FC2ブログ

OPEN 近し

管理部 木下
05 /29 2008

4度目 スタート・・・

営業部 大谷
05 /27 2008
今年で4度目の受験になります。。。何の挑戦かというと、宅建です。先週末より勉強をスタート!?いえ、再開させました。もう4度目なので復習というか・・・年齢と共に低下した脳の記憶力との戦いです!!いかに破壊されていく記憶力を食い止めるかです!!

初めて受験したのは十数年前、学生の時でした・・・友人の誘いで宅建の学校に週1回通って、おもしろ半分で受けてみましたが・・・その時は1点足りなく不合格でした。。。

今となってはその1点がとても重く感じます。(苦笑)

それから5年程たってから再チャレンジしたのですが、社会人になってからは勉強する時間がなかなか取れず、苦戦・・・。

『仕事しながら取るのは無理だ!』と落ちた者が必ず口にするセリフを今年は言いたくありません!

いや、時間がないなどと逃げ道を作っていてはいけないのですよ。

時間は作るもの、要は意識の問題なんです!!そう自分に言い聞かせて今年こそは合格したいと思います!!

 ・・・わたくし事で、すいませんでした。。。

免許更新

管理部 木下
05 /26 2008
先日、運転免許証の更新に行って来ました。
勿論手稲試験場です。私の更新は、何故かそこでしか出来ません。(・・・2時間講習で~す。)今までも?今回も青の3年ものです。 次回更新まで、何もなく無事過ごせれば 金の5年ものになります。
3年か・・・長いけど1度は貰いたいです、ゴールドを。

更新講習は、14:30からのに行きましたが、こんなに空いていたのは初めてです。いつもの様に混んでいると思っていたので、早めに行ったら中途半端に時間余る次第でした。(もう少し早く来れば、一つ前のも受けれたかも・・・?) いつもは、朝一番か二番のに出ていたからか、雨降りだったからでしょうか・・・? 
それとも、小学校の運動会だったからなのかも・・・!
そう昨日の運動会に雨は、可愛そうでしたね。来週も運動会があるのではないかと思いますが、晴れるといいですね。何かまだ寒く、ストーブを点けたいリラ冷えの候ですが・・・!

更新講習の最後に自己診断的なものを行いますが、いつもいつも同じ結果(予想通り)!!
安全運転すべきところは、きっちと安全運転! やってます。
皆さんも安全運転を!

リニューアル

管理部 木下
05 /23 2008

昨日の大雨・・・

管理部 木下
05 /21 2008
昨日は、台風か?と思えるくらいな天気。 雨だけならまだしも強風!
朝から風が強く、小ぶりな雨も段々強く、車から傘を差している人を見てると、結構傘が煽られて逆傘状態になってるシーンが見られるほどでした。 雨の日に大風はダメですわ!
こんな日は、1日中・・・凄く不安です! 管理物件で雨漏りは無いか、水害は無いか・・・と。
ありました・・・!
防水シートの劣化、サイデングボードや窓、サッシなどの目地のコーキングの劣化、排気換気口等のずれ・・・等々の物的原因や横風、建物同士の狭間での巻き込みなども考えられます。 夜になってから、天井からポタッと始まってしまった・・・アパートがあります。 
翌日確認と言うことで、今日、業者と屋上へ!原因は、屋上になく壁面でした。これから、今後の対策を考えていきます。 
しばらくは、風を従えての雨が降りませんように・・・と、心から願う気持ちでいっぱいです。

羊ヶ丘展望台

営業部 大谷
05 /20 2008

中国。

管理部 木下
05 /14 2008
今年は、北京オリンッピックの開催があり、かなり前から注目され、更にチッベト問題―五輪聖火リレー・・・・いろんな意味で世界から注目されてきましたが、今度は天災≪大地震≫!
二ュースでは、トップで倒壊シーンなどなど悲惨な状況が伝えられてぞうますが、震源地から何十キロも離れた所でも学校倒壊・・・大都市がごろごろあるので被害甚大。中国も地震対策で建築基準も厳しくなってるらしく、倒壊してるのは規制以前ものが多いらしいですが、各地の学校の倒壊シーンを見ると、何で学校が・・・と悲しくなります。
日本も地震大国、早々に億単位で支援する。ある国では、チベット問題があると言う理由で支援に躊躇し積極的でない。 
どうなんだろう、賛否両論あるんだろうか? 手を差し伸べなくてもいいと言うのだろうか・・・!? 
人対人の問題でなく、人対自然の問題―自然災害なのだから・・・!
外交的観点? 人道的観点?

何か大きすぎる話になりますたが、地震、サイクロン・・・。天災が大きすぎますね。
我が北海道も寒すぎる日が・・・、まだストーブ必要です。
季節の変わり目?寒暖の差? 風邪ひかない様に・・・!

買おうと決めた瞬間

営業部 大谷
05 /13 2008
本日、リニューアルマンションの契約をいただきました。ありがとうございました!

今回、ご購入戴いたお客様に【買おうと決めた瞬間】の話を聞かせていただきました。ご紹介させて頂きたいと思います。

お客様は同じマンションの棟内に住んでおられ、住み始めて今年で25年目になる年配のご婦人で、長年住んでおられるので周辺地域にもマンションにも愛着があり、このまま住み続けるつもりだったそうです・・・

同じマンションの最上階でオープンハウスを行っていたので、覗いてみたところ・・・

扉を開けた瞬間、同じマンションとは思えない、お部屋の素晴らしさに感動し、また最上階で景色もよく、花火大会が、お部屋から見えるという事で買おうと決めたそうです!

『あと何年生きられるか解りませんが、こんな綺麗なお部屋に住めるなんて、最後の贅沢です!ありがとうございました。』

・・・嬉しかったです。。。ありがとうございます!

今後も、もっと、もっと、皆様に感動を与え続けていきたいと思います!宜しくお願い致します!!

・・・雨でも!

管理部 木下
05 /09 2008
朝起きたら久々の出勤時の(確かそんな気がします?)。
まだストーブが必要か・・・?と、ちょっと思わせぶりな天候です。

今日から、女性新入社員が来て華やか?になりました。。。
でも初日から、雨とは・・・。 まあ「雨降って地固まる」と言う諺もあるし、スタート良しとしましょうか?!
この諺の本質からずれてますが、今ブーム?のおバカキャラじゃないけど、いい様に解釈!
 
事務所も、今日は電気照明工事をし、明日土曜日は大物:机が到着します。そして来週は電話システムの増設、パソコン増設と着実に仕事モード突入!
模様替えは、明日土曜日に大体完了しますので、一度ご来社下さい。
新入社員が、笑顔でお出迎えいたします。

辛いGWでした・・

営業部 大谷
05 /08 2008
GW明けの昨日ですが・・・出社して早々、1時間ほどで体調不良のため早退致しました。連休明けの忙しい日に申し訳ありませんでした。。。GW後半の5/5に発熱し、いったんは下がったのですが再び39度まで熱が上がってしまいました・・・

GW前日(5/2)の金曜日の夕方に息子が保育園で熱を出したと連絡を受け、病院で診てもらい処方してもらいましたが、酷い下痢で一日中泣いては寝るの繰り返しで見てるのが辛かったです。。。

二日後(5/4)、息子の様態も、ようやっと落ち着いてきたので安心したところ・・・今度は私が・・・

翌日の朝(5/5)、目が覚めた瞬間・・・喉に激痛が!声が出ないぞ!? すぐに熱を測ってみたところ39℃オーバーでした。。。動物園行きは中止・・・とほほ

ですが、息子のほうは体調も良くなり、5/5は【こどもの日】なので親に孫の顔を見せねば!と39℃のつらい体で実家へ行きました・・・両親はとても喜んでおりました!息子も喜んで遊んでいました!よかったです(微笑)

ちなみに私は実家に着いて間もなくダウンして寝ておりました・・・(苦笑) 辛いGWでした。。。


PS 今後は体調管理に気を付けたいと思います。。。


仕事モード・・・突入

管理部 木下
05 /08 2008
GWも明けて、2日経ちますが・・・!
TVやラジオでは、「休みボケで仕事になりません」とか「今週はだらだら状態です」、、、なんて街頭インタビューでふざけたこと言ってるお方が結構いましたが、当社は一気に仕事モード突入です。
休みは休み、仕事は仕事!
賃貸業者は、交代で少しずらして休みを取っているのか(昼訪問したお店も、営業の方々はすくなかったです)問い合わせが少ないです。 
<ちょっと不安>
 
昨日から、数字合わせで大変・・・!(特に月初の連休後は) 昨日は、遅くまでやっても全然合わず・・・。 とりあえず、骨格作りは出来て昨日は退散。
今日、何とか完了! 必ず合うんなら何とか1日で合わせたい。 まぁ最後は、あっけなく出来るんだけど、何かパズルを解いてる感覚に陥ります。 <頭は、いつも柔軟に・・・!>
ケアレスミス、チェック漏れをなせば・・・!
本当は、こんなに時間を割きたくはないんだけど。。。
毎度の事ですが、何か考えます?!

明日から新入社員が来ます。すでに松本社長が書いているように、模様替えの途中ですが応接の場がだんだん狭くなってきています。
当社へ訪問された方には、不快な空間を与えないように、配置を皆で工夫です。 

薫風。。。?!

管理部 木下
05 /03 2008
新緑の風薫る5月です。 
も満開ですが、まだなのでしょうか、それともやっぱりもう初夏なのでしょうか・・・?
この春は、異常に暑い日が続いたりで、今でこうなら今年も夏本番はどうなんでしょうか。。。?

カレンダーでは、祝日4日間です。人によっては、この4日間はGWの後半だそうです。
今回初めて振り替え休日が、火曜日になったそうです
なんで振り替えなんだと考えたら、4日は「みどりの日」の祝日で日曜日なので翌日振り替え、でも5日は「こどもの日」だから6日火曜日に振り替え・・・、なんだ
じゃあ、来年は、3日が日曜日だから同様に6日の水曜日が振り替え休日なのでしょうか・・・ (来年の事は気が早すぎかも・・・)
まずは、ことしのGW楽しみましょう・・・
  
手稲富丘の駐車場拡張
画像 040

同時に整備もされ綺麗になりました。
まだ、余裕があります、
募集してます・・・!


休業日のお知らせ

未分類
05 /02 2008
ゴールデンウイークは5月3日(土)~6日(火)までお休みを頂戴します。7日(水)からは通常営業となります。

マーシャルホーム

北海道で「マンション買取再生&販売」と「不動産賃貸管理」を行っているマーシャルホームへようこそ!スタッフみんなが、「日々の業務で感じた事」や「エピソード」、仕事以外でも「趣味の事」「家族の事」「友達の事」「面白い事」「面白く無い事(笑!)」「etc・・・・・!」をたくさんブログで語らせていただきます!!!!!!