日より営業!

管理部 木下
06 /16 2008

お好み焼・・・!

管理部 木下
06 /09 2008
行ってきました・・・! 待ちに待ってた「お好み焼き」
ベアーズ24のオーナー様と当社男社員一同・・・。
大の男5人で、テーブルを囲みお好み焼は異様?と思われるかもしれませんが、何の何のそんなことをも忘れさせるくらい・・・うまぃ
  
外観

  ところ  北24条西2丁目 (北24通り)
   びる     ベアーズ24   (このように黄色が目立ちます)
            1階 きんぴら  ― 居酒屋・・・
            2階 金太郎  ― お好み焼、もんじゃ、鉄板・・・

オーナーの社長様と当社社長の2ショット 
食事中
 

今日は、2階の「浅草 金太郎」です。
私的感想  お好み焼き―おいしーぃ 
こんなうまいの始めてかも・・・
焼き手は、何と山本専務(関西出身)! これがまた、焼き上手で、さすが関西!そしてこだわり?お好み焼に紅しょうがは邪道!(大賛成と言うか、ただ私は嫌いなだけですが。。。!)
お好み焼のだしが違う・・・らしい。(好きです。)
そして何と、トントロがこれまた何ともうまい!(かなり注文しました)

私の口には、ぴったりでした!!!  社長様ご馳走様です!
次来たときも、「お好み焼」に「トントロ」  

お昼のランチタイムも始めたそうです。
皆さん、1度は行ってみるべき・・・かも    


バレーボール・・・!

管理部 木下
06 /05 2008
今度は、北京五輪の最終予選の男子 やってますね!
女子と一緒に、アベック出場目指していますが・・・? 男子も、行けますか・・・???
頑張ってますが、どうでしょうか?
全体の1位は、もう無理なので、アジア1位を狙います。
次の相手、アジア枠のオーストラリア・・・勝てるでしょうか。勝たなければ、五輪切符は無理だと思いますが・・・。
なんと昨日、永遠のライバル?韓国が、なんと眼下に敵オーストラリアの勝ってくれました。韓国は、勝っても切符はもう絶望的なことは誰もが判っている事なのに。 普通、モチベーションが下がり、あそこまで戦えないはず・・・?
が、日本のために勝ってくれました。

韓国の監督のインタビューで、
「さあ勝ったぞ!私たちはもう無理、”日本” オリンピックに行ってくれ。。。!」の様な内容だったと思います。笑顔だったし粋なコメント!ですし、感動でした。 仲間意識さえ感じます。
夢を託された日本!さあどうする!

後悔、イタリア戦  あと1点・・・! 
ありえない展開、圧倒的な実力差でもなかろうに、何で7連続失点もするかな???何で何も出来ない? 
本当はこれが世界との圧倒的な差・・・??!
あの1点で行けなかったなんてことは・・・!(ありそうな気がする?)
まずは、オーストラリアに力の差を見せつけて勝って、王手を掛けて下さい。
オリンピックに参加することに意義がある!なんてことのないチームであって欲しいけど・・・!

  頑張れ!ニッポン!!

北海道の6月は・・・!

管理部 木下
06 /04 2008
今日から、今では何かと賛否両論のある「YOSAKOIソーラン祭り」が始まっているようですが、今年は何とか晴れのスタートでした。
金曜日が、ちょっと不安定で雨の予報らしいですが・・・? この時期は、毎年雨です・・・!
今日、久々に暖かい(暑い)日でしたが、やはり湿気が・・・!蒸す。

事務所も西日にこの天候、エアコンです(快適)。 こんなんで、文句言ってたら南の地域の梅雨なんて無理です。数日なら居れても暮してはいけなさそうです。 北海道で良かったとつくづく思います。寒さは我慢できても、暑さはちょっと・・・(からっとした暑さならいいけど)。

来週からは、北海道神宮祭も始まるし・・・、そして。。。。
それが終ると洞爺湖サッミトで各国の要人が来道、護衛、警備などで警察の方々の車両も多くなるんだろうな? どこかの県警の車両も来ますかねぇ~?
6月は、何かと走りにくい日が多くなりそうな道路事情です。

とりあえず、全てが無事に終りますように・・・!
ひとごとのように、願っています


エコドライブ

営業部 大谷
06 /03 2008
今朝テレビで面白いニュースをやっていました。

最近ガソリンの値段が170円突破するスタンドが続出し、家計に大打撃だとあちらこちらで悲鳴が聞こえてますよね。

この時代を乗り切る為にガソリン消費の少ない運転法「エコドライブ」というのをやっていました。

一つ目はシートベルトをしてからエンジンをかける。

殆どの人は車に乗ったらまずエンジンをかけてしまいがちですが、ミラーを合わせたりシートベルトをしたり、運転の準備をする間にもガソリンは減っているのです!

二つ目は急発進禁止。

発進するときはアクセルを踏みすぎないこと。
アクセルを踏みすぎるとガソリンを余計に消費します!

これを聞いて「なるほど!」と思いました。

私も車に乗ったらまずエンジンだったので・・・。(苦笑)

運転する前からエコドライブは始まっているのですね!!

早速実行に移したいと思いました。

しかし、この走法で今までリッター12キロ走っていた車がリッター20キロ走れるようになると言っていたのですが・・・

ほんまかいな!?


マーシャルホーム

北海道で「マンション買取再生&販売」と「不動産賃貸管理」を行っているマーシャルホームへようこそ!スタッフみんなが、「日々の業務で感じた事」や「エピソード」、仕事以外でも「趣味の事」「家族の事」「友達の事」「面白い事」「面白く無い事(笑!)」「etc・・・・・!」をたくさんブログで語らせていただきます!!!!!!