FC2ブログ

4期終ります。

管理部 木下
04 /30 2008
皆様、ありがとうございます。
何とか無事4期も終りますが、賃貸部も何とか、かっこ着く数字で、クリアーすることが出来ました。
(あんまり高くない目標でしたが・・・!)
賃貸部の究極の到達点は、まず入居率100%、空室時でも翌月には入居の繰り返し!!!
目標をクリアーしても、賃貸付け出来てない部屋があるので大手は振れないけれど・・・。

2~4月の繁忙期で数字が出来、達成できましたが、1月から会社的には休まず交代で日、祝日も出て仕事したご褒美であると思います。

5期は、より高い目標を持ち(実際も高い)上を見て進みます。
人員も増えて、早く慣れてもらい一緒に頑張っていこうと思います。
貴重な戦力です、賃貸部に。

まずは、4期修了・・・ホッともしています。
さあ、いよいよ5期目です。

体力の衰えを感じた一日

営業部 大谷
04 /29 2008

一戸建て

管理部 木下
04 /24 2008

NEW CAR

営業部 大谷
04 /23 2008
4月に私の営業車を入替させていただきました!

以前の営業車【ヴィッツ】は走行距離14万キロを超え、内外装ともに色あせ・小キズが目立ち、お客様の案内の際にも気持ちよく乗っていただける様にと、車輌入替が社内で決定致しました!!(ありがとうございます!!)

この度、入替ました車輌は三菱の【コルト】です!ご覧下さい!

DSCF6298.jpg


お待ち合わせで目立つようにと、色は【スカイブルー】に致しました!

DSCF6300.jpg


ナンバーはもちろんマーシャルナンバーの【2227】です!!

DSCF6299.jpg


【コラムシフト&ベンチシート】で運転しやすく気に入っております!

DSCF6302.jpg


1300CCですが加速がよく、燃費もよく、音も静かで快適走行です!

NEW CAR 【コルト 2227】 宜しくお願い致します!!




暖かいですね

営業部 大谷
04 /22 2008
 最近暖かい日が続いているおかげで、あちこちで桜の花が咲き始めましたね。

 昨日札幌の標本木(ソメイヨシノ)が開花したそうです。

 観測史上最も早い開花だそうです。

 いつもならGWあたりが花見の時期ですよね、しかも寒さに震えながら。(笑)

 今年は暖かく花見を満喫できそうです・・・と思っていたら明日から寒くなるそうですよ。

 寒気で桜が散ってしまったりして・・・。




 日ハムの中田翔選手が予告通りのバースデーホームランを打ったそうです。
 今季2号!!・・・まだ2号!?
 がんばれ中田!!

まだ動いてます・・・!

管理部 木下
04 /17 2008
何か1日が早く感じます。よって1週間も早い気がします
もう4月も中を過ぎ、引越しシーズンも終盤、ひと段落ですかねぇ。(いやいやまだまだです・・・
まだまだ、引越しのトッラクを見かけるし、搬出入してるところにも出くわします。この方たちは、すでに契約も全て完了してるから引っ越してるわけで、賃貸市場が動いてるには少しずれますが・・・。
でも、賃貸業者の営業の話を聞いても、
「まだ部屋探ししてる人多いですよ・・・!」
と、言う言葉をたまに聴きますが、実際は私は、割り引いて考えてますが、業者店舗で結構お客さんを見かけるので、まだ動いてるんだなと思って(動いてると決め込んで)、PR活動に精を出してます。
も長くなったので、活動時間も長く出来ます。

今年は、札幌のの開花予想は4月中?らしく、
そして当社は、開宣言で終えられるように・・・

  P.S. スピードの出しすぎに注意
      取締りが始まります・・・よ

本日の決済・・・

営業部 大谷
04 /15 2008
本日、某銀行で決済があったのですが、めずらしい決済だったので書かせて頂きたいと思います(照)

 買主様が決済代金を某銀行の口座よりお支払いしたいとの事でしたので、仲介業者様のほうで某銀行での決済を本日11時に段取りしていただき、私のほうは必要な物を揃えて某銀行に行きました・・・

 まだ、買主様も仲介業者様も司法書士の先生も来ておらず、受付の方が話しかけてきたので「不動産売買の決済で来ました!」と伝えましたところ・・・会社名を聞かれましたので、仲介業者様の名前と買主様の名前もあわせて答え、入口付近で待っていました・・・

 すると、「席をご用意するわけにはいきません!!」 えっ・・・ん・・・なんか・・・へんだな?と思い再度聞いてみたところ、「定期預金の解約をするお客様の為に席はご用意できません!」・・・なにぃ~!!そんな事ってあるの!?びっくりしました。。定期預金を解約してお支払いして頂く予定なのですね・・・

 という事なので近くにあった丸テーブルの上で書類を出してみたのですが、狭いし、座れないし・・・無理だと思ったので、再再度尋ねてみました「私共もこちらに口座を持っていまして、決済金を入れていただきたいのですが?」と通帳を見せたところ・・・「あっつ、すみません!2階の席が空いておりますので、お使い下さい!」 えっつ空いてるの!?!?・・「あ・ありがとうございます!」

 2階の席に座って間もなく仲介業者様が到着しました。席を確保している事に驚いていましたが無事に決済が始まり決済金を戴く場面になりました・・・

 買主様が1階の窓口に行って定期預金の解約から現金が出るまで・・・長かったです。。ほんとに長かったです。。。。約2時間強でした(疲) 

 「金額が大きいので事前にお受けしてないのでダメです。」とか「解約の手続きは!?!?・・・・」なんだかよく解らない事で行ったり来たりしてましたが・・・嫌がらせなのでしょう・・・

 そこまでしなくても良いんじゃないの!?と思います。解約のせいか?そのほかに気に入らない事があるのか?分かりませんが時間が勿体無いのですよ!!・・・勘弁してください!

春うらら

管理部 木下
04 /11 2008
またまた、温かい日々が続いております。また、何年ぶりの何々だとか聞かれます
桜の開花予想も聞かれるこの頃です。何か今月中・・・

そろそろ入学式も終る頃でピカピカの1年生が朝、昼と走り回る時期です。
交通安全週間真っ只中、子供に注意、警察に注意

これだけぽかぽかになってくると、時間さえあればどこかにふらっとドライブに行きたくなります。
私は、どこと言うのはなく、ただ遠くまで・・・
冬が終ると、みんなそんな気分になりませんか
緩む気持ちに力の入る右足、でも、ほんのちょっとだけ心にブレーキ
気をつけて・・・行きましょう
ガソリンの安いうちに・・・。

そう言えば、
先週に降った道東のドカ雪はもうないんでしょうねぇ・・・きっと?
一週間もあれば、4~50cmなんかあっと言う間かぁ?

春なのに・・・

管理部 木下
04 /03 2008
最近寒い
もう4月なので、三寒四温のことばも適さないけど、それ以下のように寒い
3月に記録作るくらい温かい日が続きすぎたせいだ
先日、ニュースでびっくり 道東は凄いことになってましたね。
一瞬、今年の冬を振り返ったシーンが映し出されたのかと思いました。
あの雪は、まだまだ解けないんでしょうね

4月になったので桜前線の話が飛び交う中1ヶ月位ずれてるみたい。
そろそろ入学式週間です。
春の交通安全週間(月間)、
車で急がなくてはならない時も気をつけて
小さい子供、お年寄りには気をつけて。
あと、若葉マークの車・・・

いろいろと、「エッ~」とか「八ァ~ッ」ありますから???

そういう問題じゃ・・・

営業部 大谷
04 /01 2008
 ガソリン税の暫定税率が1日午前0時に失効したのを受け、全国の製油所で「値下げガソリン」の出荷が一斉に始り、暫定税率分の25円安いガソリンが給油所に順次運び込まれるということは、皆さん御存知かと思います・・・
 が、ニュースを見ると何故かガソリンスタンドに群がるドライバーの笑顔のコメントばかり・・「1週間前からこの日を待っていました!」とか「今日までガソリンを給油せず我慢していました!」とか「長蛇の列に30分ならんでいます!」とか・・・!?!?
 安く買えるのは良い事だとは思いますが、私的には時間の無駄や仕事などへの悪影響のほうが、もっと勿体無いと思います。 
 さらに今回の問題は25円安くなるか?ならないか?ではなく、もし暫定税率が失効した場合、減ってしまう税金は何処で補うのか?誰が負担するのか?この先、他の税金はどうなるのか・・・
 私は政治に詳しくないので、よく解りませんが・・・ガソリン代が数百円安くなるよりも、そっちの方が心配です・・・

  PS たばこの税金が上がって1箱1000円以上になると噂を聞きました(法案が提出済だとか・・・)私はタバコを吸いませんので影響はありませんが・・・どうなるのでしょうか!?(苦笑)

マーシャルホーム

北海道で「マンション買取再生&販売」と「不動産賃貸管理」を行っているマーシャルホームへようこそ!スタッフみんなが、「日々の業務で感じた事」や「エピソード」、仕事以外でも「趣味の事」「家族の事」「友達の事」「面白い事」「面白く無い事(笑!)」「etc・・・・・!」をたくさんブログで語らせていただきます!!!!!!